« ひな祭りでごちそうさん | トップページ | 梅まつりと陶器市最終日 »

2015年3月 4日 (水)

雪あられのひな祭り♪

ひな祭り本番の朝方、ギンガ地方に “雪あられ” が降りました。

       ひなあられに変身???

Kimg4394

さてしっぽたちも一緒に日曜日、ケーキでお祝いをしましたが、やはり本番は本番で~♪

  桜もちでお祝い♪

Sakuramochi1

塩漬けした桜の葉っぱとさっぱり甘さのこしあんとのコラボは絶妙☆

ケーキは~しっぽたちのお腹にも入りますが、ザンネン、、、桜もちは飼い主のみお腹に

納まります。

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行き遅れを心配することもないので、お雛さんはゆっくり片せばいいのだけど、そうも行かず

これからお雛さんの店仕舞い。。。

   「ごちそうさんでした。来年までしばし御いとまいたします」  by 内裏&雛

Hina

屏風からお道具とそれぞれ和紙で包んで、人形用防虫剤とパッキングしてと結構面倒なの

ですが致し方ありません・・。

なんとか着物を着ることが出来て、なんとか釣り餌がなくてもお座りが出来た☆

   初節句★芽衣ちゃん

       (ロン毛目指し中なのでボッサボッサは、お気になさらずに・・)

   「お気になさらずに・・」  by 芽衣

Mei1

この方もup防虫剤と一緒に来年までと押入れにと思わないわけではないけど~smile  

今日は最高気温18度になるとか・・・

                  いよいよ本格的な春がやって来ます♪

 

« ひな祭りでごちそうさん | トップページ | 梅まつりと陶器市最終日 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃん、可愛い♪
ちゃんとモデルさんしてるじゃないですか!!
ロン毛目指してるのね~
どんな風になるのか、今からとっても楽しみだよ
芽衣ちゃん、お顔が変わってきたようなきがします
女のコらしくなったというか、穏やかな表情になったのでは?
幸せだよ!!って伝わってくるね

やーん❤芽衣ちゃん可愛いー!
ちゃんとカメラ目線じゃないですか~スゴイスゴイ♪


やだぁ。ママさん 
芽衣ちゃん間違って押入れにしまわないでくださいね^^;

桜もち私も好きです♪美味しいですよねぇ~
キューに少しあげたかったけど
男2匹より多めにおやつをあげて許してもらいました(^^)

ママさんは風が強く吹かなければ
花粉症は・・?だいぶいいんでしょうか?

でも辛い時期には変わりないですもんね。

ゆうママさん

ありがとうございま~す(照)

いや~体本体のみです、ロン毛は♪
毛が密集してなくて空いている?地肌が見えるような感じなので・・・
蘭丸のように伸ばすつもりですが、顔はショートです(笑)
手入れが大変なので・・。

いや~~~ぁ。ハンパない、銀ちゃんに怒られてます^^;

naokyuさん

ありがとうございま~す(照)

いやぁ~片手でおチリを押さえて、片手でパチリですから、難しい。
実は散々暴れてましたよ・・。
一瞬大声で黙らせました(笑)

この桜餅は、本当にモチモチしていて飲み込めないし、
ひとりだけに食べさせてもなので、ウチも安納芋スティックを1本
全員にサービス♪

前日に雨が降って翌日晴れた日は花粉量が多くなるそうです。
干していた布団を取り込むだけでクシャミの連発!!
イヤになります・・。

きゃぁ~芽衣ちゃん、可愛い~~~~lovely
初節句の記念にいい写真が撮れましたねッgood
このカメラ目線ができたってことは、
芽衣ちゃんだんだんわかってきたんじゃないですかhappy01

雛まつり、本番は本番でしっかり桜もちでお祝い♪
うちはひな人形も出さなかったし、
昨日はチーズケーキがありました(笑)

芽衣ちゃん、ロン毛を目指しているんですね。
ふーたんは10歳になったら、丸刈り?ショートカット?
にしちゃおうかと思っていたけど、いざ近づいてくると、
何だか切っちゃうのもったいないような気がしてきてます。

ところで、桜餅に巻いてある葉っぱは桜の葉だったんですね。
何の葉っぱか考えたことなかったけど、知らなかった~coldsweats01

ふーたんママさん

ありがとうございま~す♪

そっか。まあ~人それぞれだから(笑)
でも日本の行事は大事にしたほうがいいかな?と思ってます。
毎日じゃないからね・・。

ロン毛といっても体だけ、貧相なんだよ~芽衣ちゃん。
足が長過ぎてさ~^^;
だからロン毛にすれば短所も隠れるかなと思ってね・・。
だけど顔はショート、歯磨きだの顔拭きだの手入れが大変だから。

???(爆)
柏餅は、柏の葉です!!
ひとつお利口になったね^^v

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
桜餅だ。
僕、桜餅大好きです。
初節句の芽衣ちゃん。
お着物姿がよ~くお似合いですね。
かわいいな~^^。
ウチでは折り紙でお雛様を作りお祝いしましたよ。

モモのパパさん

ありがとうございま~す♪

芽衣ちゃん静止も一瞬なので撮影は困難を極めますーー;

桜もち、かしわ餅って葉っぱと一緒に食べるので得した気分に
なります。

折り紙で♪すごいな~パパさんは器用だから、それも楽しですね^^。

あらっ、芽衣ちゃん可愛い~^^
ちゃんとモデルさんしてるじゃない♪
来年の年賀状は3わんで撮れそうだね(^m^)

momoさん

いやぁ~~~。来年もムリでしょ・・・
落ち着くということがない、むしろ毎日ハイパー度が増してくる。

蘭丸や銀ちゃんおっさん?おじいさんだからね、可哀想・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59128433

この記事へのトラックバック一覧です: 雪あられのひな祭り♪:

« ひな祭りでごちそうさん | トップページ | 梅まつりと陶器市最終日 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ