« ★Xmas&お正月モード★ | トップページ | おめでとう★蘭丸13才 »

2014年11月19日 (水)

芽紅ちゃん芽衣ちゃん・・・

今日11月19日、メグ(芽紅)が亡くなって丸4年になります・・。

Megu

すっかりあちらの世界に馴染んだのか?夢にも出ないし、月命日~遊びにも来なくなりました。

それでも飼い主は忘れることができないままの日々・・・

ウサギ年のメグ☆ウサギの雑貨を見つけると手元に置いておきたくなります。

イオンの雑貨屋さんで見つけた“香立て”と小江戸川越で見つけたうさぎさん☆

              奇しくも同じ焼き物系~~~♪

朝晩お水をお供えし、お香を焚いて偲んでおります・・。

Usagi1

そんな飼い主を少しでも癒してくれる?きっと癒してくれる?と願って連れて来た芽衣ですが、

癒すどころか~~~毎日、毎日ハンパないくらい手を煩わせてくれてますweep

   「なに?なんかよう?」=芽衣

Ranmei

6ヶ月もペットショップ生活をしていたせいか、甘えて甘えて人肌?犬肌を求めてか?

最近は、蘭丸兄ちゃんのそばで1日を過ごすことが多くなりました。

寝ているところにケリを入れたり、またいだりdownとヤリタイ放題!!!

Ranmei1

まもなく13才になる蘭丸兄ちゃんとしては、静かに余生を過ごすはずだったのに、ハイパーな

妹に出会い~なんだかな?の日々に違いありません。。

今日の命日を前に・・・・・

いつものお花屋さんで~小花を主体にしたピンク系のアレンジを依頼。

     仕上がりは~~~heart04heart04

Megu1

    「野原で遊んでいるイメージで作りました」と若き二代目オーナーさん。

Megu2

虹の橋でたくさんのお友達と美味しいものをいっぱい食べて、元気に遊んでいればそれで

よしなのかなと思うほかありません。。

追記*

お友達のnaokyuさん一家から、今年もお花をいただきました。

華やかでとっても可愛いアレンジ☆

Arenji1

三回忌も過ぎたのに・・・・・

                    ほんとうにありがたいことですm(_ _)m

Arenji

   「naokyuママ、キューちゃん、ディープくん ありがとheart02

      アタチはたくさんのお友達と走り回って遊んでます♪」  by メグ

« ★Xmas&お正月モード★ | トップページ | おめでとう★蘭丸13才 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介ありがとうございます。
無事に届いて良かったです。

今朝、洗濯ものを干しながら
真っ青な綺麗な空を見て
メグちゃん 元気かなぁ?と考えてました。

メグちゃん お友達と楽しく遊んでるんだね!
なんだかメグちゃんの笑顔が浮かんできましたよ~♪

芽衣ちゃんはきっとメグちゃんから
元気が1番!と言われてるのかもしれませんね(^^)
まだ1歳前だもの♪

お花♪
野原で遊んでるイメージで・・・とオーナーさんの気持ち、素敵です!

お久しぶりです。
メグちゃん、4年経つんですよね。。。。
可愛いお花に囲まれて、幸せですよね、メグちゃん。
たまにはママのところに帰ってきてあげて欲しいなぁ。
みんなと楽しく遊んでいるんだろうけど。
できれば、我が家の天にも
たまには帰りなさいって伝えて欲しいですよ。

naokyuさん

ほんとうにありがとうございました。
三回忌過ぎたのに申し訳ないという気持でいっぱいですが、
こうしてお花を見るとすごく嬉しいです・・。

4年前の今日のこと時系列で思いだしています・・・
今頃の時間は目に涙をいっぱいためて、痛みに耐えていました。
「もういいよ楽になりなさい」という言葉がけで、ホッとした表情を
見せてくれました。

メグだけは1度もお会いしたことがないのに、こうして思っていただけて
メグは幸せです。
きっとビクちゃんの後について~偉そうにしているような(笑)
そんな感じがしてなりません・・。

ゆうママさん

あの時はお花ありがとうございました^^。

たくさんのお花に囲まれて、それが虹の橋の景色に組み込まれて
いるようで~あちらにいる子達の笑顔が見えます♪

エッ!!天ちゃん~~~ご無沙汰するには早いよ。。

もう4年か~。。
なんか早いよね~。

芽衣ちゃん、相変わらず面白いね(笑)
振り向きモデルポーズなんてしちゃって、お利口さんかと思いきや~
蘭丸くんをまたいだり、蹴り入れたりするんだね~^^;
ハイパーな妹を持つと、大変だ・・。

メグちゃんがママが元気になるように、ハイパーな仔を送りこんできたのかな~??
ママも蘭丸君も頑張れ~(^m^)

momoさん

あの時は色々アドバイスありがとうございました。
お花も一番最初に届けていただき、あのアレンジの向日葵は忘れる
ことができない・・・記憶に残ってます。


相変わらず食糞はするし、兄ちゃんたちを脅かすはハンパないです。
ここのところの体調を考えると、どうなるんだろうか?と思うくらいです><。
最後まで面倒みられるか・・・ムムッ。。。

こんにちは~。モモパパです。
メグちゃんが亡くなって4年ですか。
僕が飼ってた先代モモも亡くなって4年。
毎日思い出しちゃいます。
ハイパー娘芽衣ちゃん。
蘭丸ちゃんもちょっぴり手を焼いてるのかな^^。

モモのパパさん

先代モモさんも4年ですか?やっぱり毎日思い出しますよね。。
夢の中でもいいから会いたい。
パパさんも同じじゃないかな・・。

芽衣にはみんな引いてしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57868394

この記事へのトラックバック一覧です: 芽紅ちゃん芽衣ちゃん・・・:

« ★Xmas&お正月モード★ | トップページ | おめでとう★蘭丸13才 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ