« 手打ち蕎麦を追って~♪ | トップページ | ドッグカフェ新規開拓? »

2014年9月17日 (水)

ハートな湖をサンポする♪

敬老の日の16日、TVで紹介されたハートheartの形をした湖へ遊びに行って来ました。

Img3
ここ渡良瀬遊水池ですが、ナビのアナウンスが迷走???

「茨城県に入りました」「埼玉県に入りました」「群馬県に入りました」「埼玉県に入りました」

となかなか忙しい場所で、この他に栃木県も含まれるらしいw

明治23年、上流にある足尾銅山の鉱毒の影響で森林が失われことで、沿岸の多くの村々

が洪水に襲われた、大きな犠牲のもとに作られたそうです。。

Chizu

先ずは道の駅“きたかわべ”で新米まつりに遭遇heart01

豚汁と試食の新米おにぎりdown

Tonjiru

熊谷名物“しょうてんいなり” チョージャンボなお稲荷さんです♪これもTVで見たばかり。

小腹いっぱいになりましたw

Inari

【スポーツ遊学館】の屋上から・・・

筑波山が見えるようですが、あいにくの曇り空でthink

Chichi

ハートな湖heartの名は      【谷中湖】 

周囲全長9,2キロ 全部歩くのは大変なので、とりあえず半周コースを歩くことに

   「さあ~がんばって行ってみよう」=一同

                歩かないニピキdown 最初からやる気なしなんだthink

Ranmei

歩かない兄ちゃんと妹を待つ、8才になったばかりの銀ちゃんですwink

   「はやく来いやぁ~」=銀芽

Gin

家ではおてんば娘ですが、外ではいっこうに歩く気なしの、8ヶ月の芽衣ちゃんは、

                   こんなんdown

Mei

リードを離してみました、置いてけぼりはイヤだとついて来ます

   「まっちぇ~まっちぇ~~~」=芽衣

でも1メートル、2メートル歩いてお座り、またはカエル態になってまうのです。

Mei1

芝生の上でも歩かぬ~まもなく13才になる蘭丸兄ちゃん、固まったままです・・。

Ran

上空airplaneからじゃないとハートheartな湖は見えない、残念・・・

   「あたりまえじゃないか。東京ドーム何個分あると思うの?」とお父さん

   「さぁーーー。」とアタクシ

Mizuumi

横目でこんな景色を愛でつつ、ひたすら歩け歩けfootfoot 日差しがない分楽でした・・。

3wan

銀ちゃんは愛想振りまき♪ とっても可愛い女の子、良い子でした☆

   「親のしつけがいいんだな」とお父さん。。

Gin3

あと2キロくらいか?水のみ休憩・・・

   「オレ、いっぱい歩いたからちゅかれたよ。兄ちゃんは?」=銀芽

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」=蘭丸

3wan1

銀ちゃんは3キロくらい歩いたかな?よくがんばりました☆

飼い主は~約2時間、ハートな湖の半分heart03

               7キロほど?歩きました(はぁ~ちゅかれた!!)

追記:昨日12時28分。

   スマホに緊急地震速報がannoy annoy

   しっぽたちは、おやつを食べてまったりしているところ。アタクシは、パスタを食べて

   食後のcafeを用意をしているところに・・・・・・・・・・

   ドーーーンと突き上げるような縦揺れから横揺れ、しっぽたちもワンワンとビックリした

   震度4、いや~体感的には震度5に感じたギンガ地方でした。

   間もなくNHKの上空からの放送でわが家あたりも映し出された、それだけ大きかったと

   いうこと。

   昨日、出かけた渡良瀬あたりは一帯はup震度5弱。

                              しばらくは震度4の余震が続くらしいshock

« 手打ち蕎麦を追って~♪ | トップページ | ドッグカフェ新規開拓? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
地震は大丈夫でしたか?
かなりの揺れだったみたいですね。

ハート型の湖を紹介したテレビ。
僕も観ましたヨ。
「しょうてんいなり」も紹介されてましたね。
たしかテレビ東京の「腹ペコなでしこグルメ旅」だったかな。
銀ちゃん。
いっぱいいっぱい歩いたね~。
芽衣ちゃんは歩く気無し。
( ´艸`)プププ

ママさんのお家の方、被害はなかったですか?
地震、こちらは揺れはそんなになかったんですけど
長くて~恐かったです。。。


ハート型❤飛行機からなら見えるかな^^
2時間も~!いっぱい歩きましたね。

芽衣ちゃんは、きっとこれから~~ですよ!
そうそう!意外とリード離すと歩くんですよね。

大きなお稲荷さん美味しそう!

モモのパパさん


はい。3月11日を思い出しました・・・
あの時は轟音でしたが、今回はそれほどでもありませんでしたが、
久しぶりにしっぽたちが反応しまくりで、飼い主がビビリました。

あ~~~。そちらの方も見られますか?
たいてい録画しているのでリアルタイムではありませんが、記憶に残してます^^v

蘭丸も芽衣も歩く気ゼロです!!

naokyuさん   かな?(笑)


とにかく緊急地震速報が後に入ったくらい、いきなり突き上げるような轟音と揺れでした。。
3=しっぽ寝ているところを起こされて、しばらくワンワンが収まりませんでした。
震度5に近いと、怖いとあらためて思いました。

お稲荷さん1本で2個分としっかりとありました・・・
すごいお腹いっぱいになったw

きゃー!名前書き忘れ・・・^^;
すいません。

でも、わかってくれるママさん さすがですぅ(^0^)


わんこ用ケーキより人用ケーキのほうが
やっぱり美味しいんでしょうかね!?
食いつきが全然違うんですよ~^^;

ハートの形をした湖って面白いですね。
近くではハートの形は確認できなかったとは、残念weep
ハートの形が確認できる、展望台でもあれば良いのに。

熊谷名物“しょうてんいなり” これ、揚げ1枚分?
食べ応えがありそうだけど、
>小腹いっぱいになりましたw
小腹いっぱいになった!に思わず笑ってしまいました。
小腹いっぱいってことは、このあと続きがあるのかな~delicious


相変わらず、蘭丸ぼっちゃまは歩かないですね。
もう籠から出る気もなしって感じのカメラ目線eye 可愛い~heart04


芽衣ちゃん、パパさんの後を追って、歩いてる~歩いてる~
と思ったら、1メートル、2メートル歩いてまたお座りでしたか。
だんだん、慣れてくれるといいですね。
銀ちゃんは3キロも歩いたとは、ビックリ!
時間にしても、かなり長い時間でしょ。
銀ちゃんはすぐに疲れちゃうって聞いてたけど、
まだ8才だし、まだまだ体力ありそうですね。
今までは末っ子銀ちゃんのイメージが強かったけど、
今日は銀ちゃんが頼もしく見えましたgood


昨日の地震、スマホに緊急地震速報入ったんですね。
こっちは速報なしで、いきなりドンッ!ってきたから
ちょっとビックリ。
しかも長かったですね~
昨日は、ふーたん父ちゃんと一緒だったけど、
騒いでたとか連絡なかったから、
ノンビリしてたんだろうと思います。
私も揺れてる中、お弁当食べてました(笑)

naokyuさん

ありがとうございますbell 当たり!!

メグが元気だった頃、ワンコ用を食べさせたところ「ふっ」と吐き出して
しまいました^^;
それ以来、人用のケーキにしてます・・・
1週間前に予約すれば、甘さ控えめアルコール分なしで作ってもらえます。
もともと甘さ控えめなので、スポンジ+ちょこっと生クリームならフガフガいって食べてます。
ほんの少しだから、それで幸せを感じてもらえるならいいのかな(笑)

ふーたんママさん


書き方が悪かったかな?
ドーンと来てから緊急速報が入った!!
その音でしっぽたちはビックリしたみたいだよ^^;
地震学者によると伊豆大島あたりを震源とする地震があるとか?
静岡・神奈川・東京がかなり危ないみたいだよ。。


途中に展望台があったけど、お父さんに・・・
「あんなとこ登っても見えるわけないじゃん。大丈夫か頭?」と言われた・・。
銀ちゃん体力ないからね、今日もまだお疲れちゃん気味なんだw。


揚げ1枚分かな?しっかりとご飯が入っていた♪
足りないかなと思ったけど、歩くには食べすぎ禁物なので、ちょうどよかった。

ふ~たん、父ちゃんがいたのね。一人だったらパニックになってたかも
頭上から落ちるものがないように気をつけてあげてね。。

地震、大丈夫でしたでしょうか?
って、私ぜんぜん地震のこと知らなかったーー;
大きな地震の後は余震が続くので
本当に気をつけてくださいね。

おいなりさん、おいしそう♪

地震、大丈夫だった?
ウチの方も揺れてから速報・・だったから、慌ててしまったよ~。。

芽衣ちゃんは歩かないけど、置いて行かれるのは嫌なんだね~^^;
みんなそれぞれ、良く頑張りました~♪

ゆうママさん


大丈夫でしたが・・・
久しぶりの衝撃でした、地震速報のキュンキュン?な音とで心臓バクバク!!
何をしたらいいか?オタオタします。
9月に入って頻繁に起きているので、気を引き締めていないとダメですね。。

momoさん


いきなり玄関とリビングの間の、ガラス入りのドアが衝撃を受けて
寝ていたサンピキがワンワンしたと同時に地震速報がキュンキュン
して、心臓バクバクで動きが止まりましたw。


蘭丸は、籠バッグの納まりが良いらしく(笑)アタシが下げた形で
持っていると、ちょうど歩いている錯覚になるみたいです^^;
芽衣ちゃん、家では大暴れですが、外ではからきしダメです。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57384154

この記事へのトラックバック一覧です: ハートな湖をサンポする♪:

« 手打ち蕎麦を追って~♪ | トップページ | ドッグカフェ新規開拓? »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ