« しっぽたち御岳山を行く♪ | トップページ | 残念だった秩父ミューズパーク »

2014年11月 4日 (火)

チクリのあとは・・・

日曜日『シェア畑』の仕事終えたお父さんに動物病院へ連れて行ってもらいました。

先ずは銀ちゃんの混合ワクチン~あっという間に終了。

Gin

蘭丸しっぽ・・・

夏の間、乾性の脂漏症でステロイドを使ってもよくならず、院長先生の薦めでベビーオイルで

保湿をしてみましたが、それでもよくならず~改めてプロポリエキスとハーブのEMクリームを

使ったところ3日ほどで劇的に改善したものの、今度は黒い染みが=色素沈着~ちょっとした

刺激で簡単に出来てしまうとの事・・。

Ran1

マラセチアかと心配しましたが、「そのうち消えるので心配いりませんよ」と先生(ホッ。)

そして蘭丸と銀ちゃんの歯石を取ってもらうべく打ち合わせ★

前歯は~とってもキレイと褒められましたが、やはり一番奥は~歯の形が変わる寸前?

銀ちゃんは前回の歯石除去から7年経ってるもんねcoldsweats02 

蘭丸は2年・・・

「おそらくこれが最後くらいになると思うので、体力のある今のうちにやっておいたほうがいい

ですね・・」

ということで今月22日にニピキまとめて歯石除去OPすることになりました。

              :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

病院の後は、飼い主heart01大好きラーメンnoodleランチ~そして別所沼で散歩。。。

Numa4

なんか~~~おフランスの公園?素敵な雰囲気でしょ・・。

Numa5

Numa3

銀ちゃんは、ちょっとだけ板のところだけ歩いてみました・・。

Numa2

鴨?雁? アヒルのような唇の持ち主ですが、正体???わからん・・。

Gan

そして近くの~『RAIN DOGS』さんへ、看板娘?のママさんがいました(ラッキーheart02

ちょっとおしゃべり、相変わらず素敵なママさんです☆

Kanban

   「今日もおいちいの食べさせてもらえるんかな?」=蘭丸

Ran

お腹いっぱいだけど~別腹で蕎麦スコーンとコーヒーcafeで~~~お茶して来ました♪

Sokon3

Sokon2

   「あったかくておいちかったよ~♪」=銀芽

« しっぽたち御岳山を行く♪ | トップページ | 残念だった秩父ミューズパーク »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
病院頑張ったんだね。
えらいな~。

素敵な公園を散策。
ウチの近所にはこういう公園が無いかですからとてもうらやましいですよ。

モモのパパさん


わが家も飼い主共々~~~しっぽたちも高齢化!!
あっという間に悪くなるので油断は出来ません。


この公園も以前の景色のほうが良かったのですが、一番いい場所の
メタセコイアが中途半端に切られてしまい、ウッドデッキも撤去され
すごい残念な公園になりつつあります。

銀ちゃんお注射、頑張ったね!
義母のとこのひなちゃんも
今だ皮膚の状態が良くならず困ってました。
やっぱりすぐ治るものではないんですね。

蘭丸くんも病院頑張ったね!

素敵な公園ですよね~!
絵になるというか~♪(^-^)

RAIN DOGSさんも毎回見てて
こういうカフェが近くにあったらなぁと思うんですよね。

スコーンとコーヒーだなんて
ママさんたち素敵―☆

芽衣ちゃんも食べること大好きですか~?
パパさんの手をガン見ですね^^

蘭丸くん、良かったですね~♪
色素沈着は我が家の陸&空もあります。
おじぃちゃん&おばぁちゃんのシミみたいに。。。
でも蘭丸くんはそのうち消えるんですね。
陸と空は色素沈着はもうきれいに消えることはないって
言われちゃいました。

素敵な公園ですね~外国みたいですよね

naokyuさん

寒くなればと思ってましたが、ベビーオイルでもなかなか手ごわくて、
プロポリスに変えたらキレイになりました。
ひなちゃんはどうだろう?冬になってきてますます乾燥するのかな?
ベビーオイルお勧めします。

スコーンとコーヒーがお洒落で飼い主は別に(笑)
そこらのおじんとおばんです^^;

RAIN DOGSさんはかなり遠くから来ている方もいるようで、ほんと
居心地はいいし、美味しいし言うことないです♪

ゆうママさん

やっぱり年なんだよね・・・
先生は消えると言ってたけど、銀ちゃんも背中に(毛で隠れているけど)
大きなベージュのシミが目だってきました。

ニンゲンも同じ、若さには叶いませんよ(笑)
悪いシミじゃなければいい!健康なら我慢する・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/57866722

この記事へのトラックバック一覧です: チクリのあとは・・・:

« しっぽたち御岳山を行く♪ | トップページ | 残念だった秩父ミューズパーク »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ