« パンダ?に遭遇!? | トップページ | ふっくろだの滝へ »

2014年10月20日 (月)

コキアのひたち海浜公園

またまたTVを見て行きたくなったアタクシ、日曜日は混雑渋滞を予測して早朝6時45分出発。

案の定、開園9時30分を前倒しの9時オープン~8時45分到着のわが家でしたが、駐車場

から~すでに長蛇のヒト、ヒトでした(入場料無料の日だったからか?)

              ★国営ひたち海浜公園★(茨城県)

手前ソバ畑から“みはらしの丘”をみると~~~♪

       3万2千本のコキアとコスモスの秋景色全開状態

Soba1

紅葉もいいけど?

Kosumosu

アタクシとしては、初夏の青のネモフィラdownの方がすっきりして好きと一瞬感じたheart01   

                                         (昨年5月camera

Nemo_2

着いたばかりで、目が覚めておらず~おねむな3しっぽたちthink

3wan

お父さんと~~~♪

Chichi

Kosumosu1

どんどん人が押し寄せて来る感じです・・。

Kokia

丘全体が紅い色に染まり “ふんわり”   “もこもこ”

Kokia3

Kokia1

さてわが家に来てからもうじき4ヶ月になる芽衣ちゃん・・・

色々なところへ連れて行くようにしてますが、なかなか外でチッコができずsweat01

この日も家に帰るまで~~~じーっと我慢の子でshock

Mei

頂上は原宿状態???

Kokia2

1時間半ほど楽しんで、記念の森レストハウスのテラス席へ(混雑をすり抜けて行動します)

Mori

Mise

去年来た時もしっぽたちに好評だった? 茨城名物干しいもで作った

           “干しいものタルト”

Taruto

    「これ美味いんだよ♪」=銀芽

Taruto1

11時帰途へ?みはらしの丘へ向かう出店通りはdownこんなんなってましたcatface

Hito

B級グルメを食すのも困難な状況で、思い切って別の場所へ行くことにscissors

                                        明日は???

« パンダ?に遭遇!? | トップページ | ふっくろだの滝へ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ~7時前に出発!
蘭丸くんたちまだネムネムだよね(^^)

コスモスとコキア~~~すごく綺麗です!!
コキアのもこもこ!いいですね~(^0^)

あれ?この日はカートの出番ではなかったんですか~?
なんだかバッグINの蘭丸くん、新鮮でいいなぁ~と思って♪

銀ちゃん 美味しそうにタルトを食べてますね☆

そっかぁ~芽衣ちゃんはお外ではチッコできないんですね。
トイレシートに慣れてしまったから・・・ですかね?
お行儀が良いんですよ~

うちなんて・・・電柱やら・・・チッコできる場所を見つけては
ふたりでマーキングし合ってます。。。
これもどうかと思います^^;

naokyuさん


ネモフィラの時より、ずーっと混んでました。2週続いて台風があったからね・・・
お出かけ日和と判断いたしまして早めの出発(笑)


この「みはらしの丘」はグネグネして、ところどころ舗装されておらず、
また道幅がかなり狭いところもあるので、カートは大変です。
こうして肩に掛けて移動したほうが楽チン♪


家でもシーツにできるのはマレ(涙)
近くまで行くんですけどね・・。
オムツをして行く状態ですよ、現在ーー;

銀ちゃんも形ばかりでいっぱいチッコ溜めてます(プッ。)
何でもいいから外でしっかり出来ないと長時間の旅は難しいですよ。
ディープくんたちのはいいんじゃないかと・・飼い主がきちんと始末すれば許されるよ(笑)

えっ!早朝6時45分出発sign01
早いーーーーsign03 
丸太に乗った3しっぽたち、みんなへんなお顔~と思ったら、
まだおネムだったのですね。
納得ですhappy01

コキアとコスモス、赤とピンクで可愛い~heart04
コキアってもふもふしてて面白いですね。
私、ピンクが好きだから、この感じ好きですheart02

それにしても、この日の人の多さにビックリです。
頂上まで登ったら、滑り台で一気に降りてこれたら面白いかも~
って思ってしまいましたhappy01

干しいものタルト、これ絶対に美味しいでしょshine
タルト生地に干しいも、想像しただけでも、美味しいです。
銀ちゃん、美味しいお顔してる~

B級グルメの出店もあるなんて、ここでお昼も済ませれば、
半日は余裕で遊べていいとこですね。

ママさんたちは思い切って別の場所へ?
茨城だから、海の幸かな~confident
明日楽しみにしてますnote

ふーたんママさん


そそ。ヒトもしっぽたちも朝ごはん食べると・・・もよおすことになるので、
現地到着少し前にいただきました。
いつもなら朝ごはん食べて寝ている時間だしね、、、


ママはピンク系が好きなんだ~アタシはブルー系が好きだから^^;
ネモフィラの方が景色としていいと思いました。


ウチは早い時間だったけど、帰途のときに見た駐車場までの渋滞はビックリ!!
いつになったら入れるのか?他人事ながら心配しました(笑)


はてさて?こんな状況だったから当初の予定~大幅に変更になりましたよ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57727107

この記事へのトラックバック一覧です: コキアのひたち海浜公園:

« パンダ?に遭遇!? | トップページ | ふっくろだの滝へ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ