« 秋そして無花果~♪ | トップページ | 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

2014年8月29日 (金)

忘却の彼方に・・・

縁があって~わが家の子になった以上、最後まで面倒を見るという、飼い主の責任は

重々承知しておりますが・・・

それでも度重なる食糞にはお手上げです。

お腹がいっぱいになるよう、食事の量も銀ちゃんの倍以上与え、 世の中こんな美味しい

ものがあるんだ~と、ワンコが食べられる人間の食べ物も与えておりますが・・。

ウンPの魔力には抗えないのか?

ウンPの時間帯も把握して気をつけていますが、アタクシが目を離した秒殺で口に入れ、

そして吐いて~とやっております(臭いcrying

アタクシのストレスの原因が芽衣ちゃんにあるなら、ずーっとオムツを履かせて気持悪いと

いうことを思い知らせたほうが良いのではというお父さんの言葉で、オムツ生活・・。

(最小=SSSサイズのオムツ、それでも大きくてガムテで補修catface

Mei2

トイレのことを覚えないまま一生オムツ生活?  そうもいかないだろう・・・

思い切って汚されてもいいように、リビングにある不要なものも~すべて排除down

Sofa

クッションもカーペットもsad もぬけの殻状態です。。

ところがこれが意外と功を奏して、赤矢印の芽衣ちゃんトイレにチッコだけはするように

なった(ウンPはシーツの上でできないのか?)

Toire

そしてオムツは夜、寝るときだけにして、昼間は自由自在に泳がすとdown

*飼い主、掃除中* 偉そうに監督を務める芽衣ちゃんです・・。

Mei

自由自在すぎて~あちこち跳ね回り、兄ちゃんしっぽを恐怖のどん底に陥れる・・。

そのため椅子の上で過ごすことが多くなったニピキ。。

Rangin

   「ぎんちゃん。ここならめいちゃんこないよ・・」=蘭丸

   「うん。あのこつかれるよ」=銀芽

どうか。どうか。。ウンPのことは彼方に忘れ去るようにと願う飼い主です。。

« 秋そして無花果~♪ | トップページ | 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとおシッコできてる!芽衣ちゃん お利口さんですよ!(^-^)

食糞は、食べたものの匂いがするから
ワンコが食べてしまうのは仕方ないと本に書いてありました。
・・・が、治したいですよね^^;

蘭丸くん、銀ちゃんがダメだよ!って
そぉ~っと教えてくれてるかもしれませんよ(^-^)

覚えるまでちょっと時間がかかってしまうかもしれないけど
少しずつ成長してると思います!!
ママさん、大丈夫ですよ~(^-^)

ご飯いっぱいあげても、人間の食べ物与えても、食糞はすると思うよ~^^;
うんぴはおやつ感覚??
あんま与え過ぎても胃に悪いし、避妊手術も済んでるから太ったりしちゃうんじゃない?

食糞の後、吐くとめちゃ臭いんだよね~(T-T
分かる分かる。。
ご飯いっぱい食べた後にうんぴ喰うから吐くんだと思うわ。
ご飯通常量よりちょい少なめ位にしたら、うんぴ喰ってもタブン吐かない(笑)

でもちっこだけでもちゃんと出来るようになって良かったじゃん♪

兄ちゃん達は避難生活・・
お気の毒~。。

芽衣ちゃんも、ソファーの背もたれに乗るんだね~^^;
落ちないように気をつけてね♪

naokyuさん

ニンゲンの年齢でいえば10才近くになって、集団行動やら、あれこれ
規則を叩き込まれようとしているんだものね、難しい。。

少しでもシーツが汚れていると、はみだしたり別のとこでやるので
兄ちゃんトイレも含めてシーツ大量消費です^^;

100%までは望まないけど、せめて80%くらいは成功して欲しい。

蘭丸、自分がウンPすると教えてくれるんだけどね(笑)
他人の分は知らん顔です^^;

momoさん

あちゃ~~~。お腹いっぱいになってれば食べないかと思いきや・・・
マジ???
ほんと臭いよ・・・口を洗おうとすると大暴れするし><。

太るかな?ハンパない走り込みでリビング中大暴れ。かなりカロリー消費してるような(笑)
ソファの背もたれ~そのまま跨いで落下してるし・・・
いつか怪我するんじゃないかと思ってますww。

ちっこだけでもなんとか70~80%の確率?
あとはウンPをシーツの上でやってくれればいいんだけどね。

今も男しっぽは、アタシの後ろに重なってます→椅子の上(爆)

芽衣ちゃんチッチはできるうようになってきてるのね♪
えらいよ~芽衣ちゃん。
もう一息ですね~ママさんがんばっ!!

蘭丸くんと銀ちゃん、慣れるまでは
ハイパーな芽衣ちゃんにやられちゃってますね。
銀ちゃんをお迎えしたときって、どうでしたっけ??

ゆうママさん

銀ちゃん、ウチへ来て2日目に低血糖で入院しました。
そうしたらメグが体調崩して、3日病院へ通ったこと思い出しました、
ストレスと言われました・・。
銀ちゃんが退院して、メグの体調が戻ったら、今度は蘭丸がおかしくなり、病院へ・・。

ニンゲンがこれだけのストレスを抱えるから、ワンコにしたら新人類?
の仲間が増えることは相当なストレスを抱え込むことになるのかもです。

ハイパー芽衣ちゃんには、あきれてるかもしれません。。
触らずの心境かも???

芽衣ちゃん、トイレでチッコできるようになったんですねsign03
エライ!エライッ!!
今まで苦労してきたから、スゴイ進歩じゃないですか~happy01

考えてみれば、男の子は縄張り意識が強いから、
同じ場所に何度もチッコするから、トイレは覚えやすそうだけど、
女の子って覚えるまでが難しそうですね。

ウンPは芽衣ちゃんがした瞬間に取り上げて、
褒めてオヤツでもあげれば覚えそうだけど、
その隙もないって言うのだから・・・wobbly
蘭丸ぼっちゃまもウンPすると教えるんですね。
ふーたんもです。
ふーたんの場合ウンPしたあと、ルンルンで帰ってくるから、
すぐわかる(笑)

あらら~しっぽたち、仲良く寄り添っちゃって~
銀ちゃんの憂鬱な表情とは裏腹に、
芽衣ちゃんはソファーに登って楽しそうですね。
早くみんながノンビリ過ごせるようになるといいですねconfident

またまた失礼しまーす(^^)

北の国からの舞台!
好きな人は行かれるみたいですね☆
うちは・・・あまり見てなくてよく知らないので
ロケ地巡りはしなかったんですよ~^^;

セブンスターの木とか・・・木を見に行くことも考えてたんですけど
最後の日は雨だったので、却下となりました。

今回、ディープには寒い思いをさせてしまったので
次は暖かい所へ連れて行ってあげたいなぁ~と・・・計画中です♪

ふーたんママさん

いやあ~^^;チッコできたといっても100%じゃないから・・。

ウンPは、芽衣ちゃん自身のだけでなく蘭丸や銀ちゃんも含めてだからね・・・
だから大きい声=怒鳴り声も出るさ^^;

実家のくうちゃんもウンPすると教えに来て片付けてと(笑)ちゃんと
捨てるか?トイレにまでついて来るって・・。

芽衣ちゃんもそうしてくれるといいけど・・・
お腹空いててもダメらしいし、いっぱいでも食べる子は食べるって><。
なんだかだよね。

もう少し落ち着いてくれるといいんだけどね。いつになることやら・・・
このままテンション高しなのかな(うっ。)

naokyuさん

そうだったの(笑)
年齢も上の方じゃなきゃ~知らないって(爆)

北海道も広いしね、天候によっては計画変更しかたないよね。

寒くてもディープくんにはいい思い出ができたよ。
それなりに(笑)

行ける時に行くのが一番☆躊躇してたら行けない(教訓ですw)

こんにちは。モモパパです。
芽衣ちゃんの食糞。
こればかりはすぐに治るわけにはいきませんからね~。
でもおティッコはちゃんとシートの上でするようになったんですか。
えらい、えらい。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃんの前では形無しだね。
お転婆芽衣ちゃん。
早く落ち着いてくれるといいですね。

モモのパパさん

アタシも四六時中見張ってるわけにはいかない、おおよその時間帯は
把握できましたが・・・
とにかく動きが早いので、飼い主の怒号と競争です。。
恥ずかしいですよ~ご近所の手前。

怒られるからやめようと思ってくれるといいのですが(笑)
チッコも100%じゃないし、先は長い道のりです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57209980

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却の彼方に・・・:

« 秋そして無花果~♪ | トップページ | 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ