« しっぽたちの日々 | トップページ | 冬至と誕生日 »

2014年12月17日 (水)

銀ちゃんの食生活

亡くなったメグには一番贅沢をさせて来た飼い主です(衣食住すべて~アタクシなりにconfident

生後47日でわが家へ、ブリーダーもどきの売主からオマケのようなフードを付けられて来た

けど一切口にしなかった(当初何を出しても口にすることはなかった・・)

Megu_2

これなら食べるかな?というものはすべてプレミアムと形容されるものばかりで・・・

近所のスーパーで売っているものとしては最高級の○○牛・お取り寄せの馬刺し・白焼きうなぎ

などなどcoldsweats01

良かれと思ってやったことが肥満への道とつながり、MAX4、2キロになった時には、病院で

心臓に雑音ありと指摘され、さすがにアタクシも反省しましたcoldsweats02                  

         ヒトもワンコも食生活が一番大事

ある時期は手作りご飯に邁進してました!! 愛犬チャンプの特集にも取り上げられ・・・

Hon

ヘルシーご飯でメグの体重も3、8キロまで落とせました。

Hon1

メグが亡くなってから~いつしか手作りご飯も縁遠くなってthink

Kimg1179

ところが・・・・・

先月の血液検査で銀ちゃんのup門脈シャント再発が疑われて、またワンコご飯の見直しを

試される飼い主・・。

門脈シャントは外科的手術じゃないと完治しないけど、とりあえず自分たちが出来ることから・・

Gingohan1

肝臓に負担をかけない超ヘルシーな晩ご飯☆

ドットわんごはん+ドライ納豆・はと麦・豆腐・ササミ・キャベツ+ベジタブルサポート>up

Dwgohans01dl

そして久しぶりに馬肉を購入しました。

Baniku

馬肉は消化が良くて・低カロリー~涙やけ、アレルギー、ダイエットにも効果的☆

何より馬肉の脂肪はワンコにとって一番のエネルギー源だそうな・・。

この商品は初めてなので生には抵抗がありましたが、まずは少し試食程度の量で

ドットわんごはん+馬肉・キャベツ・チンゲンサイ・ニンジン・ドライ納豆・ベジタブルサポート

Banikugohan

ニンゲン用馬刺しの食いつきはいいけど、この生馬肉はどうなんだろう?

Gin

ちょっといつもより時間がかかりましたが、完食punch

年のせい?もあるけれど、やっぱりだるそうに1日を過ごしている銀ちゃん。

なんか変なんだけど? 大丈夫かな・・・長生きして欲しいと願うばかりです。。。

« しっぽたちの日々 | トップページ | 冬至と誕生日 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ウチの2わんずにもちょっと豪勢なモノ食べさせてるかも。
いとおしくてついつい与えてしまいます。
手作りご飯。
ママさんの愛情こもったご飯。
このご飯で銀ちゃんもきっと健康な体に戻ると思いますヨ~。

モモのパパさん

モモミオさんたちは神戸牛だもんね~♪
ほぼヒト=パパのご飯に近いじゃないですか(笑)
幸せですよ^^v

短い犬生ですから、美味しい物の想い出をたくさん作って
欲しいですよね♪

銀ちゃん、心配ですよね。
ママさんの手作りゴハン、久しぶりに見ました
いつもすごいな~~って思って
陸と空の皮膚の状態が悪いときに
真似したりしたな~~
ママさんの足元にも及ばなかったけどね(苦笑)
銀ちゃん、モリモリ食べて元気復活を期待してるよ!!

最初にメグちゃんの懐かしい写真がUPされてて、ビックリ~sign01
でも、夏の写真だし、なんで~?って思ったら、
銀ちゃんのご飯の話に繋がってたんですねrestaurant

メグちゃんMAX4.2㎏
ふーたんMAX4.6㎏(←たぶん・・・)
二人ともすごい記録sign03(笑)

銀ちゃん、元気ないの心配ですね。
ママさんの手作りご飯で、なんとか数値が良くなってくれるといいです。
それにしても、手作りご飯、豪華じゃないですか~shine
これ、カフェで注文したら、1000円はするでしょ。
馬肉はヒト用?
銀ちゃん、食べるのに時間がかかったのは、味わって食べてたからかも~smile

ふーたんは至って元気なんだけど、疲れやすくなったのは確かで、
もう8才?まだ8才?
この元気がいつまでも続いて欲しいと思うことが多くなりました。

銀ちゃん、長生きしてよ~ふーたんと競争だぁーhappy01

ゆうママさん

手作りごはんなんて~ヒトのごはんに比べたら簡単楽チンです。

なんだかね・・・しゃべることができないから、それだけで辛い。
どういう風にしてあげれば良いのか?毎日?ばかりです。。

ふーたんママさん

メグが重い頃の写真だよ!ふっくらしてるでしょ(笑)
MAX4、2キロ???
心臓に雑音も入るはずだ・・。

ふ~たんも気をつけてあげてね^^v

これはワンコ用だけど、ヒトも食べられれると思うけどね・・・
ヒトの馬刺しは結構なお値段だけど、これは安いからwww。

あっは!!ふ~たんと競争だよね^^v
  長生きしてくれるのが一番の親孝行です。。

チャンプ~懐かしいです!(^-^)
ママさんの手作りごはん凄いですよね。

ママさんの愛情いっぱいのごはんで
きっと銀ちゃんは長生きしてくれると思います。


キューはお散歩もボール遊びも好きじゃないし
何より食べることが好きなので、
あげても問題ないものであれば・・・
美味しいものあげちゃってます。

ママさんちのように高級なものはないけれど・・・^^;

*ママさん 21日にほんの気持ちですが送らせてもらいました。

naokyuさん

チャンプの頃は結構凝って?(笑)
「レストランのようですね」と編集者の方に言われましたが・・・
今はムリをしないで野菜+馬肉か鶏肉にいくつかのトッピングに
してます。

なのよね・・あと何年生きてくれるか?わからないし
美味しい思い出を持たせてあげるのに賛成です^^v

わぁ~忘れてました^^;
楽しみにしてます、何々???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58257122

この記事へのトラックバック一覧です: 銀ちゃんの食生活:

« しっぽたちの日々 | トップページ | 冬至と誕生日 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ