« 春が来た~♪ | トップページ | お彼岸の楽しみ »

2015年3月24日 (火)

お墓参り・・・

お彼岸のお墓参りに行って来ました。。

Otera5_3

しっぽたちもついて来ました~♪

Otera2

こんな方もいらっしゃいましたwink  全然騒がず~~~おとなしくお留守番の柴さん。

Otera3

弟夫婦と早目に待ち合わせたので、お墓参りも早々に終了・・。

ランチの時間までいつも行く木工房『森のささやき』さんまでfootfoot

(昔の村の郵便局を移築したもの、払沢の滝=ほっさわのたき 近くにあります)

Koubou

オーナーのNさん手作りの木工製品★

Moxtukou

今回は、温度計とバターナイフを買って来ました~♪

Ondokei

そして~『四季の里』さんでランチrestaurant

しっぽたちはひと足お先にオヤツタイム、はい。並んで並んでhappy01

Oyatu

限定食の蕗のとうの天ぷら、蕗のとうのごはんと春らしい御膳です・・。

Gozen

アタクシの膝の上でくつろぐ蘭丸しっぽ~♪

Ran1

自在に動きまわる芽衣しっぽ~♪

Mei

元気な兄ちゃんや妹しっぽを見ながらもチョー眠い銀ちゃんですsleepy

Gin

このお店では、手作りの編みぐるみストラップが売っています。

メグ★蘭丸★銀芽ときて芽衣ちゃんのがなかったので連れて来ました♪なんだかウリソツ!

Amigurumi

帰りに寄ったお土産物屋さんの駐車場は梅が満開でした~♪

Ume1

Ume

梅の甘い香りが~花粉症鼻づまりのアタクシにも優しい・・・

                    春のお彼岸でした。。。

« 春が来た~♪ | トップページ | お彼岸の楽しみ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
蘭丸ちゃん。
銀ちゃん。
芽衣ちゃん。
そろってお墓参りにお出掛けでしたか~。
ちゃ^んとナムナムしたのかな~^^。

木工製品って木の温もりがあっていいですよね。
そしてランチで蕗の薹尽くし~。
蕗の薹っておいしいですよね。春を感じられるし。
でも僕は子供の頃蕗の薹は苦くて食べられなかったな。
今じゃ大人になって大好物ですが。

お墓参りお疲れ様~^^

芽衣ちゃんもおやつの列にちゃんと並べるんだね^^
兄ちゃん達の行動見て、自然に覚えるのかな?

編みぐるみ、そっくりでかわいい♪

モモのパパさん

南無南無?どうでしょうね^^;
邪魔をしないでおとなしくしてくれるのが一番です。

フキとかフキノトウとか香りが独特のもの、アタシもこどもの頃?
20才くらいまで苦手でしたが・・・
今は大好きで春が楽しみです♪

momoさん

先住犬が何事においても一番、順番は必ず守らせます。
チビでも小心者でも蘭丸が一番(笑)

前の3体はうつぶせで、今回のヨーキーはお座りしてます。
リボンの色と毛糸の色で決めているんですが、意外と
似てるんで笑っちゃいます・・。

そう言えば、先週はお彼岸でしたね。
うちは今年、父ちゃんのお母さんの7回忌だったので、
先々週に済ませて、お墓参りに行ってきました。

限定食のご飯、春らしい~cherryblossom
ところで、蕗のとうのって苦いほうでしたっけ?
苦いのはタラの芽?
私、苦い方は苦手ですcoldsweats01

ランチ中のしっぽたち、三者三様で面白いですねhappy01
ちなみに、ふーたんは芽衣ちゃんタイプ。
だから、ふーたんがいると落ち着いて食べられないのです。

おやつタイムの並び順はたまたま?
蘭丸ぼっちゃま、弟・妹に先を越されちゃってるように見えるのですが・・・

編みぐるみ、可愛い~
特に蘭丸ぼっちゃまが似てる~heart04

P.S さっき指をおおきく擦りむいて負傷
血がいっぱい?出て・・・もうテンション下がりまくり~
今日はもうやる気なしですweep

ふーたんママさん

負傷?って・・・
アタシは、つい先日~銀ちゃんに噛まれて左手の親指と人差し指の股の?
ところ、今になって青タン症状が出て痛い!!
(銀ちゃんが蘭丸のご飯を食べているところ、手を出したらが原因)

フキノトウ苦い?
そんなに苦くないし、香りがいいんだよ♪
タラの芽は地面じゃなくて木になる?フキノトウは地面にあるんだw。。

蘭丸の性格から後ろにいるけど、食べる時は与える時は先住犬からが
鉄則なので・・・
蘭丸が一番です!!でも食べ終わるのはビリ!!

アタシも普段は落ち着いて食べた気がしないんだw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59360291

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参り・・・:

« 春が来た~♪ | トップページ | お彼岸の楽しみ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ