« あったかいんだから~♪ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ① »

2015年2月23日 (月)

横ばい・・・

昨年11月22日、蘭丸しっぽと銀芽しっぽ共々~歯石除去OPを受けました。

事前の血液検査で蘭丸しっぽは腎機能、銀芽しっぽは肝機能の数値に???が付き

3ヵ月後の再検査ということで22日の日曜日再検査をしました。

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先ずは蘭丸しっぽ。

右目に出来た傷の角膜手術から約1ヶ月。

10日前には角膜が白濁して水晶体の周りに血液(術後の出血のかさぶた)の輪が

出来てしまい治療を続けていました・・。

Ran

白濁も薄くなりかさぶたと言われた血の塊も小さくなり、完全なる完治(透明感を取り戻す

ことはムリかも知れない)

ということでしたが、なんとか小康状態を保てることが出来るようです・・。

Ran1

肝心の血液検査の結果、尿素窒素(BUN)=正常値9,2~29,2、前回は34,6。

今回は53,7と上昇。

ただクレアチニン(CRE)の数値が正常値にあるので、腎不全まではいかないが、

3ヶ月後再度検査をすることになりました。

常に脱水状態にあるようなので水分を補うことと、

この“炭”のようなサプリ=ネフガードが出されました。

★尿素の原因となる有害物質(ダイオキシン等)・毒素などを腸管で吸着し、便と一緒に

排出する。

Sumi

銀ちゃんは、門脈シャントを経験していることもあり、肝機能数値に関しての多少の問題は

致し方ない。

検査結果の数値は前回と横ばい状態で、肝臓のためのベジタブルサポートを続けながら半年後

の再検査となりました。

Ginmei

   「ほっとしたよ・・」=銀芽

しっぽたちも後半 dog犬生真っ只中!!つつがなく暮らせるようにと願います

« あったかいんだから~♪ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ① »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
OP。
よくがんばったね。
えらいぞ^^。
銀ちゃんはしばらく様子見かな。
お2人様。
これ以上ひどくなりませんように。
ウチのモモとミオと僕。
応援してますよ^^。

蘭丸くん、小康状態を保てるということは
ちょっと安心しました。

今は、落ち着いてるという事ですもんね!

定期的に検査をしていけば
悪くならずにいられると思うし!!

蘭丸くん、銀ちゃんお疲れ様ね!(^-^)


話しは変わりますが
芽衣ちゃんって、夜寝る時はゲージですか?
それとも一緒にお布団で寝てますか~?

モモのパパさん

最善をつくすように気をつけているつもりですが、やはり老いは
病気には厳しいものがあります。

モモミオさんたち、これからの犬生穏やかに過ごせますように
応援します^^v

naokyuさん

そそ。水分が十分に取れるよう気をつけないといけないので
気を遣いますが・・・
ニヒキともシニアになり、飼い主の老老介護になりそうです。

銀ちゃんとお父さん

アタシと蘭丸、アタシの部屋が広いので芽衣ちゃんのハウスを
置いてます。
蘭丸が落ち着けるように、芽衣はハウス(屋根付き^^)
でも真夜中2時?3時?ごろ出せ出せと大騒ぎ、寝不足な飼い主です。
出せば蘭丸のように布団の中に潜らないで、アタシの足元で寝てますが^^;
いましばらくこの状態を続けたいと思ってます。

蘭丸君、完治は難しそうなのね・・(T-T
とりあえず落ち着いてくれて良かった♪

銀ちゃんは半年後再検査なんだね。。
でも悪くなって無くて良かった♪
お水飲ませるのもなかなか大変だよね~。。
ウチもちっこ系(膀胱炎やストルバイト)の為
ドライフードに水入れたり、ヨーグルトにお水入れたりしながら
なるべく摂らせるようにしてる。

年取ってくると色々出てくるけど、負けずに頑張ろうっ!

なるほど~!
芽衣ちゃんは基本はハウスなんですね。

あはは^^;真夜中に出せ出せ攻撃は睡眠妨害になりますね^^;

うち・・・寝室にもサークルを置いてハウスの中で寝かせてますが
キューとディープが布団で寝てるのを
羨ましそうに見てるのがちょっと可哀相で。。。(甘い^^;)

芽衣ちゃんはどうしてるんだろ?と気になってました。
教えてくれてありがとうございます!!

きゃ❤何が届くのかなぁ?楽しみにしてまーす。

momoさん

蘭丸の目は白内障もかなり進んでいるので、視野はかなり狭いと
言われました。
14才になるからね、仕方ない・・。
腎臓のほうは、晩ご飯にもお湯かスープを大さじ2杯必ず入れて
ますが(朝はミルク♪)
でも食全体が細いからね、食べないことも多いし・・。

銀ちゃんはベジタブルサポートの継続がいい方向(横ばい)に
していると思うので、お金はかかるけど^^;
まあ飼った以上責任があるから、がんばります。。

naokyuさん

???夜だけだよ、ハウスは・・・あとは自由自在♪
とにかく蘭丸も銀ちゃんも寝ている時に、すっ飛んで?ぶっ飛んで
いるから強制的に夜は休ませないと・・。

とんがり屋根のベッドから覗いて羨ましそうにしてるよ~
蘭丸とアタシの関係を(爆)

たいしたものじゃないけど、気分転換に使ってくださいませ。

>22日の日曜日再検査をしました
あぁ~~~~結果がドキドキする~と思って読みだそうとしたら、
タイトルが“横ばい”になってるのに気付いて、
良くはなってないんだ・・・
でも、悪くはなってないってことだなっ!
と思いながら、読み続けました。

蘭丸ぼっちゃま、透明感を取り戻すことはムリかも知れないけど、
可愛い~まんまるお目目に戻ってて良かったです。
血液検査の結果が良くなかったのが心配ですが、
このサプリメントが効果を発揮してくれるといいです。
水分不足はヒトなら無理して水分とることはできるけど、
ワンコに水を飲ませるのは難しいですね。
ふーたんもあまり水は飲まないけど、
オチッコばかりして、飲んでる以上にオチッコが出てる気がします。
あっ、あと、ウンPも食べてる以上に出てる気がする(爆)

銀ちゃんは完全に横ばい状態なのですね。
大きな病気をしているから、健康なワンコには勝てないけど、
銀ちゃんにとってベストな状態が保てるといいです。

ふーたんママさん

蘭丸の場合は数値が上がっているので問題なのですが、確定できる他の数値が平均値なので・・・
このサプリで治まってくれるといいんだけど・・。
水分摂取も無理やり?大変だよ~!!

銀ちゃんの横ばいも今飲んでいるサプリのおかげか?な・・・
これから先、維持するにもお金がかかる^^;
でもなんとか苦しまないように生活して欲しいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59026493

この記事へのトラックバック一覧です: 横ばい・・・:

« あったかいんだから~♪ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ