« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月26日 (火)

はな♪はな♪花まつり

昨日午後2時28分、取り込んだ洗濯物を収納している最中、しっぽたちがワン”ワン”大騒ぎ

久しぶりの震度4!! どかん~~~と大きな音と揺れ (ビックリeye

震源地は埼玉県北部down down このブログに登場です・・・

日曜日、今年も川島町・平成の森公園“日本一長いバラ”のトンネルに行って来ました。

盛りは過ぎた??

Bara

前日土曜日の朝刊では今が見ごろのように書いてあったけど?(なんだかな状況・・)

Bara1

それでもこれだけは外せない、川島町B級グルメ すったてうどん

TVでも何回も紹介されました。キュウリ・ネギ・ミョウガ・白ゴマ・味噌をすり鉢で

擦ったもの=冷たくて食べやすい出汁で地粉のうどんを食す、アタクシ大好きheart01

Udon

芽衣ちゃんもお箸から上手に食べられるようになりました。

Udon1

蒸した新じゃがも美味しい☆

   「おとうさん、うまいか?」 by 銀芽&芽衣

Jyaga1

きれいな芝生でサンポ? ちょっとだけ・・・

Ginmei

相変わらず歩かないヒト?高見の見物ワンコ?です。

Ran

バラが残念だったので、お隣の鴻巣市の花まつりに向かいましたcar

Nahamaturi

会場には、県内の各農業高校、部活制作のオブジェがいっぱい!!

すごいね、恐竜とコラボしてるw

   「兄ちゃんこわくね・・」  by 芽衣

   「・・・・・やらな」  by 蘭丸

Kyouryuu

銀ちゃんには、プチガーデン風のオブジェでひとりでモデルさんをやってもらいました☆

Gin

3wan

Kaeru

この白・紫・水色系が一番好きかな~heart01

Tonakai

ハンギングのコンテストも・・・

Hangingu

Hangingu1

ガーデニングの参考になるものばかりで、楽しめました♪

2015年5月18日 (月)

ばら祭り♪

5月中旬、ギンガ地方あたりでは“ばら祭り”の情報があちこちで聞かれて、日曜日

“ばら祭り”へ。。。

その前に『RAIN DOGS』で腹ごしらえのランチrestaurant

何年ぶり?ママさんにも「カレー初めてでした?」と聞かれたくらい

久しぶりのタイ風カレー★

牛肉柔らかくて、じゃがいもは新じゃが?ちょっと辛かったけど美味しかったwink

Kare

お父さんは、新ごぼうとベーコンのキッシュ★

Gobou

しっぽたちは、野菜のテリーヌ★

   「うまそうらな・・」 by 銀芽

Terinu_2

とりあえず“ばら祭り”は、一番近い与野公園へ・・・・・・

Tenshi1

Kouen

一昨年以来でしたが、ヒト・ヒト・ヒト、露店も倍増?肝心のばらは、ギリギリ終了間際だ!

3wan1

皇后さまのばら ☆プリンセス ミチコ☆

Michiko

アタクシのばら ☆マダム ○○☆ 

こんなんなってました(残念sweat02・・) よりによってshock

Madamu

たくさんある中で『フラワオレ』という、このばらdownが好きheart02

Bara1_2

3wan2

でも暑くて暑くて・・・しっぽたちダウン寸前shock

Kouen1

Resutoran

公園前のおフランス料理のup ばらソフト★ 

この公園に来るたび恒例になってますが・・・

銀ちゃんは、バラとかラベンダーとか香りエキスの強いアイスは苦手think 

珍しく?ノーサンキュー・・。

   「オイラ、いらね・・」 by 銀芽

Barasofuto

*5月に入って少しずつ夏の大掃除を始めて、土曜日はお父さんも参加して、2階の

それぞれの部屋を片付けてカーテン洗い&窓ガラスやなんやらかんやら・・・

                   暮れの大掃除よりは水仕事が楽だけど、疲れた。。。

2015年5月 8日 (金)

こどもの日♪

5月5日 “こどもの日”

      ★蘭丸と銀芽の兜★

Kabuto

今年わが家の一員になった~~~♪     

      ★うさぎと鯉のぼり★  (うさぎが鯉のぼりを見つめる?図)

Koinobori

メグ姉ちゃんは、うさぎ年。

メグ姉ちゃんが蘭丸・銀芽、芽衣を見守っている感じするんです・・。

さて、こどもの日は美味しい物の日でもありますwink

柏餅も食べたい、鯉のぼり仕様のケーキも食べたいとアタクシのわがままですが・・・

Keki1

記念写真camera

やっぱり銀ちゃんは元モデル犬、しっかりと目線の指示が入ります(ほんとエライ)

Gin1

蘭丸兄ちゃんも元モデル犬なんですが、年月とともに・・・・・・

Ran

芽衣ちゃんですか?全部ブレマシタshock (本人が・・)

 

2015年5月 7日 (木)

みどりの日♪

5月4日は、みどりの日でしたが・・・

普段どおりのわが家、普通に買い物をして、ランチは『RAIN DOGS』さんへ

Posuto

この日は、しっぽたちの大好物テリーヌ☆

   「うまそうらな・・eye」  by 銀芽

Gin

   「うまそうらな・・eye」  by 蘭丸

Ranmei

アタクシは“ズッキニーとチリサーディン”のキッシュ☆

Sadhin

お父さんは“アスパラとサーモン”のキッシュ☆

Samon

前回来た時は、オフ会とかでかなり騒々しく不快な時間を過ごしましたが、この日はカップル

+ワンコでとっても静か・・・

たくさんの料理本&エッセイ、ワンコ関係の本や漫画があって落ち着きます・・。

   「アタチは落ちつきがないって言われたthink」  by 芽衣

Hon1

                                                  coldsweats01 by  芽衣

2015年5月 6日 (水)

憲法記念日♪

少しさかのぼって行きます~~~♪

5月3日 “憲法記念日”そして~お父さん“○○才の誕生日birthday

     おめでとうheart01

世間では高速の渋滞やら大きな事故が伝えられる中、お父さんは、畑仕事♪

そんなこんなでお父さんのBDディナーはdown

Bddina2

スナップエンドウやらレタス、庭のプランターのイタリアンパセリなど畑の野菜尽くし☆ミ

また一年健康で過ごせますように・・・

  おめでと おとうさんheart01アタチのご飯のためにヨロピク by 芽衣 (貴重な静止画1枚wink

Mei

休み中、お父さんべったりのしっぽたち♪

3wan

    おめでと おとうさんheart04 頼むなお父さん  by 蘭丸&銀芽

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ