« お月見できたかな? | トップページ | ハートな湖をサンポする♪ »

2014年9月16日 (火)

手打ち蕎麦を追って~♪

土曜日・朝方のTV番組を見ていたら、国立の手打ち蕎麦屋さんを紹介していて

急に手打ち蕎麦を食べたくなったアタクシ、国立ではないけど~いつものときがわ町へcar

別にナビしなくても行けるのに、この日に限ってナビの通り走ったら、すんごい遠回り?

ていうか~三連休初日の混んでる道を案内され、ちょっとしたドライヴになってしまったshock

Yama

こんな景色upを見ながら、その名も【そば道場】で蕎麦ランチ。。

先ずは、3しっぽのおやつタイム☆    

          はい。おすわりして 並んで、並んで~♪

3wan

家庭的な天ぷら(ナス・大葉・サツマイモ・ニンジン・カボチャ)ですが、カラッと揚がっていて

甘くて美味☆ミでした。

Soba

お蕎麦大好きなしっぽたちですheart02

手打ち蕎麦だから、太い部分もあって食べやすいようだw

Gin1

次は蘭丸兄ちゃん・・・ 

          銀ちゃん目が寄り過ぎだよ(ぷっ。)

Gin

直販所で・・・・・

ミョウガ・葉付生姜・カボチャ・ジャガイモ・スダチが、袋いっぱいで100円とか200円

安いのでいっぱいお買い上げ~~~wink

ミョウガと葉付生姜は甘酢漬けにしました。

Amazu1

帰り道【丘の上のパン工房】さんへ・・・・・

2時近かったので、ほとんど売り切れ状態。2本しかなかったバターなんたらdown

翌日曜日のブレックファーストrestaurant 

                   ほんと美味しいパンなんだ☆ミ

Rosuto_2

                   涼しくなって~秋も美味しく過ごせそうです。。

« お月見できたかな? | トップページ | ハートな湖をサンポする♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

あら♪芽衣ちゃん ワンピースかな?
可愛いですねー!!(^-^)

蘭丸くん、銀ちゃんとの3ショット♪
いいですね♪

お蕎麦も天ぷらも美味しそう☆

私もミョウガの甘酢漬けが好きで
この夏はほぼ毎日食べてました。

あぁ・・・今すぐそのパンをいただきたいです。
ほんと美味しそう(^-^)

naokyuさん


このワンピ、メグのお下がりです☆最後に買った2枚のワンピの1枚で・・・
1、2回しか着てない。
アタシの好きなワンピなんで処分せずにいたものです^^。
サイズが大きいので、丈、胴回りをリフォームしました。

naokyuさんも甘酢漬けとか好きなんだ~。
口の中がさっぱりするよね、暑いときには最高です。。

ほんと~美味しいよ、ここのパン。
日持ちしないものばかりだから残念(涙)

さっきまで、何とも思ってなかったのに、
テレビでやってると急に食べたくなることってありますよね~smile
私、子供の頃、テレビでオレンジジュース飲んでるの見ると、
スゴク飲みたくなりました。
でも、その頃は、オレンジジュース飲めなかったのに(笑)


銀ちゃん、上手にお蕎麦食べてるな~と思ったら、
次の写真の寄り目、笑っちゃいましたhappy01
芽衣ちゃんも負けずにお蕎麦みてますけど、
芽衣ちゃんも食べたのですか?


写真見る限りでは、芽衣ちゃんとっても良い子そう。
落ち着きないようには見えないけど。。。
あっ、ふーたんと同じでお外では良い子なんでしたっけcoldsweats01


ミョウガと葉付生姜の甘酢漬けって、初めて聞きました。
生姜は辛そうだけど、ミョウガが美味しそうですshine


丘の上のパン屋さん、滑り込みセーフ。
翌朝の分だけでも買えて良かったですねbread

ふーたんママさん


そそ。明日のブログもTVの影響^^;
TVの紹介でも特に食べものって~すぐ食べたくなるよね(笑)

芽衣ちゃんもウンP食べないように、人の食べ物・手から食べること
など教えてるけどね・・・
  今日もだよsweat01

えっ!!知らなかった???
スーパーの漬物売り場にもあるよ、ミョウガの甘酢漬けは・・・
葉付き生姜の甘酢漬けは、料理屋さんで焼き魚の付け合せにとか、
活躍してまっせ~~~。

いつものガーリックバケットがなくて残念でしたーー;

こんにちは~。モモパパです~。
僕、お蕎麦大好きです。
手打ち蕎麦ですか~。
きっとおいしいんだろうな。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
お蕎麦は美味しかったかな^^。
お野菜、安っ!

モモのパパさん


お蕎麦は血液サラサラにしてくれるし、最高ですよね。
天ぷらも普通の主婦が揚げたもの?でもカラっとして
美味しかったです☆

しっぽたちも、お蕎麦は食べやすいとみえて大好きです。
上手に食べますよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57361253

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ち蕎麦を追って~♪:

« お月見できたかな? | トップページ | ハートな湖をサンポする♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ