« 恩返し??? | トップページ | 忘却の彼方に・・・ »

2014年8月27日 (水)

秋そして無花果~♪

24日・日曜日 無花果(イチジク)の季節ということで~今年も行って来ました。。

   川島町の“ともみつ”さん 奥に広い無花果畑があり、まさしく産直⇒scissors

Mise

こちらのオーナーさん=おばあちゃんが登場して、白いイチジクを丸ごと1個試食

させていただいた~♪ とてもやさしい甘さでしたよ。

Ichijiku

完熟の赤とまだこれからの赤と白と3パック買って来ました。

赤も白も中身は同じですdown

Ichijiku1

残りはコンポートに変身~♪ きび糖・レモン汁・ブランデーで作りました。

P1520732

さて~ときがわ町までランチに行きませうhappy01   くぬぎむらに向かいましたcar

Yama

くぬぎむら小学校分校跡地 お山のてっぺんに『くぬぎむら体験交流会』の建物が

あります。

遮るものがないので暑い、暑いconfident       クールダウンの3しっぽdown

3wan

並んで、ならんで~~~♪

3wan1

         冷ごまじるうどん 

地粉100%のうどんに胡麻汁、柚子の香りがしてまいう~~~でした☆

Udon

処暑過ぎて季節は秋・・・・・

   キバナコスモス満開

Kosumosu

芽衣ちゃんのことに関しては、たくさんの励ましとアドヴァイスありがとうございます。

わが家に迎えることになった以上責任を負わねばなりません。

芽衣ちゃんがアイコンタクトを受け入れてくれるように、気長に躾けていくしかないのか?

             さまざまなことを願いつつ秋を待つわが家です。。。

« 恩返し??? | トップページ | 忘却の彼方に・・・ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
イチジクですか~。
ウチのモモのお散歩コースにほぼ野生化したイチジクの木があるんですがまだ実をつけてません。
道路脇に生えてるので実がついたら密かに捕ってやろうかと思ってるのですが。
( ´艸`)プププ
たしか去年もイチジクのコンポートを作られてたんじゃありませんでしたっけ。
僕の記憶違いかな?
冷やしゴマ汁うどん。
おいしそうだな~。
ツルッとのどごし。
暑い時にはぴったりですね^^。

こんにちは~。モモパパです~。
イチジクですか~。
ウチのモモのお散歩コースにほぼ野生化したイチジクの木があるんですがまだ実をつけてません。
道路脇に生えてるので実がついたら密かに捕ってやろうかと思ってるのですが。
( ´艸`)プププ
たしか去年もイチジクのコンポートを作られてたんじゃありませんでしたっけ。
僕の記憶違いかな?
冷やしゴマ汁うどん。
おいしそうだな~。
ツルッとのどごし。
暑い時にはぴったりですね^^。

無花果って美味しいですよね(^-^)
コンポート♪さらに美味しそうです!
ママさんは、味を変えて楽しむ方法をたくさん知ってるからスゴイな☆


3わんちゃんで並んでるとこ、すごく可愛いですね(^-^)
芽衣ちゃん、きっといい子になってくれると思います!
だってメグちゃんが見守っててくれるもの♪

モモのパパさん

そそ。覚えていましたか(笑)

たくさん買って来るので、生のままではもたないのでコンポートに
します。
アイスのトッピングに最高です☆

ただワンコには毒なので(笑)残念です・・。

naokyuさん

すごくないわよ^^;
生でもいいけど~ひと手間かけると美味しく長く食べられるしで
楽しんで作ってます。

今日はリビング汚されてもいいように、クッションとかも外して
なるべく手が掛からないようにしました。

そうなの~アタシもメグに申し訳ないと思うようになりました。
とりあえず我慢と辛抱ですね^^。

こんにちは レーシーの件
記事にして下さってありがとうございました


ミルキーも初めの頃は食糞が
ありましたよー
たっぷり食べさせたら
なくなりました
でも心配なので
今でも大は外でさせます

ももうすぐお散歩に気持ちの良い
季節になりますね

無花果って、白いのもあるんですね!
去年紹介してたかな?
無花果って食べたことないので、なんとも言いようがないけど、
コンポートは美味しそうですsmile
ヨーグルトに入れても良さそうshine

そっかー、果物を日持ちさせるためには、
コンポートにすれば良いんですねsign03
うち、果物いただくことがあるのですが、
夕ご飯食べたあとはお腹いっぱいで食べられなくなって、
明日、明日って言ってるうちに、結局ダメになっちゃうことがあるんです。
この間も梨がブニョブニョにsweat01
ママに教えておきますねwink

あっ、しっぽたちが座ってるカフェマット、
“らんまる”って名前が入ってて、可愛いですheart04
芽衣ちゃん、今にも椅子から飛び降りそうな気配が。
芽衣ちゃんもうどんもらったのかなdelicious

れいみるママさん

こんにちは。

毎日寂しいことと思います・・・
メグのことそろそろ4年になりますが、今もって毎日思い出されます。
忘れることは出来ないんですよね、結局は・・。

天国の手前の虹の橋で、いつの日か?飼い主さんが来るのを待っているそうですよ・・・
その間は美味しいものいっぱい食べて、草原を飛び回って遊んで
いると思います。
そう思って自分を慰めています^^v

ふーたんママさん

白いイチジクは初めてです♪
赤くなりきれなかったものだとか(笑)でも甘さは同じ。

イチジクとかビワとか、足が速いから~こうして食べるのが一番かな。

りんごは冬の時期だからもつけど、梨とかぶどうとか、早いものね。
ご飯を食べたあとって、寝る前だし・・・
アタシもダメにすること多し^^;
ところで梨とかぶどうとかはコンポートOKかな?

カフェマット、ヨーキー柄でお友達がメグと蘭丸の分作ってくれたんだw。
薄くて軽いから使いやすい☆

無花果って、白いのもあるんですね~
知りませんでした。
いくつになっても勉強です(汗)
ママさんは本当に手間をかけて美味しくいただきますよね~。
私には真似できない。。。

いちぢく、この間スーパーで売ってたけど、
グリーンだったから甘くなさそう。。って思ったら~

きっと白いちぢくだったんだね~^^;
知らんかった。

ゴマのお汁って美味いよね~^^
ゆずも大好き~♪

ゆうママさん

白いイチジク、アタシも初めてみました・・・
色的には赤?ワイン色なんだろうけど、食べてみると^^v

あっー。外で働いてないからね・・。
働いているときは、毎日アップアップの生活でしたが、
時間に余裕があるということは、ステキですw。

momoさん

スーパーで売ってた?
普通のイチジクでも売ってるのは珍しいのに・・。

momoさんは、胡麻とか柚子とか~お口に合わないと思ってました。

昔からのものは体に優しくて~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57171957

この記事へのトラックバック一覧です: 秋そして無花果~♪:

« 恩返し??? | トップページ | 忘却の彼方に・・・ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ