« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月28日 (火)

鬼平犯科帳!?

今年最高の暑さと予想された日曜日、どこへ行くにも暑いぞ!なんだけど・・さ。

8月号『JAF Mate』で高速のSAやPAの特集が・・・

以前からTVでも取り上げられた東北道・羽生の“鬼平江戸処”は、下道からでもOKと紹介

されていたので行って来ましたcar

Zenkei3

*無料の駐車場有、ガードマンさんの案内有★

入場してすぐのところにある日本一の売り上げを誇るというたい焼き屋さんdown

Zenkei1

大きな江戸の町並みをイメージしていましたが・・・

なんだかな?これだけ?

Zenkei

どこが鬼平親分?どこからか?出てくるのか?

Zenkei2

Zenkei4

お好み焼きたい焼きが売れているということで買ってみましが、お味は?今いちだったthink

Taiyaki

お父さんは~つぶあん♪

Taiyaki1

ワンコNGなので~アタクシが代表して内部探索search

      レストランとお土産物屋さんが・・・

Naibu

クールシャツにクールネックで冷え冷えモードにして来ましたが、やっぱ熱い!暑い!

こんなんじゃ~~~来なくても良かったかもcrying

Ranmei

長居するほどの用もないし、近くの羽生メッセに移動car

Hanyu

10時過ぎていたにもかかわらず蓮の花を見ることが出来ました☆

Hasu4

Hasu

Hasu1

すぐそばの畑から採れたブルーベリーや野菜を買って、早々に帰宅car

     殺人的な暑さだ!! 息苦しさを感じる、今日この頃。。。

2015年7月27日 (月)

祭りだ~~~ぁ♪

土日は全国的にあちこちでお祭りが開催されていたようですね。

わが家は町内会のお祭りに行って来ました♪   空には飛行船♪

Hikousen

プロの露店が出るわけでもなく、学園祭?それ以下?自治会手作り感満載ではありますが

子どもにはいいんでしょうね・・。

手にいっぱいのスナック菓子やカキ氷、スイカのサービス~お子さま様です。

Zenkei2

店主は恐いおじさんやお兄さんじゃなく子どもbleah

Zenkei3

ワンコなので何のサービスも提供されないウチのお子さまたち・・・

         暑いからね~せめてヨーヨーのプールにでも入りたくなるよね♪

3wan1

   「はあ~~~あちゅくね・・」  by しっぽ

3wan

地味な~~~山車。。。

Dashi1

8時からの盆踊りに向けて子どもお囃子連 すべてお子さま中心wink

Hayashi

ウチのお子様たちは御輿の前で記念撮影camera

3wan2

蘭丸兄ちゃん高いところ?苦手で怖がっておりますthink

Ran

銀ちゃんは余裕だよね・・。

   「でもない・・」  by 銀芽

Gin

じゃじゃ馬芽衣ちゃん珍しく撮れた?固定写真delicious

Mei

芽衣ちゃんはお祭り初体験、楽しめたでしょうか?

        それにしても呼吸困難になりそうな暑い(熱い)1日でしたshock

2015年7月25日 (土)

しっぽも鰻を喰らふ丑の日

昨日は『土用の丑の日』今年は8月5日と2回もあるらしいけど、わが家は1回だけに

しておこうconfident

今年もパルシステムのうなぎ★鹿児島県大隅産

(白焼きはしっぽたち用)+(飼い主少しだけわさび醤油で・・)

Unagi

メグちゃんはうなぎの白焼きが大好きでした~~~なので今年もお供えwink

   「メグちゃん どうぞ召し上がれ」

Unagi2

弟・妹たちも白焼きご飯★

お粥さんにレタスを少々、アサリスープ混ぜご飯♪

Unagi3

しっぽたち鰻の美味さに~~~いつもよりガウガウ度アップdown

食いつきの悪い蘭丸兄ちゃんだけど最後までガツガツいってました。

3wan

市販の蒲焼は、タレを熱湯で洗い流して、お酒を少々振ってフライパンで蒸し焼きにすると

美味さアップ!!

Unagi1

お店でいただくのと同じくらいふっくらします。

付いているタレと、お取り寄せした和歌山県有田の山椒をかけて一丁上がり。

山椒は本物?いいものを使うと麻婆豆腐なんかも一味upwardright(おすすめ♪)

Unagi4

今年も美味しくいただきましたm(_ _)m

            来年も土用の丑の日が楽しみだ~~~lovely

2015年7月23日 (木)

初めてのリボン

ちょっとさかのぼったブログになりますcoldsweats01

今年のお盆は台風11号に明け暮れて・・・

16日の夕方メグちゃんを送るつもりでしたが、手羽先とサラダの晩ご飯を食べて、ひと足早く

15日の夜★茄子の牛さんの背に乗って帰ってもらいました。

Megu

またおいでね~~~メグちゃんpaper

ちょっと台風がおさまったと思われる金曜日・・・

トリミングサロンのNさんから「キャンセルが出たのでどうですか?」と連絡あり、

(実は予約取れなかったんだ・・)

急ぎ空模様を見ながらサロンへ。。

いつもお荷物になっていると思われる芽衣ちゃんも、初めてリボンをつけてもらいました。

   「芽衣ちゃんようやく慣れてくれたみたいで、リボンできましたよ」とNさん。

かまって欲しくてすぐ手を出すからね、トリマーさんも大変!!

Mei2

   「かわいく見えるぅ」  by 芽衣

わが家へ来てから来月で1年・・・・・目指せ女子力punch

しかし、せっかくのリボンも17時間後には喰ってました。

熊さんと細かいビーズが見当たらずどうやらお腹に納まったようですwcrying

そんな芽衣ちゃん所縁のトトロのメイちゃんたち、指人形で遊ぶわけでもないし・・

以前買った小物たちとグループを結成punch

Mei

メグ姉ちゃんの香台のそばに置いてしばらく楽しんでもらおうかと~♪

2015年7月22日 (水)

小江戸川越・縁結び風鈴♪

熱中症警報が出ている中、久しぶりに小江戸川越に行って来ました♪

先ずは『氷川神社』 (縁むすび風鈴の祭事が行われていたので・・)

Hikawa

縁結び風鈴♪

願い事の短冊を見ると「トレーダーになりたい」「おべんきょうができるように」とか縁結び

とは関係ないことばかりでsad

Furin2

Hikawa2

     風鈴回廊

Furin1

     絵馬回廊

Hikawa1

3wan3

甚平さんと浴衣に着替えてみましたが・・・

3wan

ただでさえ3ショット目線=困難を極めるのに、あまりの暑さで~shock

3wan1

36度越えの暑さでいつもより人は少ないような・・・

        こんな所にもチャイニーズがわらわらとそこかしこに・・。

Koedo1

“うんとん処”       かき揚げつけめん☆

ラッキーなことに開店20周年のお祝いで先着30名さま半額だって!! 

オープン前から並んで正解だった。。

Udn

   「うまそうらな・・」  by 銀芽

Udon

うんとん処さんを出たところに新しいお店が・・・

     アタクシ大好きheart04 となりのトトロ バス停の看板がうれしいheart04

トトロのビデオは完全に元が取れるほど見た・・。

Totoro

店内の一画には、トトロもネコバスもいるし まっくろくろすけもいるし・・heart02

Totoro1

それでもって~サツキ★メイ★カンタの指人形を買って来たwink

芽衣ちゃんの「芽衣」の由来はトトロのメイちゃんから~♪ メイちゃん大好きheart02

P1590906

菓子屋横丁のパン屋さんのカフェでちょっと休憩♪

3wan2

ワンコにはクッキーがサービスされるんだ~wink

Gin

フローズンカプチーノ☆

Kapuchino

あまりの暑さで川越滞在3時間弱、もう少し過ごしやすいといいのだけど・・ね。

今週末は『川越百万灯夏祭り』だって。。

2015年7月13日 (月)

2015年 お盆

昨日、弟夫婦とお山のお寺へ行って来ました。

梅雨の中休み? 下界では30度を越す猛暑日、お山もチョー暑い!!

Otera

日陰で風が通るところは涼しいのだけど・・・

Otera1

両親のところのお参りを終えて、本家のお参り

Otera2

さえぎるものがなくお空に近いから、暑くて暑くて・・・

   「死にそうらよ・・」  by 芽衣

Ranmei1

お墓参りの後は、いつもの“四季の里”へ

最近TV番組で徳光さんが訪れた場所、そのせいかオープン前から駐車場もヒトもいっぱい。

Shiki_2

いつもいただく      ☆今日の御膳☆

この日は・・・

なすと豚肉の揚げ煮浸し・まいたけとズッキニーの天ぷら・じゃがいもとゆで卵のサラダ

梅と冷奴、山椒ごはん、いずれも地元のものばかり。

美味しくいただきました~~~♪

Ranchi2

しっぽたちはひと足お先に持参のおやつでwink

   「ここは涼しいね・・」  by 銀芽

Ranchi1

夕方にはメグちゃんをお迎え♪ メグちゃん帰っておいで~paper

Megu1

Megu

しばらくはメグちゃんがいるんだな・・・

             メグちゃんゆっくりしていってね・・。

2015年7月 8日 (水)

お久しぶり♪

日曜日、はっきりしない空模様のギンガ地方でしたが、 RAIN  DOG'Sさんへ

Kanban

1ヶ月ぶり?

12時オープンを目指して行ったものの、なんか?変?ヒト、ワンコがいっぱい!!

この日すべて予約だってshock

他のお店にと思っていたら、なんとか1席にギリギリ滑り込みcoldsweats01

夏はずーっと籠入り息子、蘭丸しっぽ~♪

Ran

この日はコーギー、ポメ、MIX犬オフ会??? なんだかな~~~賑やかでしたthink

しっぽたちは、いつものようにテリーヌ☆  芽衣ちゃんしっぽdown

Terinu

アタクシは、枝豆とソーセージのキッシュ☆

Edamame

お父さんは、コーンと新じゃがとベーコンのキッシュ☆

Jyaga

Gin

帰宅後は・・・

     ☆キュウリのキューちゃん1本漬け☆

 (醤油、酢、砂糖の調味料液を沸騰させ~キュウリと生姜を入れて再沸騰させ漬け込む

  同じことを2回繰り返す)

Kyuri

冷めたので斜めに切ってみましたが、やはり漬かり具合は50%?

Kyuri1

2~3日?以降の方がいいかも、ちょっと辛味が欲しかったので保存容器に

入れ、調味液とともに鷹の爪を少々追加してみましたscissors 

さてどうなることやら楽しみ♪楽しみ♪

2015年7月 7日 (火)

七夕さま、それぞれの短冊

今年もいまひとつの空模様、天の川は雲の上?とか朝のお天気コーナーで伝えられて

いましたが・・・織姫様と彦星様は会えないsweat02

それでもわが家は今年も七夕飾り~♪ 

            (何年前のだろう?down懐かしい画像が出てきましたcoldsweats01

Megu1

今年は雨だし~メグちゃんに届くように出窓に設えました☆

Tanabata1

   「メグ姉ちゃん見えるかな?」  by 銀芽

Ginga2

これに先立って、それぞれの思いを短冊に込めました(代筆=アタクシ)

メグちゃん分は、アタクシの想像~~~wink

Illust1068_thumb

Megu

蘭丸兄ちゃんは  「ムリをしないで毎日楽しく」

Ranmaru

銀ちゃんは  「ワンワンしないで楽しくお散歩しよう」

Ginga

芽衣ちゃんは  「もう少し落ち着いた女の子になります」

Mei

「しっぽのみなさん、それぞれ努力してください」  by 母

それでは昨日、七夕前夜祭のごちそうですrestaurant

黒の器、銀ちゃん~肝臓のためのベジタブルサポートが・・・

赤の器、蘭丸~腎臓のためのネフガードがトッピングされてますdown

トマト・キュウリ・レタス・コーン・ささみ~豪華ですw。。

Gohan

                 どうぞ召し上がれ~~~♪

<追記>

スーパーで見つけた “☆星に願いを” とネーミングされた七夕ちらしをランチ用に

買って来た!!

Chirashi_2

厚焼き玉子が星型に切り抜かれてhappy01

    まあまあスーパーのお寿司としてはなかなか美味しゅうございました。。

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ