« 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 手打ち蕎麦を追って~♪ »

2014年9月 9日 (火)

お月見できたかな?

ここのところはっきりしない空模様が続くギンガ地方ですが、昨日は中秋の名月fullmoon

いまのところお月さまに一番近いところにいる?と思われるメグちゃん・・・

Megu

今年もうさぎさんとお月見できたかなメグちゃん?

Illust2323_thumb

Megu1

      こちらの方は雨降りお月さんだったよ、メグちゃんthink

Dscn8471

*中秋の名月とは・・・

  十五夜と呼ばれ旧暦8月15日に見える月を意味する。

  旧暦で秋は7月から9月となっており、その、真ん中の日が旧暦の8月15日に

  なるため中秋と呼ばれる。

  ちなみに来年は9月27日だそうな。

    十五夜の日は、満月の日に近い日ではあるが、必ずしも満月になるわけではない。

  今年から2020年までの7年間は完全な満月ではなく、ほんの少し欠けた名月の年に

  なるそうな。

なんだか・・・

少しお利口になったやうな、3歩歩けば忘れるけどねcoldsweats01

« 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 手打ち蕎麦を追って~♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

出勤前は覚えていたのに。。。
すっかり空を見上げることなく帰宅しちゃいました(汗)
私ってこんなもんですよね~(笑)
メグちゃんはきっと綺麗なお月様を見たでしょうね。
天も一緒に見てたかな~

遅くなっちゃったけど・・・

銀ちゃん、お誕生日おめでとうheart04
今年もまぁるいケーキ買ってもらって、良かったね~happy01
この大きなケーキ、あと10回は食べられるように、
頑張ろうねscissors

銀ちゃんのお顔、そんなにヒドクなってないように思ってたけど、
アップにすると、思ってたより赤いですねweep
涙やけのないキレイなお顔の銀ちゃんに早く戻るといいですね。

そう言えば、昨日は中秋の名月でしたね。
すっかり忘れていました。
忘れていたと言っても、毎年忘れていますが・・・(笑)
メグちゃんのとこからはキレイにお月さまが見えたかな?
挿絵のお団子とうさぎさん、
うさぎさんの後ろ姿がメグちゃんように見えちゃいましたconfident

ゆうママさん

うんうん。天ちゃんも一緒に見たと思うよ^^v
お供えのお月見まんじゅう、お下がりでも・・・
チョー美味くて、蘭丸や銀ちゃんもウハウハして食べたよ(笑)
虹の橋にいるお友達と分け合って食べたから心配しないで・・。
向こうはお天気気にしなくて楽しめるからうらやましいw。

ふーたんママさん

ありがとう
ふわふわしてとっても美味しいケーキだったよ。   
お父さんがいっぱい食べさせてくれたんだ♪ by 銀芽

メグ、うさぎ年だから(笑)
イベント好きだったから、お友達とお月見楽しんだと確信しているw。
今年のお月見は9月初めで早すぎ(爆)
やっぱり後半の方が秋のもの用意できるからいいんだけどね。
里芋とか枝豆・栗がお供えの基本らしいよ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57293585

この記事へのトラックバック一覧です: お月見できたかな?:

« 祝8才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 手打ち蕎麦を追って~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ