« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月29日 (月)

実野里はハロウィン仕様♪

久しぶりに菖蒲町の【実野里】さんへ

マルシェにはカボチャが~~~♪ 1個2500円也

Kabocya

ちょうどランチ時間restaurant

アタクシは、グリーンカレービーフン☆

Ebi

お父さんはグリーンカレー☆

Kare

マイルドか辛口を選ぶようになっており、辛いもの好きなアタクシ迷わず辛口を~scissors

ところがチョー辛くて、お父さんが不機嫌になってしまいましたw。

   「アタチたちのお口には入らないのかしらん・・」=芽衣

   「おいちい?お母さん・・」=蘭丸

   「辛っ。。。」=お母さん

3wan

お口直しに北海道牛乳のソフトクリーム☆これは、まいう~でした!!

Aice

蘭丸→銀芽→芽衣と~~~食べるときは、この順番が守られます。

Aice1

ランチのあとは芝生の上で、3ワン同士で繋がり遊ばせてもらいましたヽ(´▽`)/

                      こうしておけば逃走もできないしね・・。

3wan1

3wan2

Utuwa

可愛いワンコとカボチャのコラボした置物は、メグちゃんのお土産♪

Inu

Megu

Hachi

ちょっと夏日だったけど・・・

   ショップ内全体はハロウィン仕様。。

             そしてクリスマスか~早いな、今年も・・。

2014年9月25日 (木)

巾着田周辺は面白い♪

ゆっくり曼珠沙華を見て周りましたが、それでも10時半ヽ(´▽`)/ 巾着田脇を散策♪

田舎の原風景? 懐かしみながら散策する観光客・・・

Kawa3

子どもの頃、母の実家の裏庭で見た景色を思い出しました、こんな景色up

とっても水がキレイで、メダカやシジミが生息しており・・・・・

Kawa

でも捕ってはいけません(捕らないけどw)

Kawa1

近くには牧場☆ 遠巻きに見る観光客には眼中に無く、餌をついばむお馬さん☆

Uma1

乗馬の訓練中horse? 1ヶ所で色んなものが楽しめます~♪

Bokujyou

以前から気になっていたテラス席のカフェ。

いつも混んでいるのであきらめておりましたが、開店15分前に2番手で並ぶことが出来てdelicious

   【阿里三カフェ】 オーガニック&ベジタブル

Terasu1

開店11時には長蛇の列でしたが、何しろ2番手なので川を見下ろす一等席をGETできscissors

Terasu2

アタクシは、お豆と季節野菜のカレー♪美味しかったので、今度作ってみたいが感想wink

Kare

お父さんは、ひじきが入ったミックスベジタブル丼♪

          一味足りなかったそうです、たぶん醤油+か?(´,_ゝ`)プッ

Donburi

デザートは、ベイクドバナナケーキ♪

Chzu

持参のおやつだけで~~~おこぼれを待つしっぽたちですが、残念sweat02

   「オレ。お利口にしてますからぁ。」=銀芽

3wan

カフェの前には、オサレな案山子が?

経営者は外人さんとかで、スタッフも外人さん多数。

まわりの田舎の風景を重ね合わせると不思議空間です・・。

Kakashi

この豪壮な建物、カフェの前にありdown(ここも以前から気になっていた場所)

見学して来ました!!

   【高麗郷古民家】 旧新井家住宅

江戸時代末から、このあたりの名主さんだったとか・・・

Kominka

チョーお金持ちだ~ヽ(´▽`)/ 蔵がいくつもあるんだw

映画の撮影が出来そうだよ・・。

Kominka1

右が母屋で江戸時代の建物、正面が明治に入って建てられた客殿。

このまま旅館ができそう・・・

Kominka2

こちらもupかなりの人出でしたが、ふっーとヒトが切れた瞬間、お父さん上手くcamera

Kawa4

高麗川、浅瀬で水がキレイなので、来年はここで水遊びをしようと思いましたup

今夏は、芽衣ちゃん騒ぎでどこへも行かれずの蘭丸と銀ちゃんでしたから・・・・・

                早く夏が来ないかな???

2014年9月24日 (水)

曼珠沙華★巾着田を行く♪

秋分の日、今年もまた日高市の500万本の曼珠沙華群生地=巾着田へ

去年より30分ほど遅い出発だったため、途中渋滞に巻き込まれ、高麗川沿いの巾着田も

あっという間に原宿なみの雑踏になりました。

   <あいあい橋>

Hashi

<あいあい橋>から下を見ると・・・・・

Aiaihashi

   「まっかかできれいらよ・・」=蘭丸

Ran1

とってもかわゆく撮れたから、もう1枚おまけに見てもらおうwink

Ran

前夜どしゃぶりの雨で心配しましたが・・・

巾着田全体、真っ赤なカーペットを敷き詰めた様は見事です☆

Saka2

Saka1

Rangin

Saka3

望遠であっぷにcamera

Saka

紅い曼珠沙華のなかに、白い曼珠沙華がポツリ・・・ポツリと・・・・・

Kouhaku

一服の清涼剤?のような存在です。

Shiro

ちょっと不思議な高さに咲いているでしょhappy01

Ume

実は~~~梅の枝に根付いた曼珠沙華♪

Ume1

水飲みタイムでcamera アタクシが・・・

   「銀ちゃん、銀ちゃんこっち見て」と話しかけていたら、お婆ちゃん連帯のひとりが

   「あら~名前があるみたいよwww」

   「えっeye 名前くらいありますよ、失礼なw。しかも漢字ですからねw。」=アタクシ

   「あっ!!そうなのwww」だって

   「オレ、銀芽っていうんらよ」

3wan

芽衣ちゃんわが家に来てじき3ヶ月、車に乗ること、人混みの中とかに慣れて来ました。

   「銀兄ちゃんと一緒で楽しいよ~♪」=芽衣

Ginmei1

一見ヒトがいなさそうですが、歩道は狭く、すれ違うのも大変。カートだと動けなかった

かもです・・。

Ginmei

この後は出店を見ながら、近くの牧場周辺を歩きましたfootfoot 

                       でわでわ また明日paper

2014年9月22日 (月)

ドッグカフェ新規開拓?

ここのところだいぶ秋めいて涼しくなったので、蘭丸しっぽのフケだらけになったお腹まわりが

良くなると思いきや、段々と広がりを見せて来たので・・・

畑仕事から帰って来たお父さんに、急遽病院へ連れて行ってもらいました。

院長先生の診断で年齢的に代謝が悪くなっており、今まで使って来たステロイド系軟膏を

一時止めて、ヒトの赤ちゃん用オイルで保湿して様子を見るようにということで一見落着confident

お昼になり・・・

お父さんがある方のブログファンで、その方が紹介していたドッグカフェに行きたいと

いうことでcar

   【Woo Pee Cafe】

Mise

とってもおフランスな雰囲気の可愛い店内です☆

Tennai

この後、チワワ+T・プーちゃんたちのお誕生会や珍しいラブドゥードルのオフ会でかなり

賑やかになりました。。

Tennai1

パンが美味しいと聞き、お彼岸でもあるし、わんこパンをメグちゃんにおみやげ♪

Wankopan

   「なんか?落ち着くかんじらな・・」=銀芽

Mise2

お父さん珍しいなとつぶやいた~~~昔懐かしい瓶コーラ☆ 

   「利益率は低いんですよ」とスタッフさん(´,_ゝ`)プッ

Cora_3

お勧めのパンプレート☆ 

パンとパスタは日替わりで変わるそうな、この日はシナモンとチーズロール♪

Pureto

   「うまそうらな~~~♪」=蘭丸

Pureto1

ランチの後は、1年ぶりの与野公園でお散歩footfoot さて歩けるでしょうかね???

銀ちゃんだけ歩いております~down

Kouen

公園内にある天祖神社・寿老神脇に、白と紅の曼珠沙華が咲いていた・・。

Kouen1

あちゃ~~~。カエルべたっー!!相変わらずですweep

Mei

Kouen2

なんだかね、蘭丸しっぽも芽衣しっぽもニオイ嗅ぎは~いっちょまえでヽ(´▽`)/

畳1帖分?スペースで先に進めませんw。。

2014年9月17日 (水)

ハートな湖をサンポする♪

敬老の日の16日、TVで紹介されたハートheartの形をした湖へ遊びに行って来ました。

Img3
ここ渡良瀬遊水池ですが、ナビのアナウンスが迷走???

「茨城県に入りました」「埼玉県に入りました」「群馬県に入りました」「埼玉県に入りました」

となかなか忙しい場所で、この他に栃木県も含まれるらしいw

明治23年、上流にある足尾銅山の鉱毒の影響で森林が失われことで、沿岸の多くの村々

が洪水に襲われた、大きな犠牲のもとに作られたそうです。。

Chizu

先ずは道の駅“きたかわべ”で新米まつりに遭遇heart01

豚汁と試食の新米おにぎりdown

Tonjiru

熊谷名物“しょうてんいなり” チョージャンボなお稲荷さんです♪これもTVで見たばかり。

小腹いっぱいになりましたw

Inari

【スポーツ遊学館】の屋上から・・・

筑波山が見えるようですが、あいにくの曇り空でthink

Chichi

ハートな湖heartの名は      【谷中湖】 

周囲全長9,2キロ 全部歩くのは大変なので、とりあえず半周コースを歩くことに

   「さあ~がんばって行ってみよう」=一同

                歩かないニピキdown 最初からやる気なしなんだthink

Ranmei

歩かない兄ちゃんと妹を待つ、8才になったばかりの銀ちゃんですwink

   「はやく来いやぁ~」=銀芽

Gin

家ではおてんば娘ですが、外ではいっこうに歩く気なしの、8ヶ月の芽衣ちゃんは、

                   こんなんdown

Mei

リードを離してみました、置いてけぼりはイヤだとついて来ます

   「まっちぇ~まっちぇ~~~」=芽衣

でも1メートル、2メートル歩いてお座り、またはカエル態になってまうのです。

Mei1

芝生の上でも歩かぬ~まもなく13才になる蘭丸兄ちゃん、固まったままです・・。

Ran

上空airplaneからじゃないとハートheartな湖は見えない、残念・・・

   「あたりまえじゃないか。東京ドーム何個分あると思うの?」とお父さん

   「さぁーーー。」とアタクシ

Mizuumi

横目でこんな景色を愛でつつ、ひたすら歩け歩けfootfoot 日差しがない分楽でした・・。

3wan

銀ちゃんは愛想振りまき♪ とっても可愛い女の子、良い子でした☆

   「親のしつけがいいんだな」とお父さん。。

Gin3

あと2キロくらいか?水のみ休憩・・・

   「オレ、いっぱい歩いたからちゅかれたよ。兄ちゃんは?」=銀芽

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」=蘭丸

3wan1

銀ちゃんは3キロくらい歩いたかな?よくがんばりました☆

飼い主は~約2時間、ハートな湖の半分heart03

               7キロほど?歩きました(はぁ~ちゅかれた!!)

追記:昨日12時28分。

   スマホに緊急地震速報がannoy annoy

   しっぽたちは、おやつを食べてまったりしているところ。アタクシは、パスタを食べて

   食後のcafeを用意をしているところに・・・・・・・・・・

   ドーーーンと突き上げるような縦揺れから横揺れ、しっぽたちもワンワンとビックリした

   震度4、いや~体感的には震度5に感じたギンガ地方でした。

   間もなくNHKの上空からの放送でわが家あたりも映し出された、それだけ大きかったと

   いうこと。

   昨日、出かけた渡良瀬あたりは一帯はup震度5弱。

                              しばらくは震度4の余震が続くらしいshock

2014年9月16日 (火)

手打ち蕎麦を追って~♪

土曜日・朝方のTV番組を見ていたら、国立の手打ち蕎麦屋さんを紹介していて

急に手打ち蕎麦を食べたくなったアタクシ、国立ではないけど~いつものときがわ町へcar

別にナビしなくても行けるのに、この日に限ってナビの通り走ったら、すんごい遠回り?

ていうか~三連休初日の混んでる道を案内され、ちょっとしたドライヴになってしまったshock

Yama

こんな景色upを見ながら、その名も【そば道場】で蕎麦ランチ。。

先ずは、3しっぽのおやつタイム☆    

          はい。おすわりして 並んで、並んで~♪

3wan

家庭的な天ぷら(ナス・大葉・サツマイモ・ニンジン・カボチャ)ですが、カラッと揚がっていて

甘くて美味☆ミでした。

Soba

お蕎麦大好きなしっぽたちですheart02

手打ち蕎麦だから、太い部分もあって食べやすいようだw

Gin1

次は蘭丸兄ちゃん・・・ 

          銀ちゃん目が寄り過ぎだよ(ぷっ。)

Gin

直販所で・・・・・

ミョウガ・葉付生姜・カボチャ・ジャガイモ・スダチが、袋いっぱいで100円とか200円

安いのでいっぱいお買い上げ~~~wink

ミョウガと葉付生姜は甘酢漬けにしました。

Amazu1

帰り道【丘の上のパン工房】さんへ・・・・・

2時近かったので、ほとんど売り切れ状態。2本しかなかったバターなんたらdown

翌日曜日のブレックファーストrestaurant 

                   ほんと美味しいパンなんだ☆ミ

Rosuto_2

                   涼しくなって~秋も美味しく過ごせそうです。。

2014年9月 9日 (火)

お月見できたかな?

ここのところはっきりしない空模様が続くギンガ地方ですが、昨日は中秋の名月fullmoon

いまのところお月さまに一番近いところにいる?と思われるメグちゃん・・・

Megu

今年もうさぎさんとお月見できたかなメグちゃん?

Illust2323_thumb

Megu1

      こちらの方は雨降りお月さんだったよ、メグちゃんthink

Dscn8471

*中秋の名月とは・・・

  十五夜と呼ばれ旧暦8月15日に見える月を意味する。

  旧暦で秋は7月から9月となっており、その、真ん中の日が旧暦の8月15日に

  なるため中秋と呼ばれる。

  ちなみに来年は9月27日だそうな。

    十五夜の日は、満月の日に近い日ではあるが、必ずしも満月になるわけではない。

  今年から2020年までの7年間は完全な満月ではなく、ほんの少し欠けた名月の年に

  なるそうな。

なんだか・・・

少しお利口になったやうな、3歩歩けば忘れるけどねcoldsweats01

2014年9月 8日 (月)

祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま

怪獣銀芽と呼ばれて暴れていた銀ちゃんも~

           悠仁さまと同じ 【9月6日】  めでたく8才になりましたbirthday

Yujin

8才=ヒトでいうところの48才中年真っ盛り、すっかりおとなしくなりました。

1才で門脈シャントの手術をしてからは、とっても丈夫で病院にはご縁がないのだけど、

7月ごろから自慢の真っ白なお顔も涙やけで真っ赤かsweat01 毎日点眼薬をつけていますが

なかなかよくなりません。

Gin1

お顔は???な状態ですが・・・

BDケーキは真っ白☆大好きな桃をトッピングしてもらいましたheart01

   お父さん「なんか?いつもより小さくないか?」

あっは~メグちゃんケーキは大きくて、下へ行く子ほど小さくなるシステムです。

Keki

   「銀ちゃん~こっち見てください」

   「こんなんでええか?」=銀芽

Gin

    ★銀ちゃん おたんじょう日おめでとう

                元気で過ごせますように★

Gin1

*スムースコンビのnaokyuママから恒例のプレゼントが届きましたpresent

Gin

    プリンやらパンやら吸水タオルやら、たくさんありがとうですheart04

    兄ちゃんと芽衣と仲良くいただきますっ!!

                                         by 銀芽

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ