« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月29日 (月)

2014年ありがとうございました

今年もあと2日、ほんとに早いものです。

先週26日、今年最後のトリミングへ向かうしっぽたち~♪

芽衣ちゃんの足元には蘭丸兄ちゃんがいるんですけどcoldsweats02

Mei

銀ちゃんは久しぶりに歩いてサロンへ向かうところですが、寒さのせいか?

足取り鈍く、いつもの1/3行程しか歩けずsweat02(大丈夫かな・・)

Gin

カートインになりましたconfident

3wan

泥エステを施してもらって2時間半ほどでトリミング終了☆

お正月用に付けてくれた和風のリボンも帰宅早々喰いちぎり払いのけた銀芽と芽衣shock

ただひとり?背中の三つ編みは届かないもんね~の蘭丸だけ残してくれましたdown

Ribon1

こんなしっぽたち~そこそこ元気に過ごせた1年でしたが、来年も飼い主共々元気で過ごせる

ことを願いつつ、お正月の準備も生花を残してほぼ終了。

Okazari1_2

こんな1年でしたが・・・・・

今年はこれで締めようと思います

      コメントを寄せてくださったみなさまありがとうございました

                              どうぞ良いお年を・・・

                来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

                            芽紅蘭ママ・蘭丸・銀芽・芽衣

                                     そして時々メグ(芽紅)

2014年12月25日 (木)

★クリぷれ&クリぼっち★

みなさ~~~ん めりーくりすますheart04

クリスチャンでもないのに1年で一番好きなイベント☆メリークリスマスも今日が2日目♪

しっぽたちのクリpresentプレは~~~“i dog” セールの1080円のパジャマですぅ。

ほぼ1日暖かい部屋で過ごしているしっぽたちですが、やはりパジャマは欠かせない。

蘭丸しっぽは耳が遠くなって来たのか?とぼけているのか?飼い主の言うことを聞かなく

なって来ました。ポーズをお願いするも~こんなんなってますshock

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」=蘭丸

Ran

銀ちゃんはやっぱお利口だよ☆ちゃんと座ってポーズもどきをしてくれる・・。

   「こんなんでええか?」=銀芽

Gin

相変わらず落ち着きのない、こいつdown じっとしてませんw・・。

Mei

さて?なんだかんだいっても?クリスマスにケーキとこれだけは欠かせないもの♪

子どもの頃から慣れしたしんでいるもの~チキンhappy01

しっぽたちがいるとはいえ、クリぼっちのイヴですが、そこはそこチキンはチキン♪

   「かんぱ~~~いwine

Chikin5

来年も元気に美味しくいただけますように

                      今日から大掃除再開だ!!   がんばろうpunch

2014年12月24日 (水)

イヴイヴクリスマス~♪

天皇誕生日=イヴイヴxmas それがメインなクリスマスと認定しているアタクシです。

             *昨年のさいたま新都心けやき広場のイルミ

Keyakihiroba

今年はハンパないほど忙しいお父さんですが・・・

Sunoman

なんとかクリスマスごちに間に合わせて帰って来ましたhappy01

Xmas3

ワインのおつまみ中心メニューですw

Xmas2

ローストビーフのおすそ分けに与る銀ちゃん~~~♪

Gin

いつものように生馬肉をいただいたんですが、別腹か???

Xmas

                  ☆★☆めりーくりすます☆★☆

Keki

銀ちゃんが代表してフッーしてくださいな・・。

Keki1

食べられるときに食べさせてあげたいというお父さんの一声で、生クリームつきのスポンジを

いただくしっぽたちwink

Ranmei

メグちゃんもワインを飲み干してbleah デザートはケーキ~どうぞ召し上がれ♪

Megu

今日が本番第二弾メリクリxmas やっぱりチキンが?チキンを食べないとねhappy01

                     みなさまも美味しいクリスマスを過ごせますように。。。

2014年12月22日 (月)

冬至と誕生日

12月21日、飼い主○○回目のBDです。

お友達のnaokyuさんから、今年もこんな素敵なアレンジをいただきましたheart04

Arenji

日曜出勤のお父さんも早めに切り上げて帰宅 サプライズです~♪

    新種?新色紫系のカーネーションとお店のヒトに勧められたようですw

Buke

そして今日は冬至☆

          柚子湯やカボチャの煮物、けんちん汁などなど・・・

Yuzuyu

Kenchin

*冬至に“ん”の付くものを食べると運を呼び込むそうなwink

人生も後半なアタクシ、しっぽたちのためにも健康で過ごせることを祈りつつ新年を迎えようと思って

おります。

2014年12月17日 (水)

銀ちゃんの食生活

亡くなったメグには一番贅沢をさせて来た飼い主です(衣食住すべて~アタクシなりにconfident

生後47日でわが家へ、ブリーダーもどきの売主からオマケのようなフードを付けられて来た

けど一切口にしなかった(当初何を出しても口にすることはなかった・・)

Megu_2

これなら食べるかな?というものはすべてプレミアムと形容されるものばかりで・・・

近所のスーパーで売っているものとしては最高級の○○牛・お取り寄せの馬刺し・白焼きうなぎ

などなどcoldsweats01

良かれと思ってやったことが肥満への道とつながり、MAX4、2キロになった時には、病院で

心臓に雑音ありと指摘され、さすがにアタクシも反省しましたcoldsweats02                  

         ヒトもワンコも食生活が一番大事

ある時期は手作りご飯に邁進してました!! 愛犬チャンプの特集にも取り上げられ・・・

Hon

ヘルシーご飯でメグの体重も3、8キロまで落とせました。

Hon1

メグが亡くなってから~いつしか手作りご飯も縁遠くなってthink

Kimg1179

ところが・・・・・

先月の血液検査で銀ちゃんのup門脈シャント再発が疑われて、またワンコご飯の見直しを

試される飼い主・・。

門脈シャントは外科的手術じゃないと完治しないけど、とりあえず自分たちが出来ることから・・

Gingohan1

肝臓に負担をかけない超ヘルシーな晩ご飯☆

ドットわんごはん+ドライ納豆・はと麦・豆腐・ササミ・キャベツ+ベジタブルサポート>up

Dwgohans01dl

そして久しぶりに馬肉を購入しました。

Baniku

馬肉は消化が良くて・低カロリー~涙やけ、アレルギー、ダイエットにも効果的☆

何より馬肉の脂肪はワンコにとって一番のエネルギー源だそうな・・。

この商品は初めてなので生には抵抗がありましたが、まずは少し試食程度の量で

ドットわんごはん+馬肉・キャベツ・チンゲンサイ・ニンジン・ドライ納豆・ベジタブルサポート

Banikugohan

ニンゲン用馬刺しの食いつきはいいけど、この生馬肉はどうなんだろう?

Gin

ちょっといつもより時間がかかりましたが、完食punch

年のせい?もあるけれど、やっぱりだるそうに1日を過ごしている銀ちゃん。

なんか変なんだけど? 大丈夫かな・・・長生きして欲しいと願うばかりです。。。

2014年12月 2日 (火)

しっぽたちの日々

このくらいで寒いといったら北国の方に怒られるけど、ギンガ地方のしっぽたちにしたら

寒いんだろうねthink

芽衣ちゃんなんか蘭丸兄ちゃんを布団代わりにしてるしshock

蘭丸兄の方が軽いんだけどな~重くないのか?

Ranmei

   「芽衣ちゃん~蘭丸くん重たいってよpout」=飼い主

   「兄ちゃんごめん・・」=芽衣

Ranmei2

翌日もbleah

Kimg1060

翌々日・・・

相変わらずおバカな芽衣ちゃん。わが家へ来て5ヶ月になろうとするけれど生活面において

ほぼ進歩なし?足踏み状態です・・。

蘭丸兄ちゃんだけが心のよりどころか?

Ginmei6

さて

先日の歯石除去OPの事前検査で蘭丸・銀ちゃんとともに血液検査の結果がいまひとつ。

特に銀ちゃんは、カルテを見ながら先生が・・・

   「この子はシャントやってるんですよね・・」

   「肝臓の数値がちょっと心配な値でして・・」

   「再発もありえる・・」

ということで3ヵ月後に再検査ということになりました・・。

それまでになんとか平均値に持っていけないか?と思い、門脈シャント発症から手術を終え

2ヵ月後の検診まで約3ヶ月続けたサプリと同じものを取り寄せました。

    【ベジタブルサポート】

Pauda

カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・シイタケが原材料です。

銀ちゃんの門脈シャント手術をしてくださったのが、日本獣医生命科学大学の先生=

この方が開発されたものと聞いています。

当時は、トウモロコシと大豆で作られた療法食とこのベジタブルサポートのみで生きてました。

シャントの子は、肉を食べることによって大量のタンパク質が分解され、血液中のアンモニア

濃度が上がるため~野菜、大豆のみで栄養を摂取することになります。

今回はそこまで厳しくせず、ドライ納豆・玄米やきな粉をトッピングしてなるべく肝臓に負担を

かけないようにと考えています。

   *緑矢印がベジタブルサポート 3グラム(かなりの量です)

              ちょっと苦そうな見た目ですが、意外と香ばしくてウマウマ☆

Sapoto

久しぶりに食べてくれるだろうか?心配していましたが、なんなく完食scissors

熱い吹き出しが苦手な銀ちゃんは、ぼっち寝sleepy ふたりとはキョリを置く毎日です。

Gin

   「・・・・・・・・・・・・・・・・」=銀芽

                          明日も明後日もいいことあるといいね~~~♪

2014年12月 1日 (月)

★2014年Xmas物語☆

アタクシの誕生日月★師走runrunrun がやって来た~~~!!

なんだかんだ言っても一番好きなXmasがあるから好きheart02

Poinsechia

      しっぽハウスでも点灯式shineshineshine

Raito1

Raito

シューズBOXの上には・・・・・

      ☆スノーマンたち☆

Genkan

今年はこんな雑貨が増えheart02

Santa

Santa1

小さなツリーxmasにも飾りつけが済み~♪

Turi573

ヒカルshineスノーマンもいつもの席に~♪

Sunoman_2

思い思いのグッズたち~~~♪

       メグちゃんのところも賑やかになりましたshineshineshine

Zenkei_2

見ているだけで幸せな気持になる~~~

                2014年Xmas物語がはじまりますxmas

追記*

 楽しみにしておられる方もいると思いますが、今年はお父さん忙しく~イエナリはムリだと

 思いますので、あしからずm(_ _)m

Tonakai_2

楽しいクリスマスが迎えられますようにshineshine

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ