« ばら祭り♪ | トップページ | 向日葵が揺れた!! »

2015年5月26日 (火)

はな♪はな♪花まつり

昨日午後2時28分、取り込んだ洗濯物を収納している最中、しっぽたちがワン”ワン”大騒ぎ

久しぶりの震度4!! どかん~~~と大きな音と揺れ (ビックリeye

震源地は埼玉県北部down down このブログに登場です・・・

日曜日、今年も川島町・平成の森公園“日本一長いバラ”のトンネルに行って来ました。

盛りは過ぎた??

Bara

前日土曜日の朝刊では今が見ごろのように書いてあったけど?(なんだかな状況・・)

Bara1

それでもこれだけは外せない、川島町B級グルメ すったてうどん

TVでも何回も紹介されました。キュウリ・ネギ・ミョウガ・白ゴマ・味噌をすり鉢で

擦ったもの=冷たくて食べやすい出汁で地粉のうどんを食す、アタクシ大好きheart01

Udon

芽衣ちゃんもお箸から上手に食べられるようになりました。

Udon1

蒸した新じゃがも美味しい☆

   「おとうさん、うまいか?」 by 銀芽&芽衣

Jyaga1

きれいな芝生でサンポ? ちょっとだけ・・・

Ginmei

相変わらず歩かないヒト?高見の見物ワンコ?です。

Ran

バラが残念だったので、お隣の鴻巣市の花まつりに向かいましたcar

Nahamaturi

会場には、県内の各農業高校、部活制作のオブジェがいっぱい!!

すごいね、恐竜とコラボしてるw

   「兄ちゃんこわくね・・」  by 芽衣

   「・・・・・やらな」  by 蘭丸

Kyouryuu

銀ちゃんには、プチガーデン風のオブジェでひとりでモデルさんをやってもらいました☆

Gin

3wan

Kaeru

この白・紫・水色系が一番好きかな~heart01

Tonakai

ハンギングのコンテストも・・・

Hangingu

Hangingu1

ガーデニングの参考になるものばかりで、楽しめました♪

« ばら祭り♪ | トップページ | 向日葵が揺れた!! »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

昨日の地震はビックリしましたー(汗)
ママさんちの方は大きかったですよね!!
2時半ころだったから
東日本大震災を思い出しちゃって恐かったです。

すったてうどん♪美味しそうです~☆
芽衣ちゃん、上手に食べてますね(^-^)

私、お花を育てるのは苦手だけど見るのは好きです。
癒されます!!

↓昨日、コメしたつもりだったのですが。。。
病院お疲れ様でした。
蘭丸くん、少しずつかもしれないけど
良い方向に向かってるんじゃないかなと思いました。

うち・・・珊瑚がアカラス発症しちゃいました(T-T)
毎週、通院しなきゃいけないようです。

うわ~。
お花がきれいだな~。
蘭丸ちゃん。銀ちゃん。芽衣ちゃん。
お花の甘~い香りに酔いしれたのかな。
それともすったてうどんの香りに酔いしれたのかな。
僕、すったてうどんなるもの。初めて知りましたヨ。
恐竜とのコラボ。
何故にこんなところに胸中のオブジェが存在するのでしょうかね。
あははははは。

地震、大丈夫だった~?
震源地が近かったからか? 最初ヤバいって感じの揺れだったよね~。。
まだまだ余震も来るっつーから、お互い気をつけましょう^^

お花綺麗だね~♪
恐竜、凄いっ!

大きな地震だったみたいですね。。。
昨日、遅い時間のニュースで初めて知りました(苦笑)
被害がなくてよかったです

バラはもう終わってしまっていたんですね~
満開だったらステキだったでしょうね♪ 残念(><)
花まつり、ステキです♪
お庭をこんな風にできたらいいな~~~
あっ、お手入れがね。。。私できないかも(爆”)

naokyuさん

昨日は久しぶりの?震度4、しかも3・11の時より音はいくらか
小さいもののず~~~どんと来て、あっ!やられたと感じました。
警報も地鳴りみたいのに消されて聞こえなかったです。
しっぽたちもびっくりして騒いでました。

アタシも中々育てられない^^;
全部お父さん作です(笑)

蘭丸は年令のこともあり、気をつけて見守って行くしかないみたいです・・。
最後は食事療法になるかも知れないです。
ここのところ耳も聞こえにくくなって、わがままになり~ニンゲンのお年寄りと同じようになって来ました。

アラカス~聞いたことはあるけど、まさか珊瑚ちゃんにか・・・
快復に向かって行くといいね・・。

ワンコを飼う以上、どんな病気を発症するかわからないので、ほんと
覚悟は必要とつくづく思います。

モモのパパさん

盛りを過ぎてバラの香りも???でした!!

すったてうどん、ケンミンショーとかで紹介されています。
農家の方が農作業の合間に簡単に作れて食べられるものということで昔からあるようですよ^^v
喉越しがよくて、美味しいです・・。
味噌と白ゴマ・キュウリ・ネギとかをすり鉢で一緒にするだけですから作ってみてください。

恐竜~お花より目だってました(爆)

momoさん

3・11の時は2階へ上がる階段、今回は2階から洗濯物を持って
降りた瞬間、ど~~~んと来てビックリしました。
何?何?と・・・思っている飼い主に、しっぽたちが激しく騒いでました。

震源地に近いほど警報は遅く入るみたいですね。
あのキュッキュッ 久しぶりに聞きました。
なんだか留守にできないね、しばらくは・・・。

ゆうママさん

すごかったですよ、久々の地鳴り?地響きを伴って、もしかしたら
ダメかな?と感じるくらいでした。

お花~これだけするには、かなりお金がかかるので~手を出さない?
鉢植えをいくつか置くだけの方が正解かも(でもダメにするか^^;)

バラもね~盛りを過ぎると残念なことばかりで・・。

昨日の地震にはホントびっくりしましたね。
うちの会社の方でも、最初に下から突き上げるような揺れがドンっ!
ママさんちの方は震源地に近いから凄かったですよね。
揺れてから、みんなの携帯が鳴りだして、
同じ携帯会社でも鳴り出すのに時差があって、それが謎でした?
偶然かもしれないけど、窓際から鳴り出したんですよぉ~
あの携帯の音、嫌ですね~bearing

前日の朝刊で今が見ごろのように書いてあったのに、なんだかな状況って?
新聞ってリアルタイムの情報じゃないの?って感じですね。
薔薇の見頃は過ぎちゃったけど、B級グルメのすったてうどんが食べられたので、
良しとしますかdelicious

芽衣ちゃんもお箸から上手に食べられるようになったんですね。
ふーたんは下手くそですsweat01
お箸までガッツリ噛んで離さないですから。。。

↓蘭丸ぼっちゃま
>尿素窒素の数値は少し下がった
と読んだ時は良かった~と思ったのに、
クレアチニンの数値が上がってしまっていたのですねsweat02
3ヶ月後、正常値をちょっと超える程度くらいまで下がってくれるといいのですが。

ふーたんママさん

とうとう来たか?と思ったくらい・・・
あまりの地響きで、もしかしたらダメかなと・・。
でも改めて避難袋確認せずだったw。

1週間くらいは油断できないみたいだね。
auとかドコモとかで違うのかな? 時間差???
昨日は、こんな大きい地震なのに鳴らないじゃんと~聞こえなかっただけなんだ・・。

まあ。しょうがないw バラの盛りは先週?もしかしたら、その前?
かもだね・・・
これだけ暑い5月だと仕方がないかも・・。

これでいいと言われるより、問題を抱えながら気をつけて生きる方が長生きするような気がします。。

芽衣ちゃんも相変わらず飛びつきがあるよ!!
ふ~たんと一緒???ハンパないね^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60118014

この記事へのトラックバック一覧です: はな♪はな♪花まつり:

« ばら祭り♪ | トップページ | 向日葵が揺れた!! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ