« 2015年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥 »

2015年1月 6日 (火)

ちびっこ連隊とお年玉

1月2日 アタクシの実家へ年始のご挨拶

11月に8才になるくうちゃん、去年は腰椎ヘルニアを患ったようですが、なんとか復活☆

今年は、つつがなく元気で過ごせるといいね・・。

お重のお節とカニ鍋、煮物に~~~お寿司といっぱいご馳走になって来ましたm(_ _)m

   「アタチにもおいちいのあるよね?」=くう

Ku1

去年~七五三のチビすけ=Kくんもうじき5才とNくん3才の写真をLINEでもらいました。

          孫にも衣装ですwink

1420193670583

あにっちKくん画伯です、大好きな電車を描いてくれましたpencil

お父さんが線の引き方繋げ方?まだ4才児には難しい!天才だと褒め称えておりましたw

この後色付けをして完成scissors

Kazuki

カメラを向けると照れながら?(照れを覚えたみたいだな・・)得意のVサインscissors 

おとうとっちNくん・・・

   「いいお顔してください」と~~~カメラを向けると変顔にshock

Naoki

写真はありませんが・・・

ハイパー娘芽衣ちゃんは、ちびっこの爆発ぶりに~借りてきたネコ状態でthink

銀ちゃんはお父さんの懐で過ごすことにthink

           蘭丸だけ出窓でくつろいでおりましたdown

   「ここが一番おちつくらよ」=蘭丸

Ran

今年も弟夫婦からお年玉をいただいて~♪

Otoshidama< /p>

ふーたんママさんからもお年玉~♪

Otoshidama1

しっぽたちが思うようにポーズを取ってくれないため、代理のしっぽたちがお礼をいいます。

   「ふ~たん、今年もありがとう。そして ヨロシクネ」

追記*

スムースコンビのnaokyuさんが、またまた沖縄へ行ったんだって(びっくり!)

1泊2日だって???

そしてお土産 大好きなちんすこう(これも次から次へと色んな味が・・)と

プチハンカチ(タオル地が一番!!いいね☆)

Chinsukou1

また近いうち行くらしい(あはっは・・)

   ほんとにいつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

« 2015年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ご実家にお帰りなさってたんですか~。
お子さん(甥っ子さん?)。
かわいいですね。
さすがの芽衣ちゃんもおとなしくしてましたか~。

モモのパパさん

2回目のコメありがとうございます。

近いので日帰りですが(笑)
甥っ子の子です~若いパパとママです^^。

子どものパワーが勝ってしっぽたちは居場所がありません。

きゃ~ふたりともカッコイイ❤
将来が楽しみだわ(^0^)

あら!芽衣ちゃんも大人しくなっちゃうんですか!?^^;
子供のパワーはすごいですもんね。

くうちゃん、ヘルニア心配でしたが
今はすっかり元気になったようで良かったですね。

紹介ありがとうございます^^
試食したら美味しかったので買ってみました。
1泊2日の理由は・・・・次の予定があるから今回は節約旅行なのですよん。
・・・って、まだ何も決まってないですけど。。。^^;

くぅちゃん、お久しぶり~
くぅちゃんって、11月で8才になるんですね。
もっと若いように思ってました。
ヘルニアからも復活して良かったですねhappy01

くぅちゃんと蘭丸ぼっちゃまが着てるお洋服、
私、買おうか?スゴイ悩みました。
このタイプ良いんですよね~
今回福袋も出てたし・・・
でも結局買わずに終わっちゃいましたcoldsweats01

七五三のKくん、Nくん、キマッテる~good
お兄ちゃんはそろそろテレが出てくる年頃なんですね。
下の子はひょうきんで面白いnote
うちの甥っ子も下の子の方が面白いです。
上の子は親から躾けられているからなのか?
最近は敬語を使うらしく、可愛げがなくなってきてると
ママは言ってました。

あっは、ハイパー娘芽衣ちゃんもちびっこの爆発ぶりに負けちゃいましたか。
いつもお兄ちゃんたちを圧倒してるから、
たまには、圧倒されるのもいいかもです。
その後体調崩したりしてないようですしconfident

お年玉、銀ちゃんには良くないかな?とも思ったのですが、
毎年恒例なので、お豆腐の方をあげてください。
お茶はママがティーパックの割には美味しいって言っていたのですが、
ママさんのお口に合うといいですwink

えーーーっsign01
naokyuさん、また沖縄へsign03
羨ましいことshine
沖縄、一度行ってみたいな~
できればふーたんも一緒がいいけど、飛行機に乗せる勇気がないです。

naokyuさん

ありがと~この時期の子どもはすぐ顔が変わる?大人っぽくなっていきます。

くうちゃんも普段は静かに暮らしているし、ウチもそうだ!!
だけどちびっ子は甲高い声とちょこちょこ動き回るからワンコは疲れると・・。

えっ!!節約?って飛行機代やら宿泊代考えるととどまっていたほうが(爆)
島には旅行に来て居ついちゃうヒト多いみたいだね^^。
次楽しみにしてます。

ふーたんママさん

くうちゃん可愛いんだよ~玄関で待っていてくれるんだ。
ソワソワしているって(笑)
この洋服はしっかりしていて風を通さなくて温かい。
くうちゃんも白系にしようと思ったけどもう売り切れでーー;
でもこの色もくうちゃんに合っていて可愛かったよ♪

敬語使うの???それはすごい!!
躾けられてるのかな?
Kくんは面白いよ~敬語は使えないけど^^;

いただいたものメグちゃんのところにお供えしてあります。
明日7日なので下げていただきますね・・。
蘭丸の回復は早いけど、銀ちゃんはやっぱりちょっと変かな?
気をつけているけど、今年は気が抜けないと思います。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58454446

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこ連隊とお年玉:

« 2015年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ