« 梅まつりと陶器市最終日 | トップページ | 今日は、ほわいとでー♪ »

2015年3月13日 (金)

明日は、ほわいとでー♪

『甘えんぼー福助♪』のふ~たんママさんから、ほわいとでーのpresentが届きました。

飼い主には・・・

     中華菓子の番餅とココナッツオイル

二つともここ最近、ふ~たんママのお気に入りだとかheart02

Mochi

ココナッツオイルは体脂肪として蓄積しにくいそうです。

早速トースト、ちょっと見?ラードかとhappy01 

焼き上がりは、ココナッツぽい味がしました(当たり前か・・)

Kokonaxtu

番餅は、おやつにいただきましたjapanesetea 洋風の月餅? ふ~たんママさんが言うほど

甘くなく、ちょうどいい感じでした♪

Mochi1

たぶんメグ&芽衣ちゃんにかな~? クッキーとボーロにウサギさんのおもちゃ♪

Usagi

静止画不可の芽衣ちゃんからお礼の画像はザンネンでした~shock

代わりにメグちゃんからお礼の言葉を・・・

   「ふ~たんママ、いつもありがとうね」  by メグ

Megu

さてさてお母さんからは?やっぱりディナーの充実が一番かもということで・・・

      生馬肉+安納いも +ブロッコリー+フリーズドライ豆腐

必要水分補給のため毎日、かつお節と昆布のだし汁もプラスされてます。

Gohan

黒の器=銀ちゃん

  肝臓のためのサプリ★ベジタブルサポート

赤の器=蘭丸

  腎臓のためのサプリ★ネフガードと腸のための乳酸菌 が投入されております・・。

Gohan1

 ホワイトデー前後、3日間のディナーですwink

« 梅まつりと陶器市最終日 | トップページ | 今日は、ほわいとでー♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~美味しそう!
洋風の月餅という表現、食欲をそそります^^月餅好きなので。。。^^;

蘭丸くんたちのご飯も美味しそうですね。
栄養満点だなぁ。

蘭丸くんも銀ちゃんも
食欲あるし元気そうですね(^-^)

naokyuさん

月餅好き?(笑)
アタシも好き、食べた~って気がするよね・・。

蘭丸も銀ちゃんも食べたり食べなかったりがあるよ。
やっぱり8才超えから体調管理が厳しくなります・・。
一番元気は、じゃじゃ馬娘だけ^^。

ママさん、ご紹介ありがとうございます。
早速ココナッツオイルと番餅食べてくれたんですねdelicious
ママさんココナッツオイルどうでした?
食べられそう?
言うの忘れてしまいましたが、ココナッツオイルたくさん食べると
お腹が緩くなる人がいて、私がまさにそのタイプ。
もっとたくさん食べたいのに、お腹が緩くなるから、たくさん食べられないのですsad

番餅、これ中華街に行ったら必ず買うお菓子で、
中華街でしか買えないと思っていたら、なんてことない
小田急百貨店の食品売り場で売ってました。
すぐに買えないから特別感のあるお菓子だったのに、
いつでも買えるお菓子となってしまいました(笑)

おもちゃは、これ3種類あるんだけどウサギが1個だけ残ってて、
メグちゃんの為に残ってたような感じと思ってしまいました。
デンタル効果があるらしいので、あとで芽衣ちゃんが遊んでくれるといいな~
芽衣ちゃんハミガキ得意そうじゃないからhappy01

わぁ~しっぽたちのご飯美味しそうshine
ふーたん、こんな豪華なご飯食べたら、うちのご飯食べなりそうです。

ふーたんママさん

ココナッツはバターと比べると癖があるかな?と思います・・・
バターが食べ慣れているせいもあるけど・・。

たくさん食べる?って(笑)どのくらいの量か???
ココナッツチップに嵌ったという芸人?タレント?がいて、アタシも取り寄せようかと思いましたが^^;
病み付きになると不味いので(爆)

横浜元町も最近行ってないので(中華街も・・)
最近は気をつけていれば、どこからでも手に入れられるようになったね♪
美味しいお菓子は洋&和を問わず嬉しいです。
                  御馳走さまでした^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59225239

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、ほわいとでー♪:

« 梅まつりと陶器市最終日 | トップページ | 今日は、ほわいとでー♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ