• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« 爆弾娘★宅配します!! | トップページ | 秋そして無花果~♪ »

2014年8月26日 (火)

恩返し???

23日土曜日、お父さん『シェア畑』夏野菜撤収のため、お昼過ぎの遅い帰宅。

ランチはどうする? “RAIN DOGS”さんへphoneto 

珍しいことにママさんが電話口に・・・

   「今日は満席になっていて、2時過ぎでしたら、お席お取りできるんですけど・・」

ということで、遅めのランチになりましたrestaurant

               オリジナルの平面電球flair 素敵

Denkyu

おやつを済ませて来たしっぽたちですが、野菜のテリーヌをひとつ。

   「今までは半分こだったけど、今度から1/3ずつなんだthink」=銀芽

Gin_2

相変わらずの兄ちゃんしっぽ~♪

   「へっ。」=蘭丸

Ran

アタクシは、フェターチーズとオリーブのキッシュ☆お父さんは、バジルチキン

Kixtusyu

daZZ店長、今日も穏やかに寝ていましたsleepy

それを不思議そうに眺める芽衣ちゃん、家にいるときより何十倍もお利口さんです。

Mei

ママさんに・・・

   「この子置いて行くけどいい?」と問いかけた。

そして芽衣ちゃんを迎えた経緯を語ると

   「dazzと相性がよければいいですよ。でもこの子きっと恩返ししてくれますよ。大丈夫」

遠い先の恩返しより、今が大事なんだよ!!頼む芽衣ちゃんm(_ _)m

 

« 爆弾娘★宅配します!! | トップページ | 秋そして無花果~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ここのお料理はほんと美味しそうです!!(^-^)
あっ!そっか・・・テリーヌ、今まで半分こだったけど・・・
今度から1/3ずつなんですよね^^;

芽衣ちゃん、今はとっても大変かもしれないけど
そうですね、きっと恩返ししてくれると思います!

手がかかる子ほど可愛いと思います(^^)

ママさんご存知のように
私・・・・ディープには頭を悩まされました。

トイレを覚えたかと思えば、
畳にオシッコして掃除が大変だったり1日何回も洗濯したり。
私にだけ、手や足・・・髪の毛も噛んでムカついたり。^^;
あの頃は飼ったことを後悔してましたよ~

でも、段々言葉を覚えてくれ可愛いと思えたのは1歳になる頃でしたねぇ。

今じゃ~もう~~可愛くて可愛くて仕方ないですもん❤

ママさん 大変なのは今だけです。
気長にいきましょー!!(^-^)

*Land markさん テレビで見ましたか!?(^^)
松本くんとまさはるくん、去年行ったみたいで写真が飾ってありました。

naokyuさん

ここカレーもパスタも美味しい、焼きサンドもね♪
でもいつもキッシュです。

うん。ディープくんの経緯は知っていたけど、今まさしく芽衣ちゃんが
そのまんまなんです。
今朝もウンP撒き散らして、掃除機を掛ける前から大変です。
洗濯機も1日3回4回と・・・
アタシのストレスが溜まるので、お高いけど今オムツ生活です。
いつ切り替えるか?
とにかく外ではカエルのように地面にへばりついて歩かないので
悩みがつきません。
放牧状態にしたら蘭丸や銀ちゃんに蹴りを入れたり、トイレにへばりついて・・・
二人とも出るもの止まっちゃってーー;

銀ちゃんがストレスになっているようで、まったく元気がありません。
気長かぁ~1年(笑)

兄ちゃん達、おやつ減っちゃったのか~^^;
1わん増えたんだから、仕方ないね~。。

外でだけ良い仔だと、むかつくよね~(笑)
ついつい、家じゃ違うんですよ~っ!って言いたくなっちゃう^^
私はやんちゃな性格は、可愛くて好きだけどね(^m^)
程度にもよるけど・・^^;

ちょっとママさん、我が家に送ってくれるんじゃないの(笑)
芽衣ちゃんにとっては、お外の世界は物珍しくって
新鮮に映ってるだろうね♪
後姿の可愛いこと、可愛いこと。
きっとね、可愛くって、可愛くって仕方がなくなりますよ♪
ママさんの変化も楽しみのひとつになってる私です(笑)

momoさん

そそ。テリーヌに関しては減りましたが・・・
ドッグフードは芽衣ちゃんが蘭丸の3倍多く食べてます。

吠えない?吠え方知らないみたいで、他所の人には愛想がいい。

でもさ。そんなことより何よりトイレを完璧にして欲しい。
このままでいくと、ずーっとオムツ生活になるかもしんない><。

ゆうママさん

マジ?マジで送るよ!!

もうお手上げ状態だもん・・。
蘭丸も銀ちゃんも飼い主までストレス生活です。。

一番手を掛けたのがメグ、一番頭が良かったから~非常に育て
やすかったけど・・・
芽衣ちゃんに関しては気力がなくなるような気がする。
あと1ヶ月、もう1ヶ月?と自分を騙すしかないのかな・・。

オリジナルの平面電球、ステキ~shine
私の部屋にはあわないけど、とってもステキ。
私、お部屋は明るくないとダメなんです。
間接照明(←お金持ち照明と私は呼んでます・笑)だと、
頭が痛くなっちゃうんですwobbly

相変わらずの兄ちゃんしっぽ、可愛い~
いつまでたっても童顔で、パピーちゃんみたいhappy01

ゆうママさんも仰ってるけど、芽衣ちゃんの後ろ姿、
daZZ店長の様子をうかがってて首伸ばしてるとこが可愛い~ですheart04

RAIN DOGSのママさん、素敵なこと言いますね。
芽衣ちゃん、きっと恩返ししてくれますよって。
私もそんな気がしてきました。
今は大変だけど、芽衣ちゃん迎えて良かった~って思える日がきっと来ると・・・confident

私、昨日お風呂入ってるとき、ふと思っちゃいました。
ママさんが芽衣ちゃんを怒って大きな声をだすでしょ。
その声がお隣さんに聞こえて、お隣さんが、
ママさんのことを最近ヒステリーになってる
って思われやしてないかってthink

トイレ、うんぴ喰っちゃうだけじゃなくて、ちっこも出来ないの?

ウチもpocoが全然ちっこトイレで出来なかったんだけど、いつまで生きられるか分からんかったから、怒りもせずにしちゃったら拭く・・を繰り返してたら、自然にサークルに戻って出来るようになったよ。
(まだまだ失敗する時もあるが)
全くしつけしなかったから、2~3年掛かった気がするけど・・(笑)
mokoの見て覚えたのかもね。

兄ちゃんたちもストレスあるようだし~

一個小さいサークル買って、その中で飼えるようにした方が良いかもよ?
(芽衣ちゃんの大きさにもよるが、最初はくうちゃんのサークルくらいの大きさでも良いと思う。)
この際、見た目は後回し。

ウチは留守番の時と寝るときはサークルに入れてる。
coco。も兄ちゃん達と同じくストレス感じてるから、そういう時もmokoとpocoはサークルに入れちゃう。

小さいサークルの方がトイレとベッドの区別がつきやすいらしい。
(ウチは最初小さい段ボールで飼ってた(笑))
段ボール内ではたまにベッドでちっこしちゃうこともあったけど、ちゃんとトイレと分けてやってたよ。
リビングみたいに広い場所だと、やっぱトイレの場所を覚えるようになるまでかなり掛かると思うよ~。。
ウチも最初は大変だったもん。

ちなみにウチの仔達、未だにサークルの床には、全面洗える布で出来た大きいトイレシートの上に、ダブルワイドのトイレシーツ敷いてあるよ。
(小さいのだと暴れた時、よれるからダメ。)
その上にトイレ(笑)

サークル内のベッドはマメに洗えるフラットのタイプにして、ちっこしたら洗う。
トイレはみ出しても、トイレシート下に敷いとけば捨てるだけ。
暫くはリビングに出す時はおむつする。
サークルに慣れて来てサークル内のトイレに出来るようになったらおむつはずす。
(もしかしたら兄ちゃん達のトイレでするようになるかも)

コレでちょっとでもママのストレスが無くなると良いんだけどね~^^;

なんか、ずっとリビングに放し飼いのままだと、ちょっとキツイ感じがする。
兄ちゃん達のストレスも含めてね。

ふーたんママさん

ご心配ありがとう(笑)
怒鳴り声 時間帯にもよるけどね、みんな働いているから昼間は・・・
でもヒステリーと思われてるよ(たぶん)

動きを止めるために小さなペットボトルに鈴を入れたものを作ったけど、
間に合わない芽衣ちゃんの動きが早くて。。

吠えたりはしないけど、バカみたいにはしゃいでいるから、みんな
落ち着かないんだ^^;

これぺったんこの電球、マスター知り合いの建築設計士が作ったみたいだよ。
オサレだよね~♪
でも段々年取ると間接照明じゃ厳しいw。。

momoさん

はじめは小さいサークルだった。
ベッド+トイレありにもかかわらずウンP・チッコと区別つかず・・。

そして広げた~かなりの間隔でベッド・食べるところ・水飲み場・トイレと
それでもウンPは、おかまいなしにベッドにウンP、チッコはトイレシーツに・・。

即効でウンPをおもちゃ代わりにするから、油断もすきもない。

大体ウンPの出る時間が午前4時半~5時、そして6時と9時?
そしてお昼ごろ、夕方と把握した・・・
午前6時ごろが一番大きくて、あとはコロコロしたもの(笑)

蘭丸たちがウンPをするときは・・・
椅子の上に隔離したけど、今じゃ簡単に飛び降り、走りまわってる。

もう少し涼しくなったら、サンポで歩ける習慣をつけて、外でやるように
するしかないのかななんて・・。

とにかく人の目を見ない、アイコンタクトが取れない。
落ち着きがないからどうしようもない、お父さん脳障害があるかも知れないって・・。

もう1度サークルに戻すのできるかな?
とにかくサークル破壊する勢いがあるから><。

アドバイスありがとうございます^^v

こんにちは。モモパパです。
このお店のランチはどれもこれも美味しそうですね。
あ~。
僕もウチの2わんずを連れて行ってみたいな。
ウマウマの野菜のテリーヌ。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃんで1/3ずつになっちゃったね。
おいしいからもっと食べたいよね~^^。

モモのパパさん

キッシュは日替わり?いつ行っても同じということはありません。
よく研究しているなと思ってます。

しょうがないですね^^;
二つ取るには多すぎるし、他のおやつでごまかして、別腹に入れて
もらいますw。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57164359

この記事へのトラックバック一覧です: 恩返し???:

« 爆弾娘★宅配します!! | トップページ | 秋そして無花果~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ