« 曼珠沙華★巾着田を行く♪ | トップページ | 実野里はハロウィン仕様♪ »

2014年9月25日 (木)

巾着田周辺は面白い♪

ゆっくり曼珠沙華を見て周りましたが、それでも10時半ヽ(´▽`)/ 巾着田脇を散策♪

田舎の原風景? 懐かしみながら散策する観光客・・・

Kawa3

子どもの頃、母の実家の裏庭で見た景色を思い出しました、こんな景色up

とっても水がキレイで、メダカやシジミが生息しており・・・・・

Kawa

でも捕ってはいけません(捕らないけどw)

Kawa1

近くには牧場☆ 遠巻きに見る観光客には眼中に無く、餌をついばむお馬さん☆

Uma1

乗馬の訓練中horse? 1ヶ所で色んなものが楽しめます~♪

Bokujyou

以前から気になっていたテラス席のカフェ。

いつも混んでいるのであきらめておりましたが、開店15分前に2番手で並ぶことが出来てdelicious

   【阿里三カフェ】 オーガニック&ベジタブル

Terasu1

開店11時には長蛇の列でしたが、何しろ2番手なので川を見下ろす一等席をGETできscissors

Terasu2

アタクシは、お豆と季節野菜のカレー♪美味しかったので、今度作ってみたいが感想wink

Kare

お父さんは、ひじきが入ったミックスベジタブル丼♪

          一味足りなかったそうです、たぶん醤油+か?(´,_ゝ`)プッ

Donburi

デザートは、ベイクドバナナケーキ♪

Chzu

持参のおやつだけで~~~おこぼれを待つしっぽたちですが、残念sweat02

   「オレ。お利口にしてますからぁ。」=銀芽

3wan

カフェの前には、オサレな案山子が?

経営者は外人さんとかで、スタッフも外人さん多数。

まわりの田舎の風景を重ね合わせると不思議空間です・・。

Kakashi

この豪壮な建物、カフェの前にありdown(ここも以前から気になっていた場所)

見学して来ました!!

   【高麗郷古民家】 旧新井家住宅

江戸時代末から、このあたりの名主さんだったとか・・・

Kominka

チョーお金持ちだ~ヽ(´▽`)/ 蔵がいくつもあるんだw

映画の撮影が出来そうだよ・・。

Kominka1

右が母屋で江戸時代の建物、正面が明治に入って建てられた客殿。

このまま旅館ができそう・・・

Kominka2

こちらもupかなりの人出でしたが、ふっーとヒトが切れた瞬間、お父さん上手くcamera

Kawa4

高麗川、浅瀬で水がキレイなので、来年はここで水遊びをしようと思いましたup

今夏は、芽衣ちゃん騒ぎでどこへも行かれずの蘭丸と銀ちゃんでしたから・・・・・

                早く夏が来ないかな???

« 曼珠沙華★巾着田を行く♪ | トップページ | 実野里はハロウィン仕様♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
いや~。
のどかな光景ですね。
僕が今の家に住む前の子供の頃はこんな光景が広がってるところに住んでたのをおぼろげながら思い出しちゃいます。
そしておサレ~なカフェ。
カレーですか。
ああっ!
急にカレーが食べたくなりました。
素敵なところですね~^^。

ほのぼのとする風景ですね~。
川遊び、楽しそう♪
来年楽しみにしていますね(笑)
カフェもいいな~~ぁ

巾着田って日高だったのか。(調べちゃった(笑))
日高は義父が入院してたから、あの時は良く行ったけど~
結局通っただけで何処にも寄らず。。
色々見て回っておけば良かったな~^^;

メダカ、捕っちゃいけないんだね~(笑)
私、知らなかったら入れ物探して、いっぱい捕ってたわ・・^^;

とっても綺麗なところで色々楽しめて良いですね。
お馬さんも見れるんだぁ♪
夏は水遊び☆これは楽しみですね(^0^)

素敵なカフェですね。
カレー美味しそう☆
蘭丸くん、銀ちゃん、芽衣ちゃんみんなお利口さんに
座ってますね!可愛い♪

↓わんこに名前がないと思ってたんですかね?
金魚やカメにだって名前つけるのになぁ。

モモのパパさん


ほんとに懐かしい風景ですよね。
今はかなり遠方に行かないとなかなか見られませんね・・。


このカレー肉なしですが、ひよこ豆と玉ねぎで甘みのあるカレーでした・・・
なのでソースを2滴くらいかけると、ちょうどころあいかな(笑)
アタシも、このカレーを作ろうとひよこ豆を買って来ました^^v

ゆうママさん


今年は芽衣ちゃん~想定外のことで^^;
何もしないまま夏が終わってしまいました。

水遊びの好きな蘭丸に、来年も元気でいてもらって
遊ばせて上げたいと思ってます♪

momoさん


巾着田、同じ日高でも市内よりかなり離れているかと思われます。
日高市内ではサイボク、手打ち蕎麦の「奈佳一」?=なかいち
ガーデン工房経営のカフェとか、いろいろ遊ぶところが多くて面白い♪

田舎が好きならお勧めで~す(笑)

naokyuさん


去年の年賀状は、こちらの牧場で撮ったものです。
来年の干支の羊がいないのが残念(笑)


味の濃いのが好みのヒトとか、肉が食べたいヒトには物足りないようです。
アタシは美味しくいただきました^^v

だよねthink
歴代~文鳥を飼っていたとき、ずーっとピーちゃんでしたが、名前あったし・・・
熱帯魚のときも名前○○1号、2号とか(爆)ちゃんと反応あるもんね。

どういう発想でそういう言葉が出るのか?不思議です・・。


行く途中に渋滞に巻き込まれ、
ゆっくり曼珠沙華を見て周っても、10時半て~
かなり早い出発ですねcar
うちは朝遅いから、その頃やっと起床ですcoldsweats01
休みの日くらいしかゆっくり寝られないから・・・言い訳かぁ。。。coldsweats01


ここ、すごい水がキレイですね。
写真でも透き通ってるのが、良くわかります。
ここなら水遊びさせてあげたいですね。
芽衣ちゃんの水遊びの反応、今から楽しみwink
水を得た魚のように水は得意だったりして。


やっぱり、早起きは三文の得!
気になってたカフェに2番手で入店で、
川を見下ろす一等席をGETできたんですね。
せっかく食べるんですもの、いい席で食事できて良かったですねsmile
食事中、芽衣ちゃんも兄ちゃんに習えで、良い子にお座りしてて、
エライ!エライ!


江戸時代の建物が今もこんなキレイな状態で残ってるってスゴイですね。
今みたいに設備がそろってない時代に、これだけの建物を建てるって、
大工さんてスゴイな~って思います。


曼珠沙華って球根なんですね。
タンポポのように種が飛んでいって、根づいたわけではないのですね~
勉強になりましたconfident

ふーたんママさん


祭日+見ごろだったら、早く行かないとですよ~!!
ウチがすべてを終えて帰る時、反対側車線~~~渋滞中で動くことが
できない感じでした。
ウチも以前は10時出発が当たり前でした^^;
でもね~こういう時期は、早め早めの対応で成功と改めて・・。

芽衣ちゃん、吠えたりしないからいいんだけど・・・
外でチッコできないからね><。オムツをしたまま1日を過ごさせるのも
大変^^;

昔のヒトはすごいよね・・・今の時代だったら職人さんいないw。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57470320

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着田周辺は面白い♪:

« 曼珠沙華★巾着田を行く♪ | トップページ | 実野里はハロウィン仕様♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ