« こどもの日♪ | トップページ | はな♪はな♪花まつり »

2015年5月18日 (月)

ばら祭り♪

5月中旬、ギンガ地方あたりでは“ばら祭り”の情報があちこちで聞かれて、日曜日

“ばら祭り”へ。。。

その前に『RAIN DOGS』で腹ごしらえのランチrestaurant

何年ぶり?ママさんにも「カレー初めてでした?」と聞かれたくらい

久しぶりのタイ風カレー★

牛肉柔らかくて、じゃがいもは新じゃが?ちょっと辛かったけど美味しかったwink

Kare

お父さんは、新ごぼうとベーコンのキッシュ★

Gobou

しっぽたちは、野菜のテリーヌ★

   「うまそうらな・・」 by 銀芽

Terinu_2

とりあえず“ばら祭り”は、一番近い与野公園へ・・・・・・

Tenshi1

Kouen

一昨年以来でしたが、ヒト・ヒト・ヒト、露店も倍増?肝心のばらは、ギリギリ終了間際だ!

3wan1

皇后さまのばら ☆プリンセス ミチコ☆

Michiko

アタクシのばら ☆マダム ○○☆ 

こんなんなってました(残念sweat02・・) よりによってshock

Madamu

たくさんある中で『フラワオレ』という、このばらdownが好きheart02

Bara1_2

3wan2

でも暑くて暑くて・・・しっぽたちダウン寸前shock

Kouen1

Resutoran

公園前のおフランス料理のup ばらソフト★ 

この公園に来るたび恒例になってますが・・・

銀ちゃんは、バラとかラベンダーとか香りエキスの強いアイスは苦手think 

珍しく?ノーサンキュー・・。

   「オイラ、いらね・・」 by 銀芽

Barasofuto

*5月に入って少しずつ夏の大掃除を始めて、土曜日はお父さんも参加して、2階の

それぞれの部屋を片付けてカーテン洗い&窓ガラスやなんやらかんやら・・・

                   暮れの大掃除よりは水仕事が楽だけど、疲れた。。。

« こどもの日♪ | トップページ | はな♪はな♪花まつり »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

わぁーバラとっても綺麗です!!
バラを育てるのって難しいようですね。
やーん。。。ママさんのバラ・・・これはショックです(T-T)

ばらソフト~♪
そっか、そっか銀ちゃんは好きじゃないのね。
美味しそうな匂いではなかったのかな。

パパさん 帽子が似合ってダンディでカッコイイですね❤

段々、暑くなってきましたねぇ。
熱中症、気を付けなきゃですね!
昨日もすごく暑かったですけど、
ディープは俺の季節がきたーと喜んでおりました^^;

naokyuさん

バラはね・・・
今年は見ごろを過ぎるところでした・・。
お隣もお向かいさんもバラが植えてあるので観賞には困りません。

人がいっぱいで暑くて暑くて、もう外はムリかな?
蘭丸年のせいか?ぐったりしてました(ヤバイ、ヤバイです)
ディープくんはすごいな!!生きる力がみなぎっている^^。

お父さん、ただの畑用の麦わら帽子だよ~~~ん。
ダンディなんて^^;だw。

メグも銀ちゃんも難しい子だとお父さんが(笑)
人工香料は受け付けないみたいです・・。
蘭丸&芽衣はOKだけどね(爆)

バラ、もう見ごろも終わりなんですね~
ちょっとだけ自慢、我が家地方は
道内で一番大きなバラ園があるんですよ~
でも、まだ咲いていない(苦笑)
今年こそ、バラ園へ行こうと思っているのですが
大昔、夕張のバラ園でハチに追い掛け回された悪夢が。。。

芽衣ちゃん、この間買ってもらったハーネス着けてる♪

今の時期は、バラの季節なんですね!
どおりで、100円ショップでバラの造花がたくさん売ってるわけだ(笑)

お天気が良くて良かったですね!と言いたいところだけど、
この時期お天気がいいと、もう暑くて、ワンコは限界に近いですね。
肝心のバラはギリギリ終了間近だったけど、間に合って良かったですね。
あちゃーsweat01ママさんのバラ、残念sweat02
他の種類がこんなでも、見頃過ぎたか~って終わるけど、
ママさんのバラだけに悲しいですねweep

銀ちゃんは、バラとかラベンダーとか香りエキスの強いアイスは苦手?
私も銀ちゃんタイプだなhappy01

日曜日は我が家は、あの暑い中、洗車してました。
まっ、洗車してたのは父ちゃんで、私はふーたんと
ほとんど散歩していたのですが、
ふーたん洗車場の周りを何周したことか・・・dogdash
今年、気になっていた、アルファアイコンのTシャツ買ってみたんです。
まだ猛暑じゃないせいか?濡らして着せると、
かなりクーリング効果がありそうです。
ペットパラダイスのクールTシャツよりは断然良かったです。
だたね、濡らして着せるから、抱っこすると飼い主が濡れるんですwobbly

ゆうママさん

ぜひぜひ紹介してください。
行ける時がチャンス♪
バラの香りが鼻づまりのアタシでも感知できて(笑)

少し足を延ばすとバラのトンネル日本一があるんですが、残念!

ハーネス付けてますよ。
歩くことはまれなので必要ない???^^;

ふーたんママさん

造花か(笑)
やっぱり花は生が一番だよね☆

そそ。マダム○○~~~最初に探したけど、見当たらず・・・
早咲きだったみたいで残念。。

しっぽたちの着ているのは、i dog のクールなんたらで、濡らして着せても、絞るし・・・
飼い主には影響ないんだw。
この日も追加で冷たいお水をシュシュしました。
それでも今年初めての暑さには堪えたみたい、気をつけないとね・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60033114

この記事へのトラックバック一覧です: ばら祭り♪:

« こどもの日♪ | トップページ | はな♪はな♪花まつり »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ