« 七夕さま、それぞれの短冊 | トップページ | 2015年 お盆 »

2015年7月 8日 (水)

お久しぶり♪

日曜日、はっきりしない空模様のギンガ地方でしたが、 RAIN  DOG'Sさんへ

Kanban

1ヶ月ぶり?

12時オープンを目指して行ったものの、なんか?変?ヒト、ワンコがいっぱい!!

この日すべて予約だってshock

他のお店にと思っていたら、なんとか1席にギリギリ滑り込みcoldsweats01

夏はずーっと籠入り息子、蘭丸しっぽ~♪

Ran

この日はコーギー、ポメ、MIX犬オフ会??? なんだかな~~~賑やかでしたthink

しっぽたちは、いつものようにテリーヌ☆  芽衣ちゃんしっぽdown

Terinu

アタクシは、枝豆とソーセージのキッシュ☆

Edamame

お父さんは、コーンと新じゃがとベーコンのキッシュ☆

Jyaga

Gin

帰りがけ近くの『シェア畑』=お隣のC区 に寄ってみました♪

(駅から近いので東京から電車で通う方が多いとか・・)

シェア畑~ここのところメディアに取り上げられることが多くなって、土曜日にはワイドショー

でも、榊原郁恵ちゃんやダイヤモンド☆ユカイさんが収穫の体験をされてましたw

Yono

お久しぶり~アドバイザーのAさんとお話をして・・・

Yono1

C区の共同畑からキュウリと丸ナスのお土産をいただいて~~~ラッキーheart01

畑によって作っているものが違います。

そうだ!!キュウリは、キュウリのキューちゃんを作ろう。丸ナスは田楽にするかな?

Nasu

トウモロコシはup 今年アライグマの被害にあってまともな収穫ができなかったということで、

再度帰り道に、わが家の畑の共同畑からいただいてきました。

小粒でしたが、甘みは前回より増していました・・。

Morokoshi

薄皮2、3枚とおひげはそのままで茹でるup 甘みが増大しますよ~♪

     ☆キュウリのキューちゃん1本漬け☆

 (醤油、酢、砂糖の調味料液を沸騰させ~キュウリと生姜を入れて再沸騰させ漬け込む

  同じことを2回繰り返す)

Kyuri

冷めたので斜めに切ってみましたが、やはり漬かり具合は50%?

Kyuri1

2~3日?以降の方がいいかも、ちょっと辛味が欲しかったので保存容器に

入れ、調味液とともに鷹の爪を少々追加してみましたscissors 

さてどうなることやら楽しみ♪楽しみ♪

« 七夕さま、それぞれの短冊 | トップページ | 2015年 お盆 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
いつものお店にお出かけ。
ワンちゃん達はテリーヌ。
パパさんママさんはいつものキッシュですね~。
おいしそうだな~。
榊原郁恵さんとダイヤモンド☆ユカイさんの番組。
観た様な覚えがありますけど僕の勘違いかな。
きゅうりのキューちゃん一本漬け。
これさえあれば僕はご飯3杯は軽くイケちゃいますよ~^^。

キュウリのキューちゃん♪
私もこの間、作ったのですが鷹の爪を入れると
またさらに美味しかったです(^0^)


RAIN DOGさんは、お友達(スムースダックスくん)もたまに
行ってるみたいでブログに登場するんですけど
ほんとキッシュが美味しそう☆

あらら・・・オフ会とぶつかっちゃいましたか・・・アチャー
でもでも!! 入れて良かったですね。
ママさん家は常連さんだから~オーナーさんも来てくれて
嬉しかったんでしょうね!

モモのパパさん

タイ風カレーも焼きサンドも美味しいのですが、やっぱり
キッシュ・・・
1週間くらいで内容が変わるので行くたびに違った味わいが♪

たぶんパパさん見たので合っていると思います~郁恵ちゃん。
撮影現場は千葉とかですが、畑の趣は同じです。

お酒のあてにもいいですよね^^v

naokyuさん

小口切りより1本漬けおすすめ、まだ漬けるチャンスはあるので
味見しながら(笑)
研究していこうかなと思ってます。

わあ~ブロ友さんも行かれてるんですか?
ブログを見て結構遠くから通われる方も多くなって、油断できないです^^;

グループとか団体さんは(ちょっとね・・落ち着かない)
小さくて静かに過ごせるお店なんですが・・・
食べたら出るっていう感じ(残念)ーー;

久しぶりのRAIN DOG'Sさんで、オフ会と遭遇してしまいましたかsweat01
オフ会に限らず、完全に貸し切りでない限り、
楽しいのはわかるけど、節度を守って欲しいですね。

>夏はずーっと籠入り息子、蘭丸しっぽ~♪
いいな~蘭丸ぼっちゃまはいい子でshine
ふーたんはいつになったら、籠入り息子になってくれるんだろうかsweat02
もう9歳だというのに、未だに落ち着きないですwobbly
でも、この年になってくると、落ち着きない=元気な証拠
ってことで、諦めています。

芽衣ちゃん、テリーヌに興味津津。
もう美味しいものだって、頭にインプットされてるんでしょうねdelicious

シェア畑、お隣のC区、ここが住宅地が近いから被害が少ないところですか。
駅から近いから東京から電車で通う方が多いとはビックリですeyesign03
いただいたキュウリ、写真だとゴーヤみたいにゴツゴツしていて立派ですね。
この間、パルシステムから届いたキュウリ、
見た目は立派なのですが、中が白くて不味くて。。。
こういうキュウリはキュウリのキューちゃんにしてもダメですかね~

そう言えば、ママさん『いも床』ってやったことあります。
ママが田舎から、じゃがいものキュウリ漬けをもらってきたことが
あるのを思い出しました。
私は好みの味じゃないのだけど、ママは好きな味らしいです。

ふーたんママさん

団体さんは自分達だけしか目に入らないからね・・。
それに長居するから、店側としては?かもです・・。
ある1組のご夫婦は食べて30分で出て行きました・・。

お店狭いのにカート2台を持ち込んだり(お父さん、外に置いておけばと言ってました・・。
写真を撮ったりおしゃべりでテーブルの上のものが片付かない・・。

お隣のC区は新興住宅地、ウチが借りているところは古くからの農家が多くて・・・
敷地は広い、森のような木々に囲まれている家も多いからね、
それなりに動物は住みやすいかも(笑)

いも床初めて聞いた!!
癖がありそうだね(たぶん)
野菜は当たり外れあるから、パルシステムでは果物とともに買わない・・。
この天候で太陽が当たらないから可哀想だね野菜たちーー;


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60630124

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり♪:

« 七夕さま、それぞれの短冊 | トップページ | 2015年 お盆 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ