« 雪あられのひな祭り♪ | トップページ | 明日は、ほわいとでー♪ »

2015年3月10日 (火)

梅まつりと陶器市最終日

毎年この時期、数回訪れる『陶器市』ですが、今年はお父さんの仕事やら後輩の結婚式

やらで2月22日と8日(日曜日)=最終日の、2回のみ(もっと見たかった~ザンネンsweat02

梅は七分咲き?

Umematuri

Umematuri1

雨模様の中、枝垂れ梅が見事でした☆

Shidareume

気になっていたお店へ再び~♪ このお抹茶色の器が忘れられなくてconfident

Touki

大好きな長崎の“波佐見焼き” down

一見?っていう感じですが、北欧の器に通ずるものがあって結構人気があります。

故?安くはなっておりませんでした(ザンネン)

Hasami

これも“波佐見焼き”down

右手の角皿が欲しかったのですが、いまひとつイメージにそぐわずweep

Touki6

   「なんかお腹空いたじょ・・」  by 蘭丸

Touki1

Touki2

陶器市も何回か通ううちに安いものものはやっぱりそれなりで、いいと思うのはやっぱり

それなりで目が肥えて来るのがヒシヒシと実感する訳で・・・

これは去年買った焼酎用のグラスと同じタイプのものdown手に持った感がグッド☆

竹の節をデザインしたみたいです。

Touki4

これはご飯茶碗ですがdown どうでもいい底部分に(プッcatface) 

ブタさんやらニャンコやらワンコ、ウサギやらと手描きで描かれてるんですよ~♪

Meshiwan

大好きなウサギ柄、先週~ご飯茶碗買ったばかりですが、またも買ってしまいました。

内側の底部分にも同じウサギ柄が描かれています♪

Touki3

なんだか~~~お碗ぽいものばかりになってしまった、黒の器には肉じゃが?シチュー?

下段右端の小皿(銀で一筆描き)5皿で1組で売っていたものをバラで売って

もらいました。

去年買った四角の大皿と揃いになるのでラッキーでした♪

Touki5

器がお洒落になるとお料理もあれこれと凝りたくなるのでいい相乗効果だと

思っています。

           来年が楽しみだ~~~♪

« 雪あられのひな祭り♪ | トップページ | 明日は、ほわいとでー♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

“陶器市”って結構長い間開催しているんですね。
今頃になって気づきましたcoldsweats01
きっとママさんのように毎年楽しみにしていて、
開催期間中、何度も足を運ぶ人が多いのでしょうね。

陶器市も何回か通ううちに目が肥えてきてしまって、
安いものには気持ちが動かなかったですかhappy01
これからは良い物を少しづつですね!
って思ったら、今回も結構買っちゃいましたねnote

わぁ~どうでもいい底部分にワンコがいるご飯茶碗、
可愛い~heart04
私ならこれを買うところだけど、ママさんはシンプルなうさぎさんの
ご飯茶碗にしたんですね。

黒の器には肉じゃが?シチュー?を入れるなんて
想像しただけでも、オシャレ~shine

今年は2回しか行けなかったけど、
厳選した良いお買い物ができて良かったですねwink

P.S 今日ヤマト運輸で宅急便送ります。
まだ出してないけど、時間指定するなら何時ころが良いですか?
会社から送りますねpresent

ふーたんママさん

午前中は確実!!間に合わなかったらいつでもいいよ^^v

そそ。他のお客さんも2、3回来ているとお店の人と話してたよ。
癖になるんだよ、やっぱり・・。
安いものは安いけど、いいものはね・・。
ちょっと手が出ないw。

見えない部分に凝るなんて作り手のこだわりが感じられるよね。

明日の午前中指定で今出してきましたhappy01
午前中って9時~12時だから、長いんですよね~
この間なんて、家にいるのに運悪くベランダにいる時に
インターフォン鳴らされたみたいで、
宅配BOXへ入れられちゃいましたsweat02
すぐに腐るようなものは入ってないから、大丈夫ですscissors

ふーたんママさん

ありがと~♪ なんだろう?楽しみ
意外と早いよ!!一便で来るほうが多い!!

ウチは玄関側道路がリビングから見えるから、宅配とパルシステム
に反応して教えてくれる(笑)   ←by しっぽたち

ご飯茶碗の底~~可愛い!!
普段あまり気にしない部分^^;なだけに
可愛さが引き立つような気がします(^-^)

ママさん ほんとセンスいいから
どれも素敵ですぅ!

明日ほんの気持ちばかりですが
ゆうパックで送りまーす(^^)

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
見事なしだれ梅ですね。
陶器市。いろんな器や食器がたくさん。目移りしちゃいますね~。僕も陶器市へ行くと必要も無いのについつい買ってしまいますよ。

naokyuさん

底の部分なんて自分しかわからないもんね(笑)

結構贅沢なことだと思いますよ。

食器棚の中の20年以上使ったものは破棄して新しいものと
入れ替えして後の人生楽しもうと思ってます。

わぁ~楽しみ(ワクワク)

モモのパパさん

あっという間に咲きました!!
桜も梅も枝垂れ形は素敵ですね~華があって♪

パパさんも好きですか?
素敵だと思う器で過ごすのは、小さな贅沢ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59194493

この記事へのトラックバック一覧です: 梅まつりと陶器市最終日:

« 雪あられのひな祭り♪ | トップページ | 明日は、ほわいとでー♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ