« ★2014年Xmas物語☆ | トップページ | 銀ちゃんの食生活 »

2014年12月 2日 (火)

しっぽたちの日々

このくらいで寒いといったら北国の方に怒られるけど、ギンガ地方のしっぽたちにしたら

寒いんだろうねthink

芽衣ちゃんなんか蘭丸兄ちゃんを布団代わりにしてるしshock

蘭丸兄の方が軽いんだけどな~重くないのか?

Ranmei

   「芽衣ちゃん~蘭丸くん重たいってよpout」=飼い主

   「兄ちゃんごめん・・」=芽衣

Ranmei2

翌日もbleah

Kimg1060

翌々日・・・

相変わらずおバカな芽衣ちゃん。わが家へ来て5ヶ月になろうとするけれど生活面において

ほぼ進歩なし?足踏み状態です・・。

蘭丸兄ちゃんだけが心のよりどころか?

Ginmei6

さて

先日の歯石除去OPの事前検査で蘭丸・銀ちゃんとともに血液検査の結果がいまひとつ。

特に銀ちゃんは、カルテを見ながら先生が・・・

   「この子はシャントやってるんですよね・・」

   「肝臓の数値がちょっと心配な値でして・・」

   「再発もありえる・・」

ということで3ヵ月後に再検査ということになりました・・。

それまでになんとか平均値に持っていけないか?と思い、門脈シャント発症から手術を終え

2ヵ月後の検診まで約3ヶ月続けたサプリと同じものを取り寄せました。

    【ベジタブルサポート】

Pauda

カボチャ・ブロッコリー・ニンジン・シイタケが原材料です。

銀ちゃんの門脈シャント手術をしてくださったのが、日本獣医生命科学大学の先生=

この方が開発されたものと聞いています。

当時は、トウモロコシと大豆で作られた療法食とこのベジタブルサポートのみで生きてました。

シャントの子は、肉を食べることによって大量のタンパク質が分解され、血液中のアンモニア

濃度が上がるため~野菜、大豆のみで栄養を摂取することになります。

今回はそこまで厳しくせず、ドライ納豆・玄米やきな粉をトッピングしてなるべく肝臓に負担を

かけないようにと考えています。

   *緑矢印がベジタブルサポート 3グラム(かなりの量です)

              ちょっと苦そうな見た目ですが、意外と香ばしくてウマウマ☆

Sapoto

久しぶりに食べてくれるだろうか?心配していましたが、なんなく完食scissors

熱い吹き出しが苦手な銀ちゃんは、ぼっち寝sleepy ふたりとはキョリを置く毎日です。

Gin

   「・・・・・・・・・・・・・・・・」=銀芽

                          明日も明後日もいいことあるといいね~~~♪

« ★2014年Xmas物語☆ | トップページ | 銀ちゃんの食生活 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
芽衣ちゃん、すっかり蘭丸兄ちゃんにベッタリですね。
なんだかほのぼのしますよ~
送風口に近くて熱くないのか、ちょっと心配ですけど(笑)
蘭丸くんが穏やかだから、芽衣ちゃんは甘え放題ですね♪

銀ちゃん、数値が落ち着いてくれるといいですよね
頑張ってね、銀ちゃん(^-^)

ゆうママさん

ワンコにも相性があるのかな?
銀ちゃんはどちらかというとニンゲンに懐く(笑)
昨夜も芽衣ちゃんがおいたを?したのか???
銀ちゃんにものすごく怒られていた^^;

蘭丸は来るもの拒まずです!!

気休めかも知れないけど、これで対処して数値が落ちて来なかったら
どういう治療をするか覚悟しないとです・・。

こんにちは~。モモパパです。
芽衣ちゃん。
蘭丸ちゃんとピッタリ寄り添ってる~。
かわいい姿ですね。
銀ちゃんはひとりぼっち・・・
数値。
落ち着くといいんだけど。
ちょっと心配です。

芽衣ちゃんは蘭丸くんのこと大好きなんですね~♪
見てるとほのぼのします!

銀ちゃんの肝臓の数値・・・心配ですね。

銀ちゃんのことを考えてのご飯やサプリ。
きっと効果が出ると思います!!!

モモのパパさん

あっは!!
銀ちゃんは一人のほうが落ち着く、そしてそっと飼い主のそばにいるのが
好きみたいです・・。

なんか元気がないんですよね~ちょっとだるそうな感じで・・。
3ヶ月を待たずに前倒しで検査をしてもらおうかなと考えています。

naokyuさん

蘭丸はメグや芽衣や~女子にもてるようですw。
おとなしいからね^^v

今朝、お父さん出かける時・・・
   「やっぱり銀ちゃん変だな?だるそうだよ・・」と一言。

なんかおかしい、あの当時の銀ちゃんと重なります。
年明けには検査をしたほうがいいかも知れないです・・。

芽衣ちゃん、蘭丸兄ちゃんに寄り添って可愛い~heart04
蘭丸兄ちゃんのこと大好きなんですね。
大好き過ぎて、お布団代わり?happy01(笑)

銀ちゃん、心配ですね。
今朝のお父さんの一言を聞いたら、
最後の写真がとっても具合が悪そうに見えてきましたdespair
あの当時の銀ちゃんの様子と重なるなんて嫌だな。。。
年明けに検査して、少しでも数値が良くなってるといいですね。
良くなってることを祈るけど、もし良くなってなかったら、
食事ももっと厳しくする必要もでてくるでしょうし、
早め早めに越したことはないですね。

銀ちゃん、良くなるんだよ~good

ふーたんママさん

コメ返遅くなってごめんね^^;

芽衣ちゃんショップ暮らしが長くて寂しかったんでしょ・・。
ヒトにも仲間にも(特に優しい蘭丸に・・)べったりするのが好き^^。

肝臓って痛いとかない、気が付いた時には症状が出て手の施しようが
ないということになる。
なんか元気がないんだよね、寝てることが多くて・・・
食べても太れないというか体重が減って来てるから、十分に見守って
手遅れにならないようにと思ってます。

ご心配ありがとう。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58116032

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽたちの日々:

« ★2014年Xmas物語☆ | トップページ | 銀ちゃんの食生活 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ