« 初めてのリボン | トップページ | 祭りだ~~~ぁ♪ »

2015年7月25日 (土)

しっぽも鰻を喰らふ丑の日

昨日は『土用の丑の日』今年は8月5日と2回もあるらしいけど、わが家は1回だけに

しておこうconfident

今年もパルシステムのうなぎ★鹿児島県大隅産

(白焼きはしっぽたち用)+(飼い主少しだけわさび醤油で・・)

Unagi

メグちゃんはうなぎの白焼きが大好きでした~~~なので今年もお供えwink

   「メグちゃん どうぞ召し上がれ」

Unagi2

弟・妹たちも白焼きご飯★

お粥さんにレタスを少々、アサリスープ混ぜご飯♪

Unagi3

しっぽたち鰻の美味さに~~~いつもよりガウガウ度アップdown

食いつきの悪い蘭丸兄ちゃんだけど最後までガツガツいってました。

3wan

市販の蒲焼は、タレを熱湯で洗い流して、お酒を少々振ってフライパンで蒸し焼きにすると

美味さアップ!!

Unagi1

お店でいただくのと同じくらいふっくらします。

付いているタレと、お取り寄せした和歌山県有田の山椒をかけて一丁上がり。

山椒は本物?いいものを使うと麻婆豆腐なんかも一味upwardright(おすすめ♪)

Unagi4

今年も美味しくいただきましたm(_ _)m

            来年も土用の丑の日が楽しみだ~~~lovely

« 初めてのリボン | トップページ | 祭りだ~~~ぁ♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60870560

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽも鰻を喰らふ丑の日:

« 初めてのリボン | トップページ | 祭りだ~~~ぁ♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ