« 気分は軽井沢? | トップページ | 憲法記念日♪ »

2015年4月30日 (木)

昭和の日♪

みどりの日かと思ったら昭和の日だってcoldsweats01

世の中GW突入ですが、暦通りのお父さん、昨日は休みで~先ずはしっぽたちの病院へ。

フィラリア検査のための採血は銀ちゃんから・・・

Gin

続いて芽衣ちゃん・・・

      じゃじゃ馬娘が固まりました!!

Mei

採血に問題なく、オヤツタイプのお薬を出してもらいました(錠剤だとペッするかも

知れませんので・・)

Iberu_2

蘭丸しっぽは現在、腎臓機能の経過観察のため採血は来月に持ち越し、従ってチクリは

パス(ホッ?=蘭丸) フィラリアのお薬も(ラッキー?=蘭丸)

さてちょっと足を延ばして、いつもの“実野里”でランチrestaurant

ワンコOKだし、静かで大好きな所です・・。

Zenkei

お父さんは、タコライス☆

Takoraisu

アタクシは、焼きジャンバラヤ☆

Ranbara

蘭丸の視線が痛いshock

Ran1

    「ねね。お父さんうまいか?」  by 銀芽

   「アタチのお口にもはいるかしらん・・」 by 芽衣

Ginmei

芝生もOKなのでちょっとだけ歩かせてもらいました・・。

芽衣ちゃん、ずーっと外でおちっこ出来なかったのですが、初の外ちっこ成功★

Mei1

まあまあのGW初日でしたが・・・

後半?も予定なしのわが家、ほんの近場で人の少ないところで過ごしたいconfident

« 気分は軽井沢? | トップページ | 憲法記念日♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

みんなチックン頑張りましたね~
もうフィラリアの季節なんですよね。。。
北海道は5月ぐらいから飲ませ始めます。
そろそろ準備しなくては!!

ランチ、とっても美味しそう♪
家族で美味しいものが食べられるのは幸せですよね
北海道はなかなかテラス席っていうのがないので
難しいんですよね(涙)

タコライスもジャンバラヤも美味しいですよね~!

芽衣ちゃん、お外でおトイレできたんですね。
お出かけ時にしてくれると安心しますね。

グリーンネックレス!
今のままでも絵になるけどっもっと長くなると素敵でしょうね。
名前のとおりネックレスみたいで綺麗です!(^-^)

↓彩り前菜、お酒が欲しくなる~♪
ママさんちは、どちらかが飲むことはしないですか~?(^^)

ゆうママさん

こちらも5月から12月までがフィラリアの時期です。
8ヶ月だものね~物入りですw。

暑くなって車の中には置いていけなくなって来たので、
ある程度の条件はのまないと(笑)

ささいな楽しみです。

naokyuさん

ずーっと我慢して、車の中で2度されました(涙)
まあ~しっかりと防水?予防のシートなど敷いてあるのですが・・。

アタシ、ちょい飲みって出来なくて^^;
中途半端に飲むなら飲まないほうがヨロシ・・。

なんだか凝り始めると、ある程度の数まで欲しくなる。
いまは多肉ちゃんに嵌ってますw。

ママさん、昨日は結婚記念日だったんですね。
おめでとうございますhappy01
しっぽたちも一緒にみんなでお祝い、いいですねshine

パパさんは暦通りのお休みなんですね。
うちの会社も暦通りのお休みなのですが、
私は27・28日と有休をとったので、
5連休~2日出勤~5連休のGWです。
今日は休みの会社も多いみたいで、電話も少ないです。

しっぽたちも今週フィラリア!
ふーたんも先週の土曜日にもらってきました。
狂犬病の予防接種も一緒にしてきたので、約1万円。
3ワンいたら、3万だよ~って思ったら・・・coldsweats02

実野里さんってランチメニュー豊富なんですね。
今回のランチ、パパさんもの美味しそうだし、
ママさんもの捨てがたい~happy02

芽衣ちゃん、初の外ちっこ成功したんですねsign03
これで我慢しなくていい!ってことを覚えてくれるといいですねconfident

ママさん最近は多肉植物にはまっているんですね。
私も買ってみようなかな~なんて思うけど、
埃かぶって終わりそうなのでやめときますcoldsweats01
えっ、多肉ちゃんは手間がかからなくない?
手間がかかるのでは、私にはやっぱり無理です~sweat01

ふーたんママさん

おっ!おひさです(笑)
ママは世間でいうところの12蓮休かと思ってましたよ。
なんだかね、こんなに休みばかりで日本は大丈夫なのか?と
思います。

フィラリアの薬は、今回2ヶ月ぶんだけにしました(オヤツタイプ・・)
6月以降は、ノミダニも一緒に滴下するタイプに変えるので・・。
ほんとマジ大変だよーー;
2頭から3頭になって余計ハンパないことに気づきました^^;

多肉でも、やはり手を掛けないとダメみたい・・。
生きているからね、大事にないと^^。

後半?GW楽しんでね~♪
わが家もそこそこ楽しもうかと思ってますpaper

こんにちは~。モモパパです。銀ちゃん。芽衣ちゃん。お注射チックン。よく頑張ったね~エライよ~^^。いつもの実野里さんにお出掛け。おいしそうなお料理ですね。僕も食べたいな~。蘭丸ちゃん銀ちゃん芽衣ちゃん。おすそわけには預かれたのかな。

モモのパパさん

まさかのさかで(笑)病院へ、しかもチクリ!!
びっくりしてましたよ・・。

今回はおすそ分けなしです。その前にオヤツをいただき
ました♪

す、すいません。
途中でコメントが切れてしまいました。
多肉植物にハマってるとのこと。
ウチでも多肉植物集めておりますよ~。
お仲間がいて嬉しいです~^^。

モモのパパさん

おっ!そうでしたか?
今まで観葉植物派で、多肉ってそれほどじゃなかった
のですが・・・
よ~~~く見るとすごく表情があるんですよね^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59816439

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の日♪:

« 気分は軽井沢? | トップページ | 憲法記念日♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ