« トトロと桜~♪ | トップページ | 雨にも負けず鯉のぼり♪ »

2015年4月20日 (月)

八重桜と竹の子~♪

久しぶり?芽衣ちゃんは初めて上尾の丸山公園へ行って来ました。

ちょうど『子どものための竹の子講習会』とやらが開催されており・・・

広報で募集していたとか聞きましたが、残念市民じゃないのでsweat02

P1570295

竹の子ニョキニョキ~~~up 美味そうだ!!

(混ぜてくれないかな、竹の子堀したいよ・・)

Takenoko

それでは少し歩いてみましょう(飼い主がね・・w)

Sanpo

Zenkei< /p>

メタセコイヤ、色々雑木林と歩くには飽きません・・。

丸山公園デビュー芽衣ちゃん、やはり静止画は撮れませんねshock

Mei

ランチのために場所を移動、“実野里”さんへ

しっぽたちは途中でオヤツを済ませて来ました・・。

P1570376

Ranmei

お父さんは、いろいろ野菜と豆のクリーミボロネーゼ☆

Boro

アタクシは、ノルマンディ風シーフードクリーム☆

Kurimu

さらに近くの園芸ショップへ、お店の前の八重桜cherryblossom

Yae

これもお初☆桜とコラボの芽衣ちゃん~♪

Yaemei< /p>

なんと朝採れの竹の子が格安で売ってました(ラッキーheart02

Takenoko2

アタクシの好きな小ぶりの竹の子多し~♪ 夜は焼き竹の子を食しましたwink

エグミはなく、トウモロコシみたいで、まいう~~~♪

Yaki

直販所で買ったセリは、胡麻和えで~~~♪ 春の味!!

Seri

                                 今宵も美味しく飲んで食べてlovely

« トトロと桜~♪ | トップページ | 雨にも負けず鯉のぼり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

筍、ニョッキニョキですね~
私も筍掘り、参加した~~い
芽衣ちゃん、お初の桜コラボショット
ちょっとシャイなのかしらね♪
可愛く撮れてますよ(^-^)b
焼き筍、めちゃくちゃ美味しそう♪

竹の子~~美味しいですよね。
この時期ならではのもの食べるのいいですよね♪
私は毎年、近所の方から頂いて^^;←買ったことないんです^^;
竹の子ごはん作ります。

焼き竹の子~~~いいな!美味しそうです!!(^-^)

芽衣ちゃん、桜とよく合いますね~☆
やっぱり女の子とお花はいいです♪

ゆうママさん

竹の子堀いいよね~♪
でもすでに大きくなり過ぎて、子どもさんたちは喜んでましたけどね・・。

芽衣ちゃんシャイじゃないんだw。
落ち着きがない、じっとしてられない・・・相変わらずの動画^^;
静止できないからね・・。
いつになったらカメラ目線取れるのか?

焼き竹の子は新鮮じゃないとダメだし、小ぶりじゃないとね。
難しいです。

naokyuさん

いいな~いただきもの竹の子☆
千葉は有名だもの、羨ましいw

小ぶりのものだったら、アルミホイル(黒だとなお良し)に包んでグリルで
20~25分でいい具合に焼けます。
ホクホクして最高だよ。
今日はフキと煮ました、明後日は竹の子ごはん~いっぱい楽しめますね♪

芽衣ちゃん???だよ、相変わらず(涙)

わぁ~すごいsign01
竹の子がニョッキ!ニョッキ!! 生えてる~sign03
てっきり竹の子狩りに行ったのかと思っちゃいましたhappy01

芽衣ちゃん、静止画は撮れないですか?
私的には十分静止してるように見えるのですが・・・
ちゃんとカメラ目線だしgood

今時期咲いているボテっとした桜が八重桜って言うんですねconfident
今週?先週?末よく見かけて、これって桜なのかな~?って思ってました。

焼き竹の子、まだ食べたことないですwobbly
美味しそうshine
焼き竹の子は小ぶりで新鮮でないとダメですか?
その辺の八百屋さんのでもOK?

そう言えば、ママさんのブログ見て、
おからサラダが食べたくて、ママにリクエストしたら、
パルシステムでおからを注文してくれたんです。
届いてみてビックリ!
粉状になったおからが届きました(笑)
クッキーやハンバーグに混ぜるのにいいみたいで、
サラダには向かないタイプでしたcoldsweats02

ふーたんママさん

遅レス^^;です・・。

芽衣ちゃん撮るときは、シャッター押しっぱなしだよ。
使える写真1枚もないとき多しだw

たぶんね~八重かも?色々種類があるからわからない。

焼き竹の子は超採れたてじゃないと、そのまま焼くからエグミがあるんでね。
スーパーとか八百屋さん?で売っているのは時間が経っているからムリだと
思います。

近くにお豆腐屋さんない?スーパーでも生おからあるけどね・・。
美味しいかどうかは保障できませんが・・w。
送ってあげたいけど、これもムリなんだ~賞味期間がほぼ1日だから。
冷凍してもすごく難しい、おからーー。


こんにちは~。モモパパです。
すごい!タケノコがニョッキニョキですね。芽衣ちゃん。公園デビュー、怖くなかったのかな。芽衣ちゃんなりに楽しんだのかな?タケノコ格安販売。いいな~。うらやましいな~。今年はタケノコちょっぴりお高いですから。タケノコ」料理。おいしそうだな~。

モモのパパさん

今年は竹の子不作の年らしいですね・・・
豊作と交互に来るようです(ザンネン)
竹の子は料理の幅が広い食物で楽しいです^^v

公園はカートで、公園の外で歩いた?芽衣ちゃんですが、対面から
人が来ると怖くてズルズルです・・。

やだ~
言ってくれればよかったのに(笑)
市民だけど、やってたの知らんかったけどね・・^^;

夕飯も美味しそう♪
パパさん、幸せ者だね~(^m^)

芽衣ちゃん、桜とのコラボ、可愛いよん♪

momoさん

やだ~たぶん気が付かないでしょ(笑)
それに小学生以下の子どもと親だから、資格ありませんw。

芽衣ちゃん、なんだかね落ち着きがないからまともな写真が
ありません。

コメ返遅くなりました^^;です・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/59700943

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜と竹の子~♪:

« トトロと桜~♪ | トップページ | 雨にも負けず鯉のぼり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ