• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« コキアのひたち海浜公園 | トップページ | お芋さんとしっぽたち »

2014年10月21日 (火)

ふっくろだの滝へ

ひたち海浜公園と同じ茨城県内にある『袋田の滝』(ふくろだのたき)へ行ってみようか

ということになり、那珂湊おさかな市場へ行く予定を急遽変更、高速もなく1時間ほど山道

を走ってcar

      奥久慈大子(おくくじだいご)へ・・・

Taki

12時ちょうど・・・

さて滝を見ようかと思いつつ歩いていたら、滝入り口近くのお店のおばちゃんが

「わんちゃんもいいですよ」と声を掛けてくれた。

たとえ不味くても、しっぽたちと一緒に入れるなら~渡りに船のわが家wink

後ろの席の方もワン連れ♪お父さんにカレーうどんのうどんをもらっていた・・。

                    銀ちゃんネムネムMAX状態think

Chichi1

こんな顔をしてますが、年とともに気難しく面倒な子になりつつある蘭丸しっぽdown

この日も「メグちゃんは手をかけない、いい子だったな」とお父さんと想い出話に・・。

Ran

揚げたて打ち立ての天ぷらそば☆ 観光地にしては?結構美味しかったconfident

しっぽたちも冷たいお蕎麦をチュルチュル♪

Soba2

入場料300円を払ってトンネルを100メートルほど行くと、高さ120メートル、幅73メートル

豪快に開ける景色☆ 

日本三名瀑=那智の滝・華厳の滝に続く滝だそうな(アタクシ全部制覇してますw)

そしてメグちゃんが一人っ子時代に来た場所♪

カメラの電池切れで写真が撮れなかった苦い想い出がよみがえるsweat02

Taki1_2

滝つぼを見ると怖いけど、滝からの水しぶきが心地よい~♪

   「メグちゃんもこうして見たんだよ・・」とアタクシ、蘭丸しっぽに話しかける・・。

Taki2

Taki3

あれこれとシャッターチャンスを狙う迷カメラマン???

Taki6

来月になると紅葉mapleで一段とキレイになると思われます・・。

Taki4

駐車場への近道、つり橋を渡る・・・

   結構揺れて、渡り終わった後もしばらく船酔い状態になったアタクシcrying

Turibashi1

遠くにつり橋を見て、ここからの景色も紅くなるとまた趣が違うのかなと想像しつつ歩くfootfoot

Taki5

『袋田の滝』は別名『四度の滝』と呼ばれているそうです。その昔西行法師が、この滝を

見て感嘆し、四季に1度ずつ見なければ風趣は極められないと伝えているそうです。

まぁ遠い(往復300キロです・・)ので何度もというわけにはいかずですが、今度は真冬の

凍結した滝を見たいと思っていますscissors

« コキアのひたち海浜公園 | トップページ | お芋さんとしっぽたち »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

あ~次の目的地、海の幸の予想は外れてしまった~sweat01
急遽予定変更して袋田の滝だったのですね。

滝を見るだけに、お金払うの~!と思ったら、
この滝、スゴイ迫力ですね。
私、白糸の滝みたいのしか見たことないから、
写真だけでも迫力満点good
水しぶきがかかるのが想像できましたwink
>「メグちゃんもこうして見たんだよ・・」
のママさんの言葉、蘭丸ぼっちゃま、ちゃんと理解して見てたかな~
おバカじゃないし、メグ姉ちゃんのこと思い出して、きっと見てたでしょうね。

えっ、蘭丸ぼちゃっま、年とともに気難しく面倒な子になりつつある?
ふーたんも最近、スゴイわがままになってきてるんです。
やっぱり年のせい?
ほんと、よく喋るようになってうるさいんです。
でも、それが可愛かったりすんですけどconfident

ところで、ママさん家から、ひたち海浜公園行って、
袋田の滝に行ったら、往復300キロsign03
こんなに遠いんですか!!
300キロとなると、ガソリン満タンにして出ても、
うちの車は燃費悪いから、途中で給油になっちゃいます。
近ければ、紅葉の時期の袋田の滝、きっとキレイでしょうね。

ふーたんママさん


お魚を食べるか?つくばに行って肉系を食べるか?
あの人混みを見て時間的にも「おさかな市場」はムリと判断(笑)
袋田の滝なら空いているかと思ったら駐車場が・・・shock
意外と混んでました。。


先週~~~満タンにしたばかり!!
ウチも燃費が悪いので・・・涙出そう^^;半分無くなった。。

蘭丸~徘徊が始まったかなと思う感じで、夜も昼も疲れます。
夜鳴きしたり夜騒いだり~この何日かハンパなく、面倒見るのも疲れます。
ふ~たんはまだ早いよ・・・・・
体が丈夫な子は、ヒトと同じように認知症になるのかな。。

袋田の滝と秩父には、メグが遊びに来ているような~そんな印象が
あります。。
この日も来てたよ(たぶん・・)


袋田の滝~~ここ、私の両親が好きでよくふたりで出かけてたトコです^^;
迫力のある滝!
お写真からすっごく伝わってきます!!

この日、きっとメグちゃんも一緒に滝を見てたでしょうね(^-^)

わんこ連れで入れる所はありがたいですね。
お蕎麦美味しそう☆

そういえば・・・
キューは年々ワガママで頑固になってきたねと
ダンナと話してたんですけど、
これって年なんですかねぇ。

naokyuさん

そうでしたか(笑)
山の中で水しぶきだから心地いいんだよ。


うん。なんとなくメグちゃんが浮遊していたような気がしました♪


わが家は~お客さんを呼び込む体質があって(爆)
空席があった店もわが家が入ると満席になったり、そのほかのお店でも人が次から次へと・・・
このあたりは、まだおしゃれなテラス席があるお店ないしね。
どうぞといってくれるだけ有り難い。
ダメなら食べるの諦めるか?車で留守番とかになるので・・。


キューちゃんも(笑)
メグはその年頃には体調が悪くて自分を出せなかったけど、蘭丸は
ほんと面倒くさい子になって来ました!!
ニンゲンと同じ頑固になるのかな???

こんにちは~。モモパパです。
袋田の滝。
見事ですね~。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
マイナスイオンたっぷり浴びたのかな。
お蕎麦つるつるおいしかったかな^^。

モモのパパさん


そそ。マイナスイオン~それが出てこなくて^^;
鼻の通りも空気感もよくて家に持って帰りたい♪

ヒトもワンコも元気になります。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57728291

この記事へのトラックバック一覧です: ふっくろだの滝へ:

« コキアのひたち海浜公園 | トップページ | お芋さんとしっぽたち »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ