« お久しぶり♪ | トップページ | 小江戸川越・縁結び風鈴♪ »

2015年7月13日 (月)

2015年 お盆

昨日、弟夫婦とお山のお寺へ行って来ました。

梅雨の中休み? 下界では30度を越す猛暑日、お山もチョー暑い!!

Otera

日陰で風が通るところは涼しいのだけど・・・

Otera1

両親のところのお参りを終えて、本家のお参り

Otera2

さえぎるものがなくお空に近いから、暑くて暑くて・・・

   「死にそうらよ・・」  by 芽衣

Ranmei1

お墓参りの後は、いつもの“四季の里”へ

最近TV番組で徳光さんが訪れた場所、そのせいかオープン前から駐車場もヒトもいっぱい。

Shiki_2

いつもいただく      ☆今日の御膳☆

この日は・・・

なすと豚肉の揚げ煮浸し・まいたけとズッキニーの天ぷら・じゃがいもとゆで卵のサラダ

梅と冷奴、山椒ごはん、いずれも地元のものばかり。

美味しくいただきました~~~♪

Ranchi2

しっぽたちはひと足お先に持参のおやつでwink

   「ここは涼しいね・・」  by 銀芽

Ranchi1

夕方にはメグちゃんをお迎え♪ メグちゃん帰っておいで~paper

Megu1

Megu

しばらくはメグちゃんがいるんだな・・・

             メグちゃんゆっくりしていってね・・。

« お久しぶり♪ | トップページ | 小江戸川越・縁結び風鈴♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに暑くなりましたよね(汗)
うちには、この日を待ってたぞ~♪と
喜んでるヤツがいますが・・・^^;


蘭丸くんたちも一緒にお墓参り!
ご先祖様も喜んだと思います。

今日の御膳♪体に良さそうなものばかりで美味しそうです☆

メグちゃん きっとママさんの傍にいますね(^-^)

naokyuさん

いま、雑草と化したものを切っていましたが、なんだか立ちくらみが
しそうです。。
今週末大荒れになって、その後は酷暑、猛暑shock
考えるだけでゾッですね。。
ディープくんは何者?(爆)

春、秋ごろのお墓参りはなんとか過ごせますが、夏は大変!!

メグちゃんどうなんだろう?いるのかな?^^。

週末、ママさんちはお墓参りに行ってるかな~
なんて思ってましたconfident
週末はほんと暑かったですね。
湿度も高いから、不快指数半端なかったですsad
お山は涼しいかと思いきや、遮るものがないから暑かったですかsun
きゃぁ~芽衣ちゃん、暑いのこんなお顔するんですね~
暑いと目を細めるところ、ふーたんと同じです~
思わず、ふーたんの似ている表情探しちゃいました~これ↓

http://yaplog.jp/fuku-tan/archive/51

死にそうなところ、似てません?
ふーたん3歳、体丸がりのころでした。

テレビの影響ってスゴイですね。
いつもは寄らないけど、お墓参りの帰りによってみよう!
ってヒトも多かったのかな。
銀ちゃんは相変わらずパパさんの膝の上で、
ぬいぐるみみたいにいい子ですね。

ほんと、メグちゃん、たまには帰っておいでよ~paper

ママさん、雑草いじってたら、立ちくらみ?
まだ体が暑さに慣れていないこの時期が一番熱中症になりやすいらしいです。
私もずっと部屋の中にいるから、土曜日の夜、夏バテ?感じで、
ご飯が全然食べられませんでした。
これが続くと痩せるんだけどな・・・もう元通りの食欲です(笑)

ふーたんママさん

ここは東京都のはずれ(笑)で観光地♪
お墓参りはウチくらいだ!
元から日帰りの観光客は多いよ。最近はワンコ連れが特に増えて
このお店も早く行かないと大変!
「ポチたま」で紹介されたりしているから余計にね・・。
あっ!自転車乗りのヒトも多いからテラス席がすぐ満席になる><。

芽衣ちゃんは不細工な子だけど、ふ~たんもハンパないね(爆)
銀ちゃんや蘭丸は暑くてもこうはならない・・。

ほんとにね、40代のサラリーマンが路上で倒れて亡くなったって
ニュースでやってた。
今年は結構涼しかったから、いきなりのこの暑さ~危険だよね。
食べられないじゃ困る、食べて体力つけておかないと・・。
夏痩せ?すぐリバウンドするから、普通が一番!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60713801

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 お盆:

« お久しぶり♪ | トップページ | 小江戸川越・縁結び風鈴♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ