• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« ふっくろだの滝へ | トップページ | コスモスとハロウィンまつり♪ »

2014年10月24日 (金)

お芋さんとしっぽたち

10月も終わりに近づき、ぐぐっと冷え込んで来たギンガ地方・・・・・

朝起きると「ファンヒーターのスイッチを入れてくれ」とせがむ蘭丸しっぽ♪

       頭ごと突っ込んでますが、芽衣ちゃんも熱風には負けてませんw

            マジか?熱くないのか???ニピキとも・・。

Ranmei

熱風が苦手な銀ちゃんは、椅子の上のマットを引きずり下ろして爆睡中sleepysleepy

Gin

さて『シェア畑』で先月収穫された~~~お芋さん♪

Imo

約1ヶ月の天日干しを終え、形を変えてお披露目???

安納芋のポテサラ☆

お酢の他に義妹のお母さんから教わった、隠し味のお砂糖投入=コクが出るんですよ。

Sarada2

紅あずまの甘辛煮☆

P1540051

そして黒ホイルで時間短縮、今回はグリルで焼いてみた!!

熟成期間を作ったおかげ?少しばかり安納芋特有の蜜が入っていた(ほんの少しだけど)

『シェア畑』=炭火による焼き芋イベントより~旨味が増していたscissors

Yakiimo

しっぽご飯も~お芋トッピング♪

Gohan1

ウマウマだったようで、食べ終わった後のお皿はshineshineshine

さあ~次は何しよう?肉巻きサツマイモが紹介されていたけど。。。

« ふっくろだの滝へ | トップページ | コスモスとハロウィンまつり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃんもストーブ前ゲットですね♪
蘭丸お兄ちゃんと並んで、馴染んでますね
おイモさん美味しそう!!
みんなのお皿がツルピカになるのがわかります。

わぁぁぁ~~~ぁcoldsweats02
芽衣ちゃん、そんなヒーターの近くにいちゃ、ダメだよ~
脳みそ乾いちゃうよぉsweat01
こういうことは兄ちゃんに習えで、マネするんですねhappy01
ふーたんもヒーターの近く陣取るけど、
ヨーキーって寒がりなのかな?

お芋さん、約1ヶ月の天日干しを終えてって、
収穫からもう1ヶ月経ったんですね!
早い~
サラダも、甘辛煮も、焼き芋も、どれも美味しそう~
私、ネットで安納芋予約したけど、まだ届かないです。
黒ホイルは届いて準備万端なのに。。。

えっ、肉巻きサツマイモ!
なんか味が想像できないけど、美味しいのかな?
また例のごとく、ママに作ってもらおうかな(笑)

ゆうママさん


ヒーターの前でも、今年はオチオチ落ち着けません^^;
芽衣ちゃんが伏せしている蘭丸兄ちゃんの背中をイス替りに
お座りしたり、踏んづけたりハンパなく(涙)
こうして並ぶということは珍しい・・。

お芋好きだよね~♪
熟成が長かった分甘くて美味しいんです^^v

ふーたんママさん


今年は天候不順で収穫が遅くなっているみたいだね・・。
アタシも夏に予約して10月下旬が11月中旬になると連絡がありました。

今回は魚焼きグリル(両面焼けるので)
小さいものを試してみたら25分で焼けました!!
オーブンだともう少し時間がかかるかもね?予熱のぶん・・。
ホクホク焼けるし~黒ホイルはなかなかだよ^^v


拍子切りにしたイモを豚肉で巻いて焼くらしい。醤油とかみりんで味付けじゃないかな・・・
火の通りが心配だけど、甘辛くて美味しいよ(たぶん)


蘭丸乾燥肌だから不味いんだよね・・。
メグも頭から突っ込んでいたけど、相当熱いよ^^;
人間には耐えられん・・。
ふ~たんもか(爆)


蘭丸くんと芽衣ちゃん、ヒーター前にふたり並んで可愛い!
ディープもその場所大好きですよ(^o^)v
でも、そこってかなり熱いですよね(・_・;

お芋~ホクホクして美味しそう\(^o^)/

蘭丸くんたちも食べれたんですね。
ワンコってお芋~好きですよね!

naokyuさん


えっ!!ディープくんて~そんな感じしないよね(笑)
ほんとにニンゲンだったら低温ヤケド???しそうだよ。
普通耐えられないけどね^^;


ここのところウンPの量~~~ハンパないです。
お腹の調子はいいみたいだよ・・。

こんにちは~。モモパパです。
ええっ!
そんなにファンヒーターに近づいて熱くないのかな。
熱風が吹き出してるのに。

お芋さん。
とってもおいしそう。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃんも食べたんですね。
おいしかったかな^^。

こんにちは~。モモパパです。
ええっ!
そんなにファンヒーターに近づいて熱くないのかな。
熱風が吹き出してるのに。

お芋さん。
とってもおいしそう。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃんも食べたんですね。
おいしかったかな^^。

モモのパパさん


どうも~熱くないみたいですよ^^;
息苦しさもないみたいで、理解不能です。
ヨーキーには多いという話があります・・。


お芋連日食べているので、ウンPの量がハンパないです(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57744135

この記事へのトラックバック一覧です: お芋さんとしっぽたち:

« ふっくろだの滝へ | トップページ | コスモスとハロウィンまつり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ