« 芽衣ちゃんのこと ④ | トップページ | 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ »

2014年8月 4日 (月)

芽衣ちゃん絵の具になる!?

8月1日<術後4日目> 術後の様子を診てもらいに病院へ・・・

おんな先生

「順調ですよ。このまま抜糸まで、これを貼っている(絆創膏?)とカユカユになったりする

ので、お洋服着せましょうか?」

絆創膏?を貼った部分が赤くなっていたので、お願いするwink

伸縮性がある筒状の包帯なのかな?うまい具合にフィットさせてさ~オーダーメードだよ。

これなら大暴れしても脱げることはないwscissors

こんなのが銀ちゃん=門シャン、メグ=脾臓全摘、蘭丸=前立腺手術のときも~あったら

良かったのにと思う。。

   にしても胴長?犬種はダックスか?  なんか絵の具のやうだなsmile

Mei1

兄ちゃんしっぽのように自由に過ごさせろと、ハウスに入れると大騒ぎ~ちょっと前に、

自分でハウスの扉をこじ開けようとしているところを発見eye 油断もすきもない。。

地上?におろすと大変なことになるので、とりあえず降りることができない椅子の上で

過ごさせることに・・・

M

意外と納得したやうでbleah

M1

追記★

芽衣ちゃんがハウスからリビングに出るようになって、3日ほど何ヶ所かにマーキングが

ありました。

   「誰だ?チッコだめだかんねangry」=お母さん

   「・・・・・・・・・・・・・・ぼくチンじゃない」=蘭丸

   「・・・・・・・・・・・・・・オレとちゃうw」=銀芽

それもなんとか落ち着きましたが・・・

相変わらず、チッコとウンPの後始末に追われる毎日ですw。

それでもいいこともあり???

芽衣ちゃんが来てから蘭丸の食欲が出たことにビックリです。

週に1、2回は食べたくない、食べられない症候がありましたが、新入りに負けじと~

ここへ来てガツガツ食べるようになりましたwink

« 芽衣ちゃんのこと ④ | トップページ | 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
芽衣ちゃん。
術後順調な様子ですね。
よかった。
芽衣ちゃん、絵の具って・・・。
言われてみれば確かに。
あはははははははは。
蘭丸ちゃん。
芽衣ちゃんに刺激を受けて食欲UP.
それも思いもかけない効果が現れてよかったですね。

モモのパパさん

ありがとうございます。

エリカラ生活もあと2日 ちょうど暑いときで可哀想
でしたが、なんとか乗り切れそうです。

やっぱり一人?増えると競争意識が芽生えるようで(笑)
蘭丸少し重たくなりました^^;

蘭丸くん、芽衣ちゃんに負けられないもんね。
食欲UP良かったですね(^-^)

芽衣ちゃん、術後も順調のようで安心しました。
何でもそうですけど、ワンコグッズなども進化してますよね。

9年ほど前、
キューの避妊手術後、それこそ絆創膏みたいなの貼ってあったけど
すぐ取れてしまいましたねぇ。

絵の具って・・^^;
でも、蘭丸くんが小さいので、
芽衣ちゃん、胴長に見えなくもないですねぇ^^;芽衣ちゃん、ごめーん。。。

naokyuさん

蘭丸がプクプクしてきました^^;

芽衣ちゃんもあと2日で、エリカラ開放されます。
なんかすごく長かった。。

競争意識、縄張り意識ってニンゲンが想像する以上に
必死さを感じます。

ほんとワンコ医療の世界も日々向上するのがよくわかりますw。
エリカラに変わる便利なものが~あるといいんだけどね。

尻尾短いから、なんか可愛い(笑)

確か昔からこういうのあったよ。
ももんとき、傷口のテープはがすのに、皮膚まではがれちゃって~
(はがれた後は何も貼らなかった)
その後ななの手術した時、こういうの着せてくださいって頼んで着せてもらった。
(7年くらい前かな?)
暴れすぎてすぐ脱げたけど・・(T-T

ウチはコレしたらエリカラしなくて良いっていわれたけどね~^^
芽衣ちゃんは、エリカラ気にならんようなので、大丈夫かな?

蘭丸くん、食欲出たんだね~^^
ウチもご飯のあとmokoとpocoをサークルから出そうとすると、coco。が取られないように急いで食べたりするよ~(^m^)
ま、食べない事も多々あるけど・・^^;
良い効果が出て、良かったね~♪

お留守番も良い仔に出来たようで、何よりです~^^

momoさん

7年前?銀ちゃんのときはネットタイプで透明人間みたいなやつ、
でもずれるんだよね・・。

これは伸縮性があって筒状になっている包帯?
首とかオチリ、おまたのところをカットしてテープで微調整。
上手に作ってくれて脱げなかったよ。
汚れたので洗おうと・・・でも脱がすの大変だったw。
今はパジャマを着て、マナーベルトで見えるとこ押さえてる。
エリカラは念のためつけて置いてくださいと言われてるので・・。
今日いっぱいの我慢、がまん(笑)

蘭丸・・・
ガツガツしているようで、食べるの遅いから~そのうち芽衣ちゃんにも
脅かされると思う。
ゆっくり食べられないのが可哀想です・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/56958457

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣ちゃん絵の具になる!?:

« 芽衣ちゃんのこと ④ | トップページ | 芽衣ちゃんと七夕まつり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ