« ハタチになりました♪ | トップページ | プレゼント~♪ »

2015年1月19日 (月)

新年初・初づくし

★1月18日★

昨年からお父さんが忙しいこともあり色々なイベント事が中止になっているわが家。

初詣も延期延期で、いざ初詣へと思っていたところ・・・

  蘭丸しっぽの右目がdown    あちゃ~~~またやっちまったかshock

Ran

仕方がない~まずは今年初の動物病院へ

待合室の大型画面は、ちょうど“犬の角膜潰瘍”が映し出されていたdown

   「えっ!蘭丸と同じ症状じゃんsweat02

Tv

蛍光塗料のようなものを右目に刺す・・・

「傷がついてますね。前回と同じ場所、潰瘍とは違いますよ。免疫不全が原因ですね」と先生。

要するに年による免疫力低下crying 角膜に傷をつけることで軽く?自分を守るらしい・・?

Ran1

ステロイド系の目薬を出されて、検査も含め4300円coldsweats01

Megusuri

川越の初詣は北風も冷たいし、目には良くないので次週に延期confident

秋の新そばも年越しそばも食べに行けなかったので~新年初そばを食べに行こう!!

   「おっ!富士山だ!!浅間山も右手に見える~~~よ」

Fujisan

  「初めての遠出らな?どこにいくのかな?おいちいものかな?」=銀芽

Gin

日高の『奈佳一』さんへ。11時半オープン前なのにすでに行列・・・・・

残念ながらしっぽたちは入れないので車で初留守番think

Nakaichi

アタクシは“辛み大根そば”

Karamidaikon

お父さんは田舎そばとの“二色そば

Nisyoku

『奈佳一』のお蕎麦はもちろんツユも天ぷらも最高☆5ですscissors

次回は車えびの天ぷらともりそばを食べようと決めたアタクシ(オイ、コラッ)

                      初初づくしで出動開始かな?の~わが家でした。。

 

« ハタチになりました♪ | トップページ | プレゼント~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

あら~~蘭丸くん、大丈夫ですか?
目薬で治っていくんですよね!?

蘭丸くん 綺麗なお目目してるから
傷ついちゃうとショックです。
早く良くなりますように!!


ママさんち=お蕎麦♪
今回も美味しそうー!(^0^)
天ぷらもさくっとしてそうですね。

あはは。次回の楽しみもできましたね!?
車えびのてんぷら☆いいですね♪

この時期だとワンコさんは車の中でお留守番してても
安心ですよね。

でも、銀ちゃんたちも食べたかったでしょうね^^;

naokyuさん

そそ。前回は治りが遅かったので今回はいきなりステロイドを使いました・・。
やっぱり治りは早い、だいぶショボショボ感が少なくなりました。

あ~~~ぁ。ほんとここは美味しい、お蕎麦はいいけどツユがね?
という蕎麦屋さんもあるけど・・・
天ぷらも含めてすべて花◎です。

しっぽたちお蕎麦大好きだからね^^v
食べさせてあげたかったけど残念!!

車も陽の当たるところに止めて、暖かくなれば寝ていてくれるし(笑)
今から4月くらいまでだよね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58622857

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初・初づくし:

« ハタチになりました♪ | トップページ | プレゼント~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ