« お花見~メグと桜 | トップページ | 春の雪、そして折り返し »

2015年4月 6日 (月)

はかなくも月食と夜桜お七

特別にお花見に出かけなくても、銀ちゃんのサンポコースに普通に桜が咲いています。

アタクシの一番好きな桜ロード♪

とあるマンションの、ちょっとカーブがかかったこの道の~この桜は散り際が見事☆

                        ★4月1日 撮影

Sakura

銀ちゃんも好きみたい?

Gin

Sakura2

   さくら さくら 弥生の空に さくら さくら 花吹雪♪

   さくら さくら 見渡す限り  さくら さくら 花吹雪♪

毎年このフレーズupを書いているやうな気がする坂本冬美さんの『夜桜お七』♪

4月3日。

黄砂が混じった強風で~大好きな散り際を見ることが出来なかったcrying

Gin1

4月4日は皆既月食。

うまくすれば月と桜のコラボdownが見られるとかTVのニュースで知った・・・

Yozakura

これを逃すと次は17年後!? 飼い主生きているか?どうか?難しいところだthink

予告時間よりちょっと過ぎた21時にベランダに出るが、ギンガ地方は雨模様で見えないweep

4月5日。

雨模様の中~~~満開の桜をフローラさんで見つけた!!

Sakura1

Sakura2

Sakura3

今年は、桜の木の下でお弁当を広げることもなかったしっぽたち・・・

Sakura4

Hana

春の花を愛でることが出来るだけでもよしとするか???

                         by 花より団子の一団

Shixtupo

今~人気の“グリーンネックレス”を買って来たdown

Gurin

今週は寒さが戻るらしい、せめていつものあそこだけは遅咲きの桜が満開になって

週末にお花見が出来るといいな~♪

« お花見~メグと桜 | トップページ | 春の雪、そして折り返し »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

皆既月食は帰宅の電車の中から見ましたよ
北海道は見ることができたようです

桜もう散ってしまうんですね
今週末まではもたないのかしら?
北海道も今年は例年より少しだけ早い
開花予想がでています
我が家の花見はどうかな~

銀ちゃんのお散歩コースも見事な桜ロードだぁ♪
ほんと、わざわざお花見に行かなくてもいいですね(^-^)

今年は桜が満開になったと思ったら
雨でお天気悪く残念ですね。

そうそう!また寒気が戻ってくるとかで。。。。ヤダー!!
体がおかしくなりそうです^^;

ゆうママさん

東北から北海道は見られたそうですね。
でも仙台辺りはいまひとつハッキリ見えなかったようです。
17年後???それまでは待てないかも知れない(涙)
ゆうさんラッキーでした^^v

来週ちょっと足を延ばして~~~♪
お天気しだいですが・・。

naokyuさん

あっはそこらへんに桜はいっぱいある~♪
でもお弁当持って花見したかったよ!!

桜はほんとはかない命で(だから日本人のこころに響くのかも・・)
なんだかね、やっぱりGWまでは油断できません・・。

ママさんの好きな桜ロード、
ちょうどうちのベランダの下に咲いている桜に似ていますconfident
今年は雨が降ったり、強風だったりで、
ちょうど良い桜の見ごろがなかったような気がします。

4月4日の皆既月食、曇りで見えないってテレビで言っていたけど、
やっぱり見えなかったですか~sweat01
ママさんが載せた桜と皆既月食のコラボ写真、
これは本当の写真?合成?
こんな月と桜のコラボが実際に見れたら感動ですねshine

えっ!17年後ママさん生きているかわからない?
いやいやぁ~生きているでしょ~happy01

“グリーンネックレス”って今人気なんですか?
初めて見ました。
面白いですね。
食べられそうな感じsmile

また失礼しまーす(^^)

携帯用トイレ!
そうそう~イベントでこれ良いかも!と思うシリコン製の買ってきました。
シーツの端っこがはさめるやつです。
早速、使ってみたら3わんみんなしてくれるので
外でも出来るように躾しなきゃ~と思ってます^^;

ふーたんママさん

マンションって桜があると絶好のロケーションだよね^^v
ベランダでお花見~♪

ママ~~~シッーだよcrying
この写真、黙って?どこからか?拝借したものーー;
イメージ合成みたいだよ、絶対こんな風には見えないよ・・。

生きていたとしてもボケているのは間違いないw

グリーンネックレス食べられませんよ(爆)
うまく育てるとこんもりとした姿になるみたい。
他の多肉と寄せ植えしても面白いみたい♪

naokyuさん

よかったね・・・
ウチはムリかもしれないw

簡易トイレも慣れてくれるとどこでも旅行OKだものね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59486153

この記事へのトラックバック一覧です: はかなくも月食と夜桜お七:

« お花見~メグと桜 | トップページ | 春の雪、そして折り返し »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ