« 今年のおひなさん♪ | トップページ | あったかいんだから~♪ »

2015年2月18日 (水)

八重山ロマンいただきました

『スムーストリオ』のnaokyuさん一家、またもや沖縄八重山諸島方面へairplane お出かけだそうな。

年に何回行かれるのでしょうか?そのたびにおみやげをいただきますm(_ _)m

今回はnaokyuさん一家ご贔屓のロッテのキャンプ地★石垣島へから

  ほうき星という素敵な名前の泡盛と紅芋パイとおつまみチョコ♪

Omiyage

*八重山地方では天体にある88の星座のうち84まで見ることが出来、12月から6月は

 南十字星にも出会える。旧暦の七夕には、夜空に天の川が広がるそうなheart04 

 (泡盛が入っている箱のデザインにもなっている)

               ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

泡盛はもちろんのこと沖縄はスイーツが美味い♪ 

                メグちゃんのところにも紅芋パイお供えしました。

   「いつもいつもありがとうです」            by  メグ

Megu

そしてまたもやシーサーの置物☆大好きなガラス素材で~しかもアタクシの好きなブルー♪

一般的なシーサーに比べると、現代的でスマートwink

Shisa

大好きなガラスたちと一緒になりました(小さいワイングラスは、おフランスのアンティーク)

Nakama

キューちゃんもディープくんも毎回飛行機におとなしく乗ってくれるそうです。

わが家も1度は飛行機で旅をしたいけど・・・

     到着したら~~~しっぽたちウンPまみれになっているような(間違いなくshock

満天の星を見たいけど・・・

     おみやげで沖縄ロマンを感じるだけですね(残念crying

« 今年のおひなさん♪ | トップページ | あったかいんだから~♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
泡盛に紅芋パイ。
僕的には泡盛がすごく気になります。
飲んでみたいな~。
シーサーのガラスの置き物。
素敵ですね。今はこんなのもあるんですか。

モモのパパさん

毎回泡盛をいただくんですよ^^v

泡盛美味しいですね~濃くがあって・・。
上等の紹興酒も大好き・・。
癖があるけどそこが癖になる(爆)

きゃ~♪おフランスのグラス☆
素敵ですねぇ~(^-^)


ご紹介ありがとうございます。

メグちゃんも紅芋は好きかなぁ~?

宿泊したホテルの近くに
請福酒造があったので、試飲しながら選びましたぁ(^^)

箱のデザインに一目ぼれしちゃって^^
ママさんのお口に合うといいな。


星空は、ほんと綺麗なんですよ~
手を伸ばせば
届きそうなくらいです。

今回も美しい星空を見てきました♪

ガラスのシーサーステキ、可愛い
センスのあるお土産って嬉しいですよね~
メグちゃんにも紅芋パイのおすそ分けね♪

naokyuさん

おフランスのアンティーク、3.11の大地震で3脚割れちゃいました。
それから色んなことに固執しないことにしました。

ガラスばかりの中に置くとキレイです☆ガラス棚を見るのが楽しみです♪

試飲かぁ(笑) いいなぁ(笑)
今週末お父さんと一緒に乾杯します。ありがとうございました。

想像できるもん~満天の星♪
でもこの目で見たいな~~~
オーロラとともに夢のひとコマです・・。

ゆうママさん

こういうもの大好きです(ワクワク)

仲良くしていただいて好みも知っていただいて感謝してます。

メグちゃんも何でも食べられるので幸せです♪

naokyuさんご一家、また沖縄へ~eyesign03
この間も行ったばかりじゃなかったですか?
ほんと年に何回行かれるんでしょう!
羨ましい限りです。
キューちゃんもディープくんも飛行機はもう慣れっこですねgood
うん。間違いなく、しっぽたちが飛行機乗ったらウンPまみれでしょう~
ふーたんもね~(笑)
ふーたん、パピー時代に骨折で長く入院してて、
退院の引取には我が家が行ったんです。
帰りの車の中、キャリーバッグの中でウンPまみれになった経緯ありですから(爆)

泡盛、八重山限定販売ってなってるから、こちらでは手にはいらなそうですね。
泡盛って度数がスゴイ高いお酒ですよね?
ストレートで飲むんですか?
ママさん、紹興酒も好きなんですね。
紹興酒、いい香りしますよね~香りだけは好き~

ガラス素材のシーサー、可愛い~
シーサーは魔よけの役割をするから、ママさんちを守ってくれそうですねwink

わんこと沖縄、憧れる~^^
しかも年に何度もなんて。
良いな~♪

ガラスのシーサー、可愛い~♪

ふーたんママさん

naokyuさん一家、年3回は行ってるかな?
ワンコも慣れとは・・・最初が成功していれば飼い主も自信つくかもね^^。
芽衣ちゃんなんて車も怪しい!!おパンツ欠かせないよ・・。

これは度数が少ないタイプをリクエスト。
いつも度数が高いものをいただいて水割りで飲んでます。
たいていそのままでは飲まないよ・・。

紹興酒はお高いものね(笑)壺に入ったやつ=最高☆
すごくとろとろして美味しいよ♪
中華料理にちょっと垂らしても最高なお味になるんだw。

シーサーも色んなものがあるんだね。
意外とどれも怖くない、可愛い顔をしている^^。

momoさん

北海道も行くんだよ~naokyuさんち!!

もはやドライヴで行ける距離ではない・・・
飛行機でもせめて足元OKなら行くんだけど、貨物室じゃ?
ムリかも知れない・・。
いいよね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/58965848

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山ロマンいただきました:

« 今年のおひなさん♪ | トップページ | あったかいんだから~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ