« 蘭丸しっぽの目 | トップページ | 春よ~早く来い♪ »

2015年1月27日 (火)

小江戸川越★うまいもん

寒かったり忙しかったりの諸事情で例年よりかなり遅くなった 『初詣』

ようやく節分前に済ませることができました・・。

先ずは  川越大師 喜多院へ  

去年の“破魔矢”を納めなければと~ずーっと気になっておりましたねcoldsweats01

先週通りかかったときはまだ大混雑でしたが、だいぶ参拝客も少なくなって・・・

Temizu

三が日のお参りは行列、行列で諦めること多しでしたが~久しぶりにお参りできました。

Kitain

続いて  成田山川越別院

大師さまの新しい破魔矢を持つお父さんdown買おうかどうか迷ったアタクシに・・・お父さん

   「毎年買っているんだから買ったほうがいいよ。それに来年もまた来る励みにもなる」

Naritasan

そして  蔵の町へ・・・

大正時代の建物、右側の建物は現在は歯科医院になってますdown

うまい具合に~人力車が入ってくれましたscissors

Kuranomachi

Kura

Kura1

ちょうどお昼時、笛木醤油醸造 “金笛”さんへ向かう♪

蔵の町で平成に作られた唯一の蔵だそうなdown

Kinbue

お店の裏には“うんとん処”(うどん屋さん) ひとつだけ外にテーブル席があります

(たくさんの通りがかりの人々の視線を感じるのが難点ですが・・think

かき揚げの小海老もプリプリ新鮮☆

Udon1

通りがかる皆さん「わぁっ~可愛い。お人形さんみたい」とほめてくださるcoldsweats01

   「なんか照れちゃうな。いい子にしてなくちゃだな・・」=銀芽

Udon

おみやげに薄口醤油と濃口醤油を買って来ました! ツンツンがなくまろやかなんです。

Syouyu

川越は、さつまいもの産地なので さつまいもに関した食べ歩きのもの多し、アタクシの大好物heart01

  右門さんの いも恋♪

Imokoi

しっぽたちのほっぺも落ちる 芋太郎♪

ほぼ100%さつまいものおにぎり?しっぽたち大好物ですheart04

Imotarou

最後は  川越 氷川神社    縁結びの神様なんですがhappy01

Hikawa

Hikawa1

あちこち各神社、寺院で(欲張りか?bleah

   「みんな仲良く~健康で元気に過ごせますように・・」とお願いしてきました。

« 蘭丸しっぽの目 | トップページ | 春よ~早く来い♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

昨日の夕方のニュース番組の中で、ここ~~紹介してました。
そうそう!
さつまいもの産地、川越♪
美味しそうだなぁと指をくわえて見てましたよ^^;
お芋好きには、たまりませんよー

かき揚げサクサクだったでしょうね、美味しそうです!

初詣で毎年買ってるものは
うちも毎年買って帰りますね(^-^)
翌年、みんな元気でお返しに来よう!って思いますもんね。

*珊瑚の名前は、私はひらがなにしようと思ったら
ダンナが、アホっぽいって言うんです^^;
漢字のほうが絶対いい!とのことで、漢字にしました♪

あちこち各神社、寺院、欲張りOKsign01OK~good
たくさん廻っておいて、損はないですwink

川越の街並みって、ちょっとしたテーマパークみたいですね。
うんとん処、ひとつだけでも外にテーブル席があるっていいですね。
しかも、かき揚げが大きいのがまた魅力的ですdelicious

いも恋はママさんのブログ見て知っていたけど、
芋太郎は初耳ear
ほぼ100%さつまいものおにぎりはヘルシーだし、
しっぽたちも食べられてgood
川越はお芋好き=私には魅力たっぷりの街ですheart04

ちなみに今日のおやつは安納芋(爆)smile

naokyuさん

珊瑚・・・簡単なようで難しい漢字だよね(笑)
この際キューちゃんもディープくんも漢字表記で~♪

あっは。毎年破魔矢はいらないんじゃと思っているけど、お父さん
せっかく毎年買っているんだし・・・
来年も元気に納める気力も出るということで・・。

いも恋も芋太郎も賞味期限が1日、2日なので、送ってあげようかと
思っていても難しい~残念・・。

ふーたんママさん

テーマパークか?(笑)
ワンコ無しならもっと行きたいところ見たいところ食べたいところ
あるんだけどね。
ご紹介しているところまでが限界なんだ・・。

芋太郎は食いつきいいよ~モグモグ♪
普段は食べるまでに時間がかかるんだけど、これは即効!!

安納いも買っておいて忘れてる^^;思い出させてくれてありがと。
明日こそ焼かねば^^v

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
おそろいで初詣に行かれたんですか~。
ナニをお願い事したのでしょうか。
川越の街並み。
素敵ですね。
歴史ある建物もいっぱいで。
おいしそうなものばかり。
僕も食べた~い^^。

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
おそろいで初詣に行かれたんですか~。
ナニをお願い事したのでしょうか。
川越の街並み。
素敵ですね。
歴史ある建物もいっぱいで。
おいしそうなものばかり。
僕も食べた~い^^。

モモのパパさん

アタシはお伊勢さんへ行きたいです(笑)
20年以上も前に行ったきり、赤福も食べたいし、あの辺りもだいぶ
お洒落になっているようですね。。

お互いにないものねだり?
美味しいもの巡りが一番楽しいですね~♪

蘭丸君、大丈夫?
全身麻酔じゃ無いのに、そんな事出来るんだ。。
怖い~(T-T
早く良くなると良いね。
お大事に。。

momoさん

まだ目がくっついたままです、目やにはだいぶ少なくなりましたが
一時は結構な量で拭いても拭いてもで・・・
明後日トリミングでしたが、先生に感染の心配があるので止めるように言われて・・・
臭くて限界なんですけどね^^;
あと1週間くらいはかかるのかな?
麻酔チクッと刺して、パッとはがすだけ?みたい・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58691158

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越★うまいもん:

« 蘭丸しっぽの目 | トップページ | 春よ~早く来い♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ