« メグちゃん16才BD♪ | トップページ | お久しぶり♪ »

2015年7月 7日 (火)

七夕さま、それぞれの短冊

今年もいまひとつの空模様、天の川は雲の上?とか朝のお天気コーナーで伝えられて

いましたが・・・織姫様と彦星様は会えないsweat02

それでもわが家は今年も七夕飾り~♪ 

            (何年前のだろう?down懐かしい画像が出てきましたcoldsweats01

Megu1

今年は雨だし~メグちゃんに届くように出窓に設えました☆

Tanabata1

   「メグ姉ちゃん見えるかな?」  by 銀芽

Ginga2

これに先立って、それぞれの思いを短冊に込めました(代筆=アタクシ)

メグちゃん分は、アタクシの想像~~~wink

Illust1068_thumb

Megu

蘭丸兄ちゃんは  「ムリをしないで毎日楽しく」

Ranmaru

銀ちゃんは  「ワンワンしないで楽しくお散歩しよう」

Ginga

芽衣ちゃんは  「もう少し落ち着いた女の子になります」

Mei

「しっぽのみなさん、それぞれ努力してください」  by 母

それでは昨日、七夕前夜祭のごちそうですrestaurant

黒の器、銀ちゃん~肝臓のためのベジタブルサポートが・・・

赤の器、蘭丸~腎臓のためのネフガードがトッピングされてますdown

トマト・キュウリ・レタス・コーン・ささみ~豪華ですw。。

Gohan

                 どうぞ召し上がれ~~~♪

<追記>

スーパーで見つけた “☆星に願いを” とネーミングされた七夕ちらしをランチ用に

買って来た!!

Chirashi_2

厚焼き玉子が星型に切り抜かれてhappy01

    まあまあスーパーのお寿司としてはなかなか美味しゅうございました。。

« メグちゃん16才BD♪ | トップページ | お久しぶり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

織姫さまと彦星さま、会えるといいですねぇ。
七夕って、なんだか毎年パッとしないお天気のような気がします。

わぁ~懐かしいお写真♪
メグちゃん、凛とした姿でさすがモデルさん!
カッコ可愛いなぁーと思いましたもん!!!(^-^)

蘭丸くんたちのごはん、彩りもよくって美味しそうです。

naokyuさん

ほんとにね、梅雨真っ只中だから所詮ムリがあるかも、
8月に入った方が確実だね・・。

メグちゃん、凛々しい一番の男前でしょ^^v

今は3ショットムリ、ひとりがダメだから連鎖反応で撮れなく
なりました。

今日は全国的に雨なのかしら?
我が家地方も朝から雨、雨。。。
七夕さんなんですよね~残念
毎年、ママさん代筆の短冊がいいですよね♪
みんな願い事が叶うといいねー☆

ちなみに我が家地方の七夕は8月7日です
晴れるかな??

ママさん、先週の金曜日、ブログ更新していたのですね。
ボーナス支給日だし~人間ドックの再検査もしないといけなし~
ってことで、有休とってましたcoldsweats01

↓トウモロコシ、やっぱりやられてしまったのですねsweat01
あれだけ無残にやられちゃうと、悲し過ぎますねcrying
ほんと、ママさんが思うように来年は作らない方がいいのかな。
美味しいトウモロコシ食べたいけど、またやられちゃうと思うと
気が進まないですねdespair

ギャル曽根ちゃんのお料理、私もテレビで見ました~
あの子の手際の良さ、関心しちゃいます。
主婦はあのくらい普通?

今日は七夕shine最初の写真、懐かしい~happy01
銀ちゃんがお耳の毛をカラーリングしていた頃だから、
かなり前って感じがしますが。。。

七夕の願い、みんな叶いますようにconfident
特に、蘭丸ぼっちゃまと銀ちゃんは次の血液検査、
良い結果が出るといいですgood

ゆうママさん

北海道は?ですが・・・
こちらは4月5月6月と晴天の日があるかないか?
ここのところずーっと雨です。。
地球全体がおかしくなっているかもですね。
8月の方が正解!!

本人達の願い事?それより飼い主の願望ですw

ふーたんママさん

ギャル曽根ちゃんはさすが!!
結構教えてもらうこと多いですよ^^。

日曜日別の畑を見学に行きましたが、周り住宅が多いせいか?
被害がない(ビックリ!)
明日紹介しますね。。

ほ~~~んと、お金がかかる^^;
検査結果悪いと、大変だよ(涙)

こんにちは~。モモパパです。七夕ですか~。僕、それっぽいこと何もしませんでしたよ。笹も手配するの大変そうだし。蘭丸ちゃん、銀ちゃん、芽衣ちゃん。お願い事を短冊に書いたんだ。かなうといいね。あっ!やっぱりママさんの代筆か。あはははは。ご馳走はおいしかったかな?

モモのパパさん

イベント事大好きなんで~七夕も欠かせません^^。

笹は借りている畑からいただいてきました。

本人達の願い事というより飼い主の願い事です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60630176

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕さま、それぞれの短冊:

« メグちゃん16才BD♪ | トップページ | お久しぶり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ