• Gohan
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin
  • Yu_6
  • Gin3
  • Gin2
  • Gin1
  • Gin

« お花見~別所沼 | トップページ | お花見~メグと桜 »

2015年3月31日 (火)

お花見~ときがわ町

花曇りの日曜日、久々にときがわ町へ~~~とりあえずお散歩??? 

                       トトロに会いに どんぐり山へ行こう~♪

Kanban_2

久しぶりのトトロさん、キレイになっていたやうなwink

Totoro1

ここの桜はまだでしたが、中旬には満開になると思います・・・

          5月には、たくさんの鯉のぼりが泳ぎます~~~♪

お散歩といっても山道は歩けませんthink

Totoro

先ずは予約を入れた飼い主のためのカフェ(ワンコNG)へ行くために、しっぽたちの

腹ごしらえ♪

Oyatu

ここから10分ほどの“うさぎやさん”へcar・・・・・・ 

                   囲炉裏には火が入っていました。

Irori_2

テーブルの上には、ガラスのうさぎのお雛さん♪

Usagi

レタスのサラダ☆  ドレッシングはジェル状態

Sarada

ふかひれのコラーゲンスープ☆

Supu

お父さんもアタクシも~定番の卵とハムとチーズのガレット☆

Garextuto1_2

アタクシは、コーヒー☆

Kohi

お父さんは紅茶=アッサム☆

Axtusamu

どれもこれも、うさぎを題材にした器★愛でるだけで楽しくなります♪

オーナーママさん、以前はヨーキーを飼っていたとかで話が弾んで~wink

Mama

山の途中で見た~~~cherryblossom     寒緋桜(かんひざくら)☆

Kanpi

Kanpi1

そして里では、花桃まつりが・・・

Hanamomo1

Hanamomo

桜とは違い、濃くてぼってりして可愛い花びらです。

                       今週末から中旬までお花見が楽しめるwheart04

« お花見~別所沼 | トップページ | お花見~メグと桜 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ときがわ町ってどこにあるんですか?
いや~。
おいしそうなものばかり。
囲炉裏がいい味出してますね~。
素敵なお店だな~。
寒緋桜も見事。
花桃のお花もきれいですね。

前記事のキッシュも美味しそうだったけど
こちらのガレットも美味しそうで食べたいです!!

囲炉裏~いいですねぇ。
うさぎさんが至る所に!可愛いし~優しい気持ちになれます。

蘭丸くん、注射おつかれさま♪
お目目も良い方向に向かってるようで安心しましたよー

オフ会。。。私も苦手です。
ドッグランにもいます。
話に盛り上がって、自分たちのワンコが他所のワンコに
マウンティングしてても気づかないおバカさん。

どこにでもいるんですねぇ~


オーナーさん、以前ヨーキーちゃんを飼ってたんですね。
きっとママさんたちが来るのをこれからも楽しみに
待ってるでしょうね♪(^-^)

モモのパパさん

ごめんなさい^^;
わからないよね^^; 埼玉県です、わが家から車で1時間弱?
山があり川がありで木工の町です。

靴を脱いで上がります~なのでお友達の家感覚です♪

naokyuさん

ママさんは犬好きなので、しっぽたちも中にと
でも以前ワンコをOKにしたら、食べログで批判されたそうです。
そんな話を聞いているので・・・ね。
まだ暑くないので車の中でお留守番です(笑)

ほぼ隣合わせで座っているお父さんの声も聞こえずですよ。
なんだかね、せっかくのキッシュが不味くなりそう・・。
お一人で来た方がいてビックリ?顔でした・・。

そんなに見えなくなるのかな、周りが???
地下鉄に乗っているのか?と思うようなでかい声で・・・
たぶん普段から迷惑千万なヒトなんですよ・・。

ばかですね~ある日突然、子犬がなんてならなきゃいいけどネ。

このトトロ、何でできてるのでしょう?
愛嬌のあるお顔で可愛い~
えっ!お散歩と行ってもしっぽたちは歩かなかったの~
ふーたんなら登れ~登れ~でどんどん進んで行っちゃいます。
2月だったかな?箱根の大涌谷に行ったのですが、
駐車場から上までふーたん、ほとんど一気に登って行くものだから、
こっちが大変、転ばないように必死でしたsweat01
でも、不思議とふーたんと一緒だと元気が出ますhappy01

“うさぎやさん”お店の雰囲気も良いし、
お料理も美味しそうshine
サラダのドレッシングがジェル状だったり、
スープもだたのコンソメとかじゃなくて、手が込んでますね。
ママさんコーヒーで、パパさん紅茶。
うちと同じチョイスですgood

オーナーママさん、以前はヨーキーを飼っていたなんて、
それは話が弾みますね~

私的には、温泉スタンドの看板が気になりました。
温泉スタンドがあるってことは、近くに温泉があるってこと?
ここでランチして、日帰り温泉コースってのもいいな~
うちからは遠いけどねwink

ふーたんママさん

あれっ???ママは記憶力いいのに・・・忘れたかな(笑)
温泉何回も紹介しているよ、日帰り温泉施設あり、温泉スタンドは
20リットルで50円だったかな・・?
最近は買ってないけどね・・。
トトロは杉の葉?あのとがっている部分だよ(これも紹介済み・・)

あのさ~普通のワンコとは違うんだ、こうして歩かない?歩けない子もいるんだよ。
特に小さい子は・・・まぁ。問題はないみたいだけどね^^;

うさぎやさんも何度か登場(笑)
お客さんは、自転車乗りやバイク乗りのヒトが多い。
アタシはどこへ行ってもコーヒー、コーヒー大好きだから♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59451312

この記事へのトラックバック一覧です: お花見~ときがわ町:

« お花見~別所沼 | トップページ | お花見~メグと桜 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ