« プレゼント~♪ | トップページ | 小江戸川越★うまいもん »

2015年1月26日 (月)

蘭丸しっぽの目

先週土曜日夕方から蘭丸の右目がショボショcrying  ということで翌日病院へ、

診察の結果、年令から来る“免疫不全”で自ら角膜に傷をつけたものらしい・・。

処方された目薬をつけていたものの、火曜日お父さんが会社から帰って来て出迎えた蘭丸を

見て・・・・・・               

   「おい。蘭丸の目潰れてるよ」

Ran1

目やにで目がくっついてしまいました(目が開かない???)

様子を見ていましたが1週間経ってもよくならない、再び24日・土曜日病院へ

診察の結果、さらに角膜の傷が深くなっており、点眼薬での化学的治療で治らない現状を踏まえ

外科的処置が必要と院長先生からお話が・・・

① 角膜に麻酔を打ち傷ついた表面の膜をはがす

② 本人の血液を採取して血清を作り~それを点眼する

エリカラが必要ということで急遽自宅に戻る、その間の1時間ほどで治療が終わりました・・。

   「まさかだったな・・」=蘭丸

Ran

赤い矢印が血清down 黄色が抗生剤 (1日3回、2週間の点眼)

Kextusei

あちゃ~麻酔もしたし血清も作ったし、これは治療費2万円コースかと思ったら7800円(ホッ。)

風もなく暖かかったので遅れ遅れの初詣へ(とにもかくにも去年買った破魔矢を返さねば・・)

ついでに?蘭丸の眼病平癒のお願いに川越へ向かう・・。

   成田山川越別院の開山堂

Kaizandou1

Kaizandou

絵馬を買い求めて、祈願してきました

Ema

これは絵馬形のストラップ~♪

   「め。め。だって・・」=蘭丸

Ran1

続いて蔵造りの町にある“時の鐘” にある 目の薬師神社へ重ねてお参りwink

Tokinokane

   「はやく楽になるように神さまおねがいします。」=蘭丸

Yakushidou

細菌感染の心配があることからエリカラ生活になりますが、はたして大丈夫?我慢できるかな・・。

白内障もあり、視力もだいぶ落ちているので少しでも回復するといいのだけど。。

   *明日は小江戸川越をご案内します♪

« プレゼント~♪ | トップページ | 小江戸川越★うまいもん »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸ちゃん。知らない間に酷い目に遭ってたんですね。早くよくなりますように。

蘭丸くん・・・お目目開かないって辛いよね。

でも、初詣も行ったしきっと良くなる!!
絶対、絶対~~大丈夫だよ!


昨日から3わん生活が始まりました^^;
ディープのいい遊び相手になりそうです。

モモのパパさん

前回は、こんなにひどくならず~2週間ほどで良くなりました。
なんでしょうね年とともに快復が遅くなるようです・・。

naokyuさん

片目だけなのでバランスが悪くて、ウンPの時の踏ん張りもできず
かわいそうです。

ここ1週間位ででなんとか目が開いてくれるといいのですが・・。

あらら~蘭丸ぼっちゃまの目、回復に向かってると思ってたら、
悪化してたんですねwobbly

目の外科処置って、ヒトでも嫌だろうに、
蘭丸ぼっちゃま、良く頑張りました!
>① 角膜に麻酔を打ち傷ついた表面の膜をはがす
もう聞いただけでも、血の気が引いちゃいますsweat01

前回の治療費、確か~4200円とか4300円だったのに、
今回は外科的処置もして7800円とはホッとしますね。
私もふーたんおチンチン出血事件?の時、
色々と検査(エコー・レントゲン・尿管に管入れたり)してもらったから、
2万円いくかと思ってお会計を覚悟してたら、
1万円以下でホッとした覚えがあります。

処置してもらったあとの初詣の時は、
最初の写真より蘭丸ぼっちゃまのお目目が開いてるから、
今日あたりもっと良くなってるかな。
お参りもしたし、蘭丸ぼっちゃまのお目目が、
このまま良くなりますようにshine

ふーたんママさん

自分で引っ掻いたのではと院長先生、
よく目の周りとかやっているからね、蘭丸はーー;

気軽な気持で行ったのに、実際に角膜検査の目を見せてもらった時
傷が盛り上がるようになっていたのにはビックリ!!

治療費に関しては仕方がない、飼い主の注意不足から来たことだしね><。
病院へ行く時は覚悟が必要だw。。

今日もエリカラでやっぱりね、右目は閉じたまま・・・
ニンゲンでもかったるい、かわいそうになって来たよ・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58657401

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭丸しっぽの目:

« プレゼント~♪ | トップページ | 小江戸川越★うまいもん »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ