« 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ | トップページ | 夏休み ひまわり畑を行く♪ »

2014年8月19日 (火)

夏休み メグちゃん帰る?

旧盆の13日夜、蘭丸しっぽが出窓方向を見ながら泣いている・・・

   「まだ19日(月命日)じゃないからメグちゃん帰って来ないよ」とお父さん

   「えっー!!お盆だから帰って来たのかも知れないよ」とアタクシ

この日はメグちゃんの大好物☆馬刺しをお供えしたから、顔を出したのかしらんwink

先月の新盆にお迎えしたけど帰って来た様子なかったから、今頃???

そして14日朝も出窓を見て泣く蘭丸しっぽを出窓に置いてあげる・・。

   「へっ。」=蘭丸

Ran

動物はある種霊感が強いと言うけど、四十九日忌まで毎日、想い出すように泣いていた

蘭丸は~~~特に感じるものがあるような気がする・・。

メグの大好きな向日葵を出窓に飾ってみました~~~♪

    メグちゃん帰って来てるのかな?

Megu

15日以降は何事もなかったように過ごした蘭丸しっぽです・・。

« 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ | トップページ | 夏休み ひまわり畑を行く♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
なにかを感じ取ったのかもしれませんね。
きっとメグちゃんが帰って来たのを知らせたのかも。
メグちゃん。
大好きな馬刺し食べに帰って来たんでしょうね。
それと大好きなひまわりを見にきてたんでしょうね。

蘭丸くん、きっとメグちゃんが帰ってきたことを
教えてくれているんでしょうね~。
仲良しだったから、蘭丸くんにはわかるんだと思いますよ。
なんだか切ない気持ちになりますね。。

モモのパパさん

蘭丸はメグがお母さん代わりで、やさしく接してくれましたから
その恩があると思います。。

亡くなってまもなく4年、少しずつ記憶が薄れていると思いますが
まだまだ気持のそこには存在しているのかな?

そそ。馬肉大好き☆特に生の刺身大好物でした♪
きっと食べに来たのかと思います。。

ゆうママさん

今日が月命日です・・・
たぶんお盆に来たので(笑)今日は来ないと思いますが・・。

銀ちゃんや芽衣ちゃんには、やられっぱなしで^^;いじられたりしてますが、メグはやさしかったから~蘭丸が慕ってるんですよ。

ニンゲン以上の絆があるように思います。

蘭丸くん、相変わらず置物のようだね(笑)
メグちゃんといっぱいお話出来たのかな~??

芽衣ちゃんのしつけも、メグちゃんにお願いしたかった所だよね~^^
しっかりした長女(長男)だと、下の仔も言う事聞くもんね。

メグちゃん、旧盆の夜に帰ってきたんですねdog
きっと大好物☆馬刺しをお供えしたから、
月命日を待たずにやってきたんですねhappy01
蘭丸ぼっちゃまが出窓を見て泣いていたのなら、
間違いないでしょうgood
それにしても、蘭丸ぼっちゃまのメグちゃんの繋がりってスゴイですね。
銀ちゃんは相変わらず何の反応もなし?

↓ 芽衣ちゃんのしつけ教室のお話
購入時の特典だから、てっきり1回か2回タダなのかと思ってました。
トイレの訓練とかするのなら自宅訪問がいいけど、
お金かかるのでは考えてしまいますねthink
落ち着きがないのは・・・
ふーたん、今でも落ち着きないから、性格なのかな?
車に乗ってるときなんて、前座席~後部座席行ったりきたり、
ほんと落ち着きなくて。
そして、父ちゃんに怒られる→少しションボリする→すぐに復活!
の繰り返しです(笑)

momoさん

なんだかね・・・
蘭丸はずーっと子どもみたいだし、銀ちゃんもテンション高いだけで
何の役にも立ちません。
メグがいるとだいぶ違ったかも知れない。

芽衣ちゃん、まずアイコンタクトからと思ってますが、それも落ち着きが
なくてダメ。。
腰をすえて行かなきゃと思っているけど、疲れるw
行動時間を把握してと~でも動きがハンパなくーー;

ふーたんママさん

お金かかっても多少(笑)
しつけ入ればいいいけどね~落ち着きのなさ^^;
今までの子?そんなに暴れなかったしね・・・
なんでかな?
ふ~たんずーっとなんだ(ため息だよ)
芽衣ちゃんもそうかも知れないw。性格か・・・うっ。。

なかなか目を見てくれないんだよね(困ったもんだ)

今日命日だけど蘭丸騒がないから帰って来ないみたいだ、メグ(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57078834

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み メグちゃん帰る?:

« 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ | トップページ | 夏休み ひまわり畑を行く♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ