« お花見~ときがわ町 | トップページ | はかなくも月食と夜桜お七 »

2015年4月 1日 (水)

お花見~メグと桜

昨日は、ギンガ地方も夏日を記録ということで~桜もほぼ満開になりましたcherryblossom

毎年、、、メグを連れてのお花見一番は、近所の小学校裏門の桜・・・

メグが亡くなってからは、銀ちゃんがお供~♪

   「おかあさん~いっぱい咲いてるよ」 by 銀芽

Gin1

Sakura1

Sakura3

Sakura2

ほんとはね・・・

この土手up反対側のどこかにメグの桜を植えたいなと思っている飼い主です。

(陽が燦々だし、沢山のヒトが愛でてくれるからheart04

   メグの桜 “紅一重枝垂れ桜”

Benihitoe

今年もがんばって咲いてくれたけど、土手ならもっと伸び伸びと大きくなってくれるんだよね。

護岸工事も何年か前に終わり、しばらくは何事もないと思うのだが・・・

                                                勝手に移植したらいかんのよねthink(やっぱり・・)

玄関にある冬の葉ボタンと春のキャットミント☆

Gwnkan

ムスカリ☆

Musukari

ハナニラ☆

Hananira

あまり陽があたりませんが、ネコの通り道の花達もがんばって咲いてくれました♪

あ~~~ぁ。ギンガ地方、雨が降って来ました、週末まで桜さんがんばって~ねpaper

« お花見~ときがわ町 | トップページ | はかなくも月食と夜桜お七 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

メグちゃんの桜~~!!綺麗です!(^-^)
そ、そうですね・・・移植は勝手にやっちゃうとマズイかと思います^^;

お家で咲いててくれると
そこにメグちゃんがいてくれるような気がするし
このままでいいよって・・・メグちゃんも言ってくれてるような♪

今週末はお天気悪そうだし
もう終わりですかね。

naokyuさん

そうですね・・・
でもね、なんかこれって誰か植えたっていう樹木があるんだよ(笑)
一応昔から桜並木にしてあるのに、一部???なのが隅の方に・・。
土手は陽当たりがいいからね~♪

ウチの庭は陽が当たらない、naokyuさん家に送るかな(爆)

なんだかあっという間だったね、お弁当広げるのもムリかも知れない。

*コメ返遅くなりました^^;

今日ブログ更新なかったので、こちらへ~happy01

桜の見頃ってほんの一瞬?ですね。
今朝は風が強かったからベランダに花びらが落ちてました。
今週末、ギリギリお花見できそうだけど、
週末はお天気良くなさそうですねsweat02

メグちゃんの桜、紅一重枝垂れ桜を画像検索してみたのですけど、
この桜、大きくなるととてもキレイですね。
私、枝垂れ桜って好きheart04
日当たりの良いところで、大きくしたいですね。
多摩川だったら、フェンスもないし、簡単に植えられそうだけど・・・
でも、やっぱり家の近くが良いですよね~
こっそり植えちゃえば、わからないだろうけど、
メグちゃんの桜に後ろめたいことしたくないですしねconfident

ふーたんママさん

多摩川は大丈夫そう?子どもの頃夏になると遊びに行った所だけど
だいぶ様変わりしているよね。。

やたら穴を掘っているだけで怪しまれる世の中だよ^^;

まあ。どこもムリかもね~でもウチでは大きくなれない。自然に近い
ところだと見事に咲いてくれるだろうけど(残念・・)

今日の強風、今晩中も続くそうだから今週末はムリだろね・・。

お弁当もってお花見したかったけど・・・残念sweat02

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
見事な桜の花!
銀ちゃんも満喫できたかな。
メグちゃん桜。植えましょうよ。
メグちゃんもきっと喜ぶと思いますヨ^^。

モモのパパさん

昨日は強風で今日は雨で・・・
なんだかなの桜模様で、あっというまですね・・。

いいですか?(爆)土手に植えて~~~やってみたいw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59471812

この記事へのトラックバック一覧です: お花見~メグと桜:

« お花見~ときがわ町 | トップページ | はかなくも月食と夜桜お七 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ