« 陶器市と梅まつり♪ ② | トップページ | 雪あられのひな祭り♪ »

2015年3月 3日 (火)

ひな祭りでごちそうさん

ひなまつり♪ ひなまつり♪ ひなまつり♪

というわけでひと足早く~ひな祭りのごちそうさんのしっぽたちと飼い主です。

にしても一年は早い~~~shock

   お内裏様とお雛さまにもごちそう?桃の花に菱餅と雛あられを・・・

                「今年もなんとか出してもらえたわね、あなた」  by 雛
        

         「そうだな・・あぶなく、まんま押入れだったよ」  by 内裏

Hina

*お雛さま~出すのも片すのもなかなか面倒なので、毎年ちょっとばかり心の葛藤と

  戦ってるアタクシですcatface

      うさぎさんの吊るし雛~♪ (メグちゃんは、おとなしい卯年です)

Turibina

     メグちゃんのうさぎ雛さん♪

Megu

      雛あられと桃の花・・・

Meguhina

メグちゃんには、ロゼwineとちらし寿司とはまぐりのお吸い物

Meguroze

じゃじゃ馬娘(なぜ?大暴れするかと思ったら午年だったw)芽衣ちゃん、一応初節句heart01

Mei

しっぽたちも雛ごはん~♪

キュウリ・半熟玉子・サーモン・生馬肉+ツブツブ+ベジタブルサポート(銀芽)

                                 +乳酸菌・ネフガード(蘭丸)

Shixtupo1

飼い主の雛ごはん~♪   飼い主もロゼで乾杯wine

   ひな祭りの献立★

ちらし寿司・はまぐりのお吸い物・菜の花と湯葉の辛子和え・筍の若竹煮・数の子とサーモン

Roze

さてデザートは、雛ケーキbirthday

Keki2

着物でも着せてパチリしようと思いましたが、じゃじゃ馬娘の静止画は困難で面倒~shock

この日も真っぱのまま、こんな写真しか撮れませんdown

   「芽衣ちゃん おめでと・・」  by 飼い主

   「火は苦手らもんね・・」  by 芽衣

Keki1

芽衣ちゃん、落ち着くことができますように・・・

  蘭丸しっぽ、銀ちゃんしっぽ 健やかに過ごせますように・・・

      メグちゃんに見守ってもらいましょ。。

Keki3

              ひな祭りに 乾杯wine

« 陶器市と梅まつり♪ ② | トップページ | 雪あられのひな祭り♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪美味しそう!
どこかの料亭に来たみたいなお料理ですよ~!!スゴイ♪

メグちゃんもロゼで乾杯!
きっと皆のこと・・・見守ってくれてますね。

芽衣ちゃん初節句おめでとう☆
元気が1番だよねぇ~(^0^)


珊瑚、かなり骨格がしっかりしてきました^^
ディープの子犬の頃と比べると
前足がすごく大きいんです。

前足が大きい=体も大きいようなので
もしかしたら・・?ディープより大きくなったりして・・???^^;

おはようございます♪
ママさんステキなおひな祭りですね~
お料理もすごい!!
我が家は多分、今夜のおひな祭りも普段どおりです(苦笑)
芽衣ちゃん、お顔が見えてませんよ(笑)

naokyuさん

普段と同じようにして器をハレの日用にするだけです?
一品くらい多いかもですが、こういうことが好きなんですw

芽衣ちゃん、元気を通り越してます。
昨日は、銀ちゃんマジに怒ってました(襲いはしなかったけど
目が怒ってた!!)

うん。珊瑚ちゃん足見ただけで(笑)
子犬の顔して(爆)
これからは、抱っこするのも大変になるね^^。

ゆうママさん

一品でも彩りを添えれば???
ひな祭りらしくなるかと、ちらし寿司も簡単だし^^v

今日撮影に成功!!
芽衣ちゃんのお顔☆明日見てくださいませ・・。

すげ~おしゃれ~♪
お手本にしたいところだけど、こんな素敵なお皿もないし・・
見るだけにしとこう(笑)

芽衣ちゃん、相変わらずなんだね(^m^)
午年じゃ、しょうがないか~??

わぁ~ママさんちのひな祭り、楽しそう~note
お雛様の飾り付けだけでなく、お料理も豪華でスゴイ~shine
しっぽたちの雛ごはんも彩り鮮やかで美味しそうdelicious

うさぎのお雛さん、やっぱり可愛いですねheart04
うさぎさんの吊るし雛、これ私の部屋の出窓に飾りたいかも!
でも、私の部屋はごちゃごちゃしてるから、見栄えしないかなsweat02

>メグちゃんは、おとなしい卯年です
私もおとなしい卯年(笑)
ふーたん何年?と思ったら、戌年でした(笑)

メグちゃんがあまりに良い子だったから、
芽衣ちゃんがじゃじゃ馬娘に思えちゃうかもしれないけど、
もしかしたら、芽衣ちゃんが普通なのかもしれないですよ~
私も子供の頃飼っていたシーズーと違って、
ふーたんの暴れん坊ぶりには最初ビックリしましたからcoldsweats02
えっ!今日、今日撮影に成功sign02
明日楽しみにしてま~すhappy01

momoさん

どうぞ~♪
こういうのも趣味の一環です、なので強制はしませんが
アイディア出すのは楽しいです。

蘭丸が巳年、銀ちゃんが戌年・・・芽衣ちゃんのことは考えたことも
ナッシング^^;(ひどいと思う・・)
あらためて馬?午・・。やっぱり・・。

ふーたんママさん

先ずは~お部屋を片付けよう!!(笑)

ふ~たんと銀ちゃん同じ戌年^^。

芽衣ちゃん、普通じゃないよ~絶対に・・。
蘭丸おとなしいし、銀ちゃんは普通?
でも芽衣ちゃんは???
すごい疲れる、銀ちゃんがイラッとするのも無理はないかなと思う
今日この頃(爆)

あっは。珍しく・・・?初めて・・・?の芽衣ちゃん見てください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59092706

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りでごちそうさん:

« 陶器市と梅まつり♪ ② | トップページ | 雪あられのひな祭り♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ