« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

陶器市と梅まつり♪ ②

花粉防止、風邪防止にマスクをしているので、陶器市圏内で梅の甘い香りに気づかずcoldsweats01

Ume1

まだ二分咲き 三分咲き? 満開になるのは来月半ばごろでしょうか?

Ume

なかなかナイスな名称の梅さん~~~♪ 桜に比べると地味ながら存在感は大のような

気がします・・。

   冬至

Fuyutouji

   紅千鳥

Benichidori

   玉牡丹

Tamabotan

   大盃(おおさかずき)

Oosakazuki

   蓮久(れんきゅう)

Renkyu

   八重寒紅梅

Yaetouji

Yaekankoubai

たまには歩くかと思ったら、固まったまま~寒さでブルブルの蘭丸しっぽ。

Ranmaru

外でおチッコは出来ない銀ちゃんですが、ニオイかぎは一丁前~このあと盛大に

土おこしをやってました(・・ったく、爪に土が入るのにannoy

Ginga

まあ。花を愛でることはなく、ひとり?ちょっとだけ野生に帰った しっぽです!

2015年2月24日 (火)

陶器市と梅まつり♪ ①

今年も楽しみにしていた『陶器市』へ・・・・・

Toukiichi

Toukichi9

染付けや絵付けのものより、こういうdownシンプルかつ個性的なものが好きheart04

Toukichi2

このワンカラーのプレートは高級レストラン用に作られたもの  (お買い上げscissors

Toukichi4_2

長崎の波佐見焼~♪ この系統も好きheart01

Toukiichi2

Toukichi3

高級料亭や旅館などで使われる器たち、一点ものばかりですがdown

似たようなものをすり合わせ探すのも醍醐味です。ハレの日に用に使いたいけど・・・

                まだ開催2日目のせいか?目ぼしいものはナッシングでしたconfident

Toukichi6

琉球ガラス☆ 沖縄の海って感じで~こういうのも大好きheart04

Toukiichi3

これらはdownアウトレットでも超高級品、添え書きからしても違うもんねwink

Toukichi7

 この日の銀ちゃん、トリミング前でボッサボッサ状態なのに、すれ違うオバサマたちから

「可愛い、可愛い」と褒められ、本人も?その気になってご満悦でした・・。

Toukichi8

ということで今回GETしたもの~♪

ワインカラーのプレート(耐熱性) パスタ使いにしようかな?カラーが映えそうだ♪

(照明の当たり方で色の見え方が違う・・)

Sara

飯碗とお箸★飯碗は、見た感じより、とっても薄くて軽くて繊細な感じです。

Meoto

内側は・・・

Meoto2

メグちゃんのお供え用に見っけ~♪  手描きです、こんなちっさいけど一番お高かったw

Usagi

この他に~山椒のすりこ木棒も、さて今週末には商品拡大されるのだろうか?

                                        楽しみで~~~す♪

 

2015年2月23日 (月)

横ばい・・・

昨年11月22日、蘭丸しっぽと銀芽しっぽ共々~歯石除去OPを受けました。

事前の血液検査で蘭丸しっぽは腎機能、銀芽しっぽは肝機能の数値に???が付き

3ヵ月後の再検査ということで22日の日曜日再検査をしました。

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ずは蘭丸しっぽ。

右目に出来た傷の角膜手術から約1ヶ月。

10日前には角膜が白濁して水晶体の周りに血液(術後の出血のかさぶた)の輪が

出来てしまい治療を続けていました・・。

Ran

白濁も薄くなりかさぶたと言われた血の塊も小さくなり、完全なる完治(透明感を取り戻す

ことはムリかも知れない)

ということでしたが、なんとか小康状態を保てることが出来るようです・・。

Ran1

肝心の血液検査の結果、尿素窒素(BUN)=正常値9,2~29,2、前回は34,6。

今回は53,7と上昇。

ただクレアチニン(CRE)の数値が正常値にあるので、腎不全まではいかないが、

3ヶ月後再度検査をすることになりました。

常に脱水状態にあるようなので水分を補うことと、

この“炭”のようなサプリ=ネフガードが出されました。

★尿素の原因となる有害物質(ダイオキシン等)・毒素などを腸管で吸着し、便と一緒に

排出する。

Sumi

銀ちゃんは、門脈シャントを経験していることもあり、肝機能数値に関しての多少の問題は

致し方ない。

検査結果の数値は前回と横ばい状態で、肝臓のためのベジタブルサポートを続けながら半年後

の再検査となりました。

Ginmei

   「ほっとしたよ・・」=銀芽

しっぽたちも後半 dog犬生真っ只中!!つつがなく暮らせるようにと願います

2015年2月21日 (土)

あったかいんだから~♪

今週初め~東京からギンガ地方にかけて積雪の予報が出てましたが、2度目の空振りcatface

だけど買い物も億劫、そういう時は冷蔵庫を一掃!!

玉ねぎ・長ネギ・ジャガイモ・カブ・ニンジン大きめにざくざくと切るだけ、あとはコンソメで

煮込むだけwink       <ポトフ>

Potofu

         あったかいんだから~♪

しっぽたちだって・・・・・・

         あったかいんだから~♪

         一緒にいたいんだから~♪

Ranmei

銀ちゃんも朝陽があたるsunその場所で・・・・・

         あったかいんだから~♪

Gin

                                    ポカポカ。。。ヌクヌク。。。

風の強い日は、辛いもので体の中からポカポカしようかな・・。

          <お豆さん入りのキーマカレー>

Kima1

カレー粉の粉っぽさが気になるので麺つゆを少々~隠し味に→マイルドになりました。

体の中から・・・・・

       あたかいんだから~♪

2015年2月18日 (水)

八重山ロマンいただきました

『スムーストリオ』のnaokyuさん一家、またもや沖縄八重山諸島方面へairplane お出かけだそうな。

年に何回行かれるのでしょうか?そのたびにおみやげをいただきますm(_ _)m

今回はnaokyuさん一家ご贔屓のロッテのキャンプ地★石垣島へから

  ほうき星という素敵な名前の泡盛と紅芋パイとおつまみチョコ♪

Omiyage

*八重山地方では天体にある88の星座のうち84まで見ることが出来、12月から6月は

 南十字星にも出会える。旧暦の七夕には、夜空に天の川が広がるそうなheart04 

 (泡盛が入っている箱のデザインにもなっている)

               ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

泡盛はもちろんのこと沖縄はスイーツが美味い♪ 

                メグちゃんのところにも紅芋パイお供えしました。

   「いつもいつもありがとうです」            by  メグ

Megu

そしてまたもやシーサーの置物☆大好きなガラス素材で~しかもアタクシの好きなブルー♪

一般的なシーサーに比べると、現代的でスマートwink

Shisa

大好きなガラスたちと一緒になりました(小さいワイングラスは、おフランスのアンティーク)

Nakama

キューちゃんもディープくんも毎回飛行機におとなしく乗ってくれるそうです。

わが家も1度は飛行機で旅をしたいけど・・・

     到着したら~~~しっぽたちウンPまみれになっているような(間違いなくshock

満天の星を見たいけど・・・

     おみやげで沖縄ロマンを感じるだけですね(残念crying

2015年2月16日 (月)

今年のおひなさん♪

週末の土日は強風typhoon強風typhoon ちょっと外に出ただけで目は痒いし、鼻は左側が詰まり~

片側活動のみで苦しいcrying しばらくこの状況が続くのだろうな・・。

それでも来月は~~~ひな祭り♪  1年ぶりですね、今年もよろしくwink

Hina

うさぎさん中心のつり雛

Turushi

出窓はおひなさんの定位置

Zenkei

玄関のシューズBOX上には・・・・・

20年以上も前に京都で買った おひなさん どすえ~♪

Genkan1

そして今年仲間入りしたのが、この子たちdown  うさぎのおひなさんheart04

                           ★瀬戸焼 菜の花窯の西野奈歩さん作

Ohinasan

パルシステムの雑貨カタログで発見!!ちょうど貯まっていたポイントと交換(ラッキー♪)

以前からある置物と香立てのうさぎさんに似ているんです。

Megu

作家さんは違うようですが、このテイストは好きheart02 メグちゃんのところが賑やかになりました。

でも1年はほんと早い! マッハで通り過ぎる!! 花粉もマッハで消えて欲しいpunch

2015年2月13日 (金)

ばれんたいんでー♪

明日はバレンタインデーheart

   「・・・・・・」=蘭丸

   「???」=銀芽

Rangin

   「よくわかんないけど、うまければなんでもいいよ」=銀芽

   「な~~んもにおわないけど・・」=蘭丸

                 heartの箱の中身は ヒ・ミ・ツ

Rangin1

さてさてひと足お先にお母さんのheart02 ばれんたいんでーの3時のおやつ

          ガトーショコラにカフェラテ♪

Syokora

10周年のお花を差し上げたお礼だとかで、トリミングサロンのNさんから“GODIVA”の

チョコクッキーをいただいたheart04

Godhiba

ハートの器に入れてメグちゃんのとこにお供えしました・・。

お父さんもお客様から焼き菓子をいただいて来ました~♪

Yakigashi

もはやバレンタインデーは女子から男子ではなく、家庭内で楽しんだり、自分へのご褒美と

趣を変えたそうな(いいことですねwink

                       少しずついただくのが楽しみだ~~~lovely

2015年2月12日 (木)

しっぽたちの昼下がり

建国記念日の昨日は風もなくポカポカ陽気、早いうちに出かければよかったのだけど

グタグタとNHKの特集を見ているうちにタイムオーバーcoldsweats01 ということで・・・

去年の夏以来ご無沙汰している近くのショッピングモールへ♪

芽衣ちゃん~いちにい三歩でカエル状態shock 散歩日和なんですが・・。

Mei

お茶でもしましょうかcafe

Kafe

テリヤキチキン☆お肉が柔らかくて美味しです。

Set1

オニオンフライとお豆さんのサラダ☆たっぷりのコーヒー

Set2

   「うまそうらね~♪」=銀芽

Gin

   「お父さん うまそうらね~♪」=銀芽

Gin1

柔らかいパンのお相伴もしたし、ウトウトZzzzzzzzzz・・・・・。

Ran

この日は、たくさんのヨーキー、マルチーズと遭遇!!

中でも3才と7ヶ月のヨーキー姉妹とは立ち話?

芽衣ちゃんはぶりっ子でヨーキ姉妹の飼い主さんから「かわいい、かわいい」と絶賛bleah

Yoki3

あっ!芽衣ちゃん巨大に見えますが、ほぼ同じ大きさでしたwink

Yoki2

   「ねね。おパンツはいてるの?」=お友達

   「うん・・・・・・」=芽衣

Yoki1

天気晴朗なれど、芽衣ちゃんどうなるんでしょうかね?

                          歩かないワンコshock な~~~んて。。

2015年2月 9日 (月)

dazz店長

『RAIN DOGS』の・・・・・

Kanban

今年17才になるdazz店長が体調を崩しているとのブログ報告がありdown

                         (* ブログからお写真お借りしましたm(_ _)m)

O0510038313211274535

ちょっと気になったのでお見舞いがてら~昨日オープン一番乗りで行って来ました。

ママさんとはお久しぶりwink

dazz店長は、この日チアノーゼを発症し倒れたそうな、それでも店長としてのお役目を果た

しておりました。

 

        初めて“フェルト教室”に遭遇!!

Feruto

ランチ付きで2時間3500円、長毛犬でも2回の講習で出来るそうな~♪

Fueruto_2

「メグ・蘭丸・銀芽・芽衣と4体、二人で4回出れば作れるよ」とお父さん

あ~~~ぁ。作ってみたいな、出来るかな???

                    赤四角がdazz店長down

Dazz

さてしっぽたちはマスター手作りのチーズケーキ☆

   ちょっとお味見しましたが、すごくコクがあってバカウマ~♪

Chzu_2

   「うまそうらな・・」=銀芽

Gin

あたふたする蘭丸しっぽと芽衣しっぽthink バッグ潰してますがな~shock

Ranmei

お父さんは白菜と豚バラのキッシュ(奥) アタクシは菜の花とゴーダーチーズのキッシュ☆

Kixtusyu

デザートは、蕎麦スコーン☆

Soba

   「うまそうらな・・」=蘭丸

Ran

1日でも長くお仕事ができるといいね・・・・・
                            dazz店長、また会いに行くからね~rock

2015年2月 4日 (水)

今年は西南西!!

昨日は、節分でしたぁ!! ちょっと前にお正月だと思ったのに、早っ~もう立春・・・shock

Masu2

そして今年も鬼さん役は 銀ちゃんscissors 

        福は内♪ 寒いので~~~鬼も内♪

   「あれ?」

Gin1

   「あれれ?」

Gin2

もう10年以上?毎年使いまわしの鬼さん被りwink  被り物が出来るのは銀ちゃんだけです。

そのしっぽたちは、お豆さんではなく~naokyuさんからいただいた あられ♪

Arare

   「はいはい~♪ お座りしてください」

   「こんなんでええか?」=銀芽

Rangin

   「アタチもええ?」=芽衣   * まあ。お座りの姿勢、3秒と持ちませんがね・・。

Mei

さて今年は西南西を向いて願い事m(_ _)m

   八品目と海の幸の恵方巻き+いわしのつみれ汁

Ehoumaki

おしゃべりせずにかぶり付かないといけないのに、銀ちゃんが外の物音でワン”ワン””

   「うるさいannoy」=飼い主

Kaburi

遅く帰って来たおとうさんは、願い事もせず今日の出来事を語りながらだもんね・・。

        あっ~~~shock 今年も願い事叶わず、なんだかなの春が始まるようです。。

2015年2月 3日 (火)

久々のドッグカフェ♪

2月1日。しばらくdazz店長のキッシュを食べていなかったので、朝ごはんを少なめにして

準備万端整えて出かけたのに12時開店の10分前にもかかわらず、オフ会かな?

コインパークまで車・車・車shock

仕方ないので近くの“Woo Pee Cafe”さんに方向転換?

Kanban

Tennai

強風typhoonのせいか店内は3組のお客さん。

                  寒過ぎてさえない表情のしっぽたちです・・。

3wan

しっぽたちは~手作りクッキー★

かぼちゃとサツマイモかな?  すごい食いつきでしたwink

Oyatu1

お父さんは  ロコモコ★

お味は普通だとかconfident

Rokomoko

アタクシは キャベツと梅と海苔のパスタ★

これは美味しいと思った~梅の酸っぱさとお醤油がいい感じdelicious

Pasuta_2

あふれんばかりのコーヒー、お父さんの紅茶は受け皿にこぼれて来たdown

入ったばかりだというお宅っぽいメガネ男子が前のめりで運んで来たのだ(プッ。)

オーナーママさん

   「ごめんなさい。挙動不審で・・」

Koucya

お父さん心配してた

   「大丈夫かな?背中押したくなるな・・」

ニンゲンより先にワンコの水をいきなりテーブルの下に置いたり、ニンゲンのお水はバラバラと

持って来たり、食べ始めてからお手拭を持って来たり?なんだかな?でしたがcrying

帰り道 “梅林堂の” いちご大福をお買い上げで気分直し~♪

           いちごが甘くて最高☆みっつですぅ。。

Ichigo

それにしても前夜からの強風で花粉が舞い上がっているのか?鼻は詰まるしcrying

目は痒いし、最悪なアタクシです。。

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ