« 陶器市と梅まつり♪ ① | トップページ | ひな祭りでごちそうさん »

2015年2月25日 (水)

陶器市と梅まつり♪ ②

花粉防止、風邪防止にマスクをしているので、陶器市圏内で梅の甘い香りに気づかずcoldsweats01

Ume1

まだ二分咲き 三分咲き? 満開になるのは来月半ばごろでしょうか?

Ume

なかなかナイスな名称の梅さん~~~♪ 桜に比べると地味ながら存在感は大のような

気がします・・。

   冬至

Fuyutouji

   紅千鳥

Benichidori

   玉牡丹

Tamabotan

   大盃(おおさかずき)

Oosakazuki

   蓮久(れんきゅう)

Renkyu

   八重寒紅梅

Yaetouji

Yaekankoubai

たまには歩くかと思ったら、固まったまま~寒さでブルブルの蘭丸しっぽ。

Ranmaru

外でおチッコは出来ない銀ちゃんですが、ニオイかぎは一丁前~このあと盛大に

土おこしをやってました(・・ったく、爪に土が入るのにannoy

Ginga

まあ。花を愛でることはなく、ひとり?ちょっとだけ野生に帰った しっぽです!

« 陶器市と梅まつり♪ ① | トップページ | ひな祭りでごちそうさん »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。
ダンナも喜んでおりました。
どうぞパパさんにもよろしくお伝えください(^-^)

そうですね、梅って桜よりも地味な感じがしますよね。
でも、寒さに負けず咲いて
凛とした力強さを感じます!

蘭丸くんたちも
寒いのは苦手よね。

そういえば、うちは寒くても元気なのは
キューだけです^^;

梅が咲き始めているんですね~
毎年思いますが(苦笑)日本列島って長い!!
北海道では、桜と梅が一緒に咲きます
季節感、風情がないのは否めませんが
それでも一度に春が大挙してやってくる感じは嬉しいんですよね♪

銀ちゃん、土ホリホリしたのね~(苦笑)

naokyuさん

はい。了解しました、こちらこそですけど^^;

そうね~凛としたという言葉がぴったりですね。
時期も寒いので仕方がないと思うけど・・。

珊瑚ちゃんもダメ?
ディープくんだけか(笑) 鍛えてるもんね!!

ゆうママさん

一緒なんだ・・・?それも不思議な感じがする。
こちらもまだまだ寒いけど、梅が咲いたことで春が近づきました。

土をホリホリ^^; ほんと困る~下に降ろせないです。
爪に土が入って洗うのも大変なのにね・・。

ママさん、今年も陶器市と梅まつりに行ってきたんですね。
私的には梅まつりのついでに陶器市ってイメージなんだけど、
ママさんは陶器市が目当てのような感じがしますhappy01

↓今年も素敵な陶器見つけてきましたね~
器がステキだと、お料理も美味しくなりますねgood
パパさんは毎日お料理やさんのような器に上手に盛り付けされた
お料理が食べられて、羨ましいですshine

冬の間は木も葉っぱが落ちて、枝だけになってて、色のない景色が続く中、
梅の花がちょっと咲いているの見つけると、景色が明るくなって、
春は近いんだな~ってちょっと嬉しくなりますnote

えーっ!銀ちゃんが土おこししてたなんて、ビックリ~sign03
銀ちゃん、そんなことするんですね。
ふーたん意外かもしれないけど、土おこしとか、
後ろ足で地面蹴ったりはしないんですよ~
ニオイかぎは銀ちゃんに負けず一丁前。
口の周りが土だらけになるからやめて欲しいんですけどsweat01

ふーたんママさん

陶器市のついでに梅まつりです。
同じ公園内にあるからね、すぐそばなので区分けしなくても
もれなく梅見物できます^^v

そそ。何事も器次第、盛り付け次第だと思います(笑)
普段はそんなにだけど、ハレの日だけは張り切っています。
  ふ~たんママも目覚めよ!!(爆)

銀ちゃん、土の上に立つと前足、後ろ足でホリホリ!!
すごいよ、びっくり・・・
チッコは形だけ、足上げて^^; でもぜんぜん出ない?
家に帰ると大急ぎでトイレに駆け込む銀ちゃんです・・。

ふ~たんは、口で???掘り起こすの?(爆)
でも楽しそうだね~~~♪

こんにちは~。モモパパです。
僕、結構な頻度で美濃焼の陶器市に出かけてます。
梅の種類によって花の開花の違いがあるんですね。
蘭丸ちゃん。銀ちゃん。
楽しめたかな。芽衣ちゃんはドコでしょうか?

モモのパパさん

芽衣ちゃんは袋の中です!!

この陶器市は九州から栃木あたり関東までのものが出ています。
それぞれの特徴を見るのも楽しいです^^v

今度行った時、美濃焼きをしっかり見てこよう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59033783

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市と梅まつり♪ ②:

« 陶器市と梅まつり♪ ① | トップページ | ひな祭りでごちそうさん »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ