« 横ばい・・・ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ② »

2015年2月24日 (火)

陶器市と梅まつり♪ ①

今年も楽しみにしていた『陶器市』へ・・・・・

Toukiichi

Toukichi9

染付けや絵付けのものより、こういうdownシンプルかつ個性的なものが好きheart04

Toukichi2

このワンカラーのプレートは高級レストラン用に作られたもの  (お買い上げscissors

Toukichi4_2

長崎の波佐見焼~♪ この系統も好きheart01

Toukiichi2

Toukichi3

高級料亭や旅館などで使われる器たち、一点ものばかりですがdown

似たようなものをすり合わせ探すのも醍醐味です。ハレの日に用に使いたいけど・・・

                まだ開催2日目のせいか?目ぼしいものはナッシングでしたconfident

Toukichi6

琉球ガラス☆ 沖縄の海って感じで~こういうのも大好きheart04

Toukiichi3

これらはdownアウトレットでも超高級品、添え書きからしても違うもんねwink

Toukichi7

 この日の銀ちゃん、トリミング前でボッサボッサ状態なのに、すれ違うオバサマたちから

「可愛い、可愛い」と褒められ、本人も?その気になってご満悦でした・・。

Toukichi8

ということで今回GETしたもの~♪

ワインカラーのプレート(耐熱性) パスタ使いにしようかな?カラーが映えそうだ♪

(照明の当たり方で色の見え方が違う・・)

Sara

飯碗とお箸★飯碗は、見た感じより、とっても薄くて軽くて繊細な感じです。

Meoto

内側は・・・

Meoto2

メグちゃんのお供え用に見っけ~♪  手描きです、こんなちっさいけど一番お高かったw

Usagi

この他に~山椒のすりこ木棒も、さて今週末には商品拡大されるのだろうか?

                                        楽しみで~~~す♪

 

« 横ばい・・・ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ② »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ!琉球ガラス村だ~♪
綺麗ですよね(^-^)


やっぱりママさん、良いもの見つけるのさすがですね!
お皿とか~~~ステキですもん☆

メグちゃんへのお土産もいいな♪
お出かけすると必ずといっていいほどメグちゃんへお土産が
ありますよね。
なんか・・・愛を感じます(^-^)

naokyuさん

行ったことありますか?ガラス村♪
手作り感がいいですね、色もやっぱり海の色☆

「メグちゃん、メグちゃんってメグちゃんのものばかり
いつまでも言うかな?」とお父さんに言われましたが・・・
でもお父さんがメグちゃんにと探し出します(爆)

メグちゃん、全然帰って来ないけどね(涙)

ママさんの本当にセンスがいいですよね~~
ワインカラーのプレート、ステキです♪
メグちゃん用のウサギさんも可愛いですね
来週も行くのかしら??

ゆうママさん

陶器や食器、日用雑貨大好きです!!
あと何年?楽しめるかな?(笑)

メグちゃん、他の子よりいっぱい食器を持ってます^^。

来週も行けたらいいな。
楽しいんだ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59026635

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市と梅まつり♪ ①:

« 横ばい・・・ | トップページ | 陶器市と梅まつり♪ ② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ