« ドッグカフェ新規開拓? | トップページ | 巾着田周辺は面白い♪ »

2014年9月24日 (水)

曼珠沙華★巾着田を行く♪

秋分の日、今年もまた日高市の500万本の曼珠沙華群生地=巾着田へ

去年より30分ほど遅い出発だったため、途中渋滞に巻き込まれ、高麗川沿いの巾着田も

あっという間に原宿なみの雑踏になりました。

   <あいあい橋>

Hashi

<あいあい橋>から下を見ると・・・・・

Aiaihashi

   「まっかかできれいらよ・・」=蘭丸

Ran1

とってもかわゆく撮れたから、もう1枚おまけに見てもらおうwink

Ran

前夜どしゃぶりの雨で心配しましたが・・・

巾着田全体、真っ赤なカーペットを敷き詰めた様は見事です☆

Saka2

Saka1

Rangin

Saka3

望遠であっぷにcamera

Saka

紅い曼珠沙華のなかに、白い曼珠沙華がポツリ・・・ポツリと・・・・・

Kouhaku

一服の清涼剤?のような存在です。

Shiro

ちょっと不思議な高さに咲いているでしょhappy01

Ume

実は~~~梅の枝に根付いた曼珠沙華♪

Ume1

水飲みタイムでcamera アタクシが・・・

   「銀ちゃん、銀ちゃんこっち見て」と話しかけていたら、お婆ちゃん連帯のひとりが

   「あら~名前があるみたいよwww」

   「えっeye 名前くらいありますよ、失礼なw。しかも漢字ですからねw。」=アタクシ

   「あっ!!そうなのwww」だって

   「オレ、銀芽っていうんらよ」

3wan

芽衣ちゃんわが家に来てじき3ヶ月、車に乗ること、人混みの中とかに慣れて来ました。

   「銀兄ちゃんと一緒で楽しいよ~♪」=芽衣

Ginmei1

一見ヒトがいなさそうですが、歩道は狭く、すれ違うのも大変。カートだと動けなかった

かもです・・。

Ginmei

この後は出店を見ながら、近くの牧場周辺を歩きましたfootfoot 

                       でわでわ また明日paper

« ドッグカフェ新規開拓? | トップページ | 巾着田周辺は面白い♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸くん、ほ~んと可愛い♪
赤い絨毯がとっても綺麗ですね~
芽衣ちゃんもお出かけなれましたか。
良かったですね。
家族が増えると幸せも増えますよね

ゆうママさん


蘭丸白内障が進んで、どのくらい見えてるのか?
こうしてアップで見るとわからないと思いますが・・。
今のうちにいっぱい見せてあげないと、時間はどんどん進んで行きます。
幸い童顔なのでだいぶ得をしています。

う???幸せが増えたかどうか?まだまだ途上にあるので^^;

わんこにだって、名前あるよね~?
ポチだったら納得したのか~??
へんなの~(笑)

momoさん


う~~~ね。
昔の婆さんにはビックリさせられる・・。
「家の中で飼ってるの?」とも聞いてきたよ(笑)
「外で飼ったら2,3時間で死にますよ(怒)」


洋服着せられて、小奇麗にしてるのに~なんだかな
答えに窮するってーー;

曼珠沙華、これだけたくさん咲いていると、
ほんとに真っ赤なカーペットみたいでキレイですねshine
不思議な高さの曼珠沙華
梅の枝に根付くことなんてあるんですねsign03


多摩川沿いでも咲いていて、
父ちゃん去年より増えた感じがする~だれか種蒔いたのか?
なんて言っていたけど、
私、種が落ちたんでしょ~って言ったけど、あってます?


蘭丸ぼっちゃま、相変わらず可愛い~heart04
童顔だから、まだ子供ですか?って言われること多くないですかhappy01

芽衣ちゃんは、カメラ目線得意そうですね。
若いだけあって、一番活き活きしているように感じます。
お出掛けの楽しさ、わかってきたのかな~happy01


それにしても、お婆ちゃん連帯の発言にはビックリもビックリですね。
名前あるにきまってるじゃん!
まだ、家の中で飼ってるの?の質問の方がマシですね。


我が家は4連休して、初日の土曜日にお墓参りしたあとは、
この時期恒例のハロウィンの準備で大忙しでした。
今年も新作ではなく、今までの進化バージョンです。
それでも、結構お金がかかる~coldsweats02

ふーたんママさん


曼珠沙華って球根なんだよ!!
だから種から根を張ってるわけじゃないんだ。。
出店では、白と赤・赤の球根が1000円で売ってた(笑)
球根がよく枝に付いたと・・・
毎年、球根を植えているんだと思います。。


ねね。びっくりするよね(笑)
メダカや金魚にだって名前付けるw
マジで相手するのも疲れるよ~~~。

うぁ~~~~~!1年ぶりにブログ更新???
なんでも、どんなことでも挑戦するっていいことだと思うw
結果出るといいね♪ 楽しみにしてるheart02

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
彼岸花がいっぱい咲いてる~。
圧巻の眺めですね。
白い彼岸花なんてあるんですか。
知りませんでした。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
満喫できたかな。
芽衣ちゃん。
慣れてきたようでよかったですね^^。

モモのパパさん


緑の木々の下は一面真っ赤なじゅーたんです。
すばらしいですよ。ヒトが多くても(笑)
紅いカーペットの中に、ほんのちょっとだけ白があって柄に見えます。
ここでも歩けず?歩かず~それでもバッグインで楽しんだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57468860

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華★巾着田を行く♪:

« ドッグカフェ新規開拓? | トップページ | 巾着田周辺は面白い♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ