« コスモスとハロウィンまつり♪ | トップページ | チクリのあとは・・・ »

2014年10月28日 (火)

しっぽたち御岳山を行く♪

26日・日曜日、もう4度目になる御岳山(みたけさん)へ 紅葉maple見物に~~~♪

ケーブルカー乗車賃=ニンゲンのおとな往復1110円、ペットは大きくても小さくてもイッピキ

往復260円、高いのか?安いのか?(ケーブルカーが大きく新しくなっていたけどね)

Keburuka

お天気は最高sun こんな景色を見ながら~♪ 御岳山駅まで約6分。。。

Keburu1

芽衣ちゃん 初参加!! 蘭丸は4度目、銀ちゃん3度目!!

「こんな袋に入るんだからさ、ひとつとして乗車賃おまけして欲しいよね」・・・

                                   が感想~520円think

Ginmei

Ran

小春日和のこの日、少しだけ紅葉が始まっているやうな・・。

Ginmei1

Momiji

Gin2

4度目ですが、アタクシ自分の年が想像以上にきているなと~~~shock

山道がすごいきついと感じるようになったハアハア”footfootもう来年はムリだな(たぶんsweat02

この写真downも死にそうなくらい?ハアハア”いいながら撮っておりますconfident

御嶽山神社まで約30分の道のりらしいけど、1時間は歩いたやうな気がする。。。

Yama

                    御嶽山神社 

関東随一の霊場 山岳系神社として一番身近なパワースポットだそうな・・。

Jinjya

お犬様dogが祀られているので、この日もたくさんのワンコたちが訪れておりました。

もちろん他所のワンコさんはちゃんと自力で歩いてましたが、ウチのしっぽたちは楽チンの

まま。。。

Rangin

裏に回ると寝殿造りの社が・・・・・

Shinden

この中にはup このお犬様がdown

Inu

こんな豚さん???みたいなお犬様もdown

Inu2

このほかにも色々なパターンのお犬様が鎮座してます。

Inu1_2

御参りを終えてちょうどランチの時間♪

参道に戻ります(参道にある半分くらいのお店がワンコOKです)

Mise

この“宝亭本店”upは2度目です。

きっぷのいい美人の女将さん(御年88才)元気に店番されてました。

店内ワンコOKにした先駆者だそうな・・・・・

   「当初はずいぶん反対されましたよ・・」

今回も色々話がはずんで、お土産までいただいてしまいましたcoldsweats01

           名物 御嶽そば

Soba

   「おっ!ちゅめたいおそばら~♪」=蘭丸

Ran1

デザートは味噌田楽wink お味噌の甘さがほどほどウマウマ~♪

Misooden

さて最後は記念撮影camera   相変わらず3ショットはムリムリshock

3wan

遠くは東京の街、スカイツリーが見えるはず、なんだかんだで見るのを忘れた(残念sweat01

                  いっぱいの画像見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

« コスモスとハロウィンまつり♪ | トップページ | チクリのあとは・・・ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

御岳山へ紅葉見物に行ってきたのですね。
お天気が良くて、景色がとってもいい~
山を登ってても気持ち良さそうですhappy01

えーっ、しっぽたち、みんな楽ちんバッグINで山頂まで行ったんですか~shock
蘭丸ぼっちゃまはいいとしても、銀ちゃんと芽衣ちゃんは歩こうよ~
ママさん年じゃなくて、ワンコの分の体重がかかってるから、
疲れるんですよ~

ところで、ケーブルカー乗車賃、これ高くない?
ワンコ=小型犬は無料でもいい気がします。
だって、バッグINで場所とるわけでもないし。。。
お犬様の神社だけあって、ワンコの運賃だけでも、かなりの儲けになるんでしょうね。

えっ!ここからスカイツリーが見える?
東京タワーって遠くからでも、見分けやすいけど、
スカイツリーってわかりづらい気がするのは私だけでしょうかthink

明日から我が家はまたハロウィンイベントに参加してくるので、
明日からコメントはお休みしまーす。

ふーたんママさん


しっぽたち歩かないのはいつものことだよ^^;
芽衣ちゃんも蘭丸も一歩二歩三歩でお終い・・。
まあ~そういうワンコもいるということだね。

アタシは蘭丸だけ、銀ちゃんと芽衣と付随する荷物はお父さん。
ケーブルカー近くの駐車場は満車で、300メートル先の駐車場
から山道?急斜面を歩いたからね・・・
運動不足とお父さんに言われたよーー;

えっ!!まだイベントがあるの(笑)
これに命をかけている?父ちゃん・・・〆が☆5で終わるといいね。
吉報待ってま~~~すscissors

あっ・・・この時間に見ちゃいけなかった。。。^^;
お蕎麦に味噌田楽!美味しそう☆食べたーい。

えっ~!
わんこ1頭分でお金取るんですか!?
高いと思いますぅ。
バッグ一つの料金でいいじゃないですかねぇ。

色づいてきた木々がほんと綺麗ですね。

ママさん。。。年は誰でも取りますからね。
私も、あれ?去年までは疲れなかったけど今は・・!!と思うことありますもん。
まぁ~ゆっくり行きましょう♪
きっと来年も紅葉を見に行ってると思いますよ~(^-^)

蘭丸くんたちは、いつも美味しいお蕎麦食べてていいなぁと
キューとディープが羨ましがってます。

こんにちは~。モモパパです。
御岳山に紅葉見物に行かれたんですか。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃんも一緒。
素晴らしい眺めですね。
御岳山神社も荘厳な雰囲気が漂ってていいですね。
お蕎麦に味噌田楽。
おいしそうだな~。
蘭丸ちゃん達はウマウマ食べれたのかな^^。

naokyuさん


そそ。カート移動はムリなので~いつもバッグインですが、小さくても
ひとつです。
大型犬も同じなのは、ちょっとね・・納得できない。
お父さん「蘭丸隠しておけばよかったな・・」だって(笑)

最近は買い物でも歩くようにしているんだ~でも前に一歩踏み出す
力が無くなった気がします。
naokyuさんはまだまだだよ~~~ぉ。
大掃除とかも段々気分が乗らなくなって来て、なんだかな・・。

銀ちゃんは特にお蕎麦食べるの上手☆ニンゲン以上ですw

モモのパパさん


来月はもっと紅葉がmaplemaplemaple
山一面見事だと思いますよ!!

歩くのはきついけど空気が美味しいので山はいいですね。
モモさんだったら張り切って歩くと思います(笑)

はい。お蕎麦のお相伴しました  by 銀芽

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57792779

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽたち御岳山を行く♪:

« コスモスとハロウィンまつり♪ | トップページ | チクリのあとは・・・ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ