« 2015年 お盆 | トップページ | 初めてのリボン »

2015年7月22日 (水)

小江戸川越・縁結び風鈴♪

熱中症警報が出ている中、久しぶりに小江戸川越に行って来ました♪

先ずは『氷川神社』 (縁むすび風鈴の祭事が行われていたので・・)

Hikawa

縁結び風鈴♪

願い事の短冊を見ると「トレーダーになりたい」「おべんきょうができるように」とか縁結び

とは関係ないことばかりでsad

Furin2

Hikawa2

     風鈴回廊

Furin1

     絵馬回廊

Hikawa1

3wan3

甚平さんと浴衣に着替えてみましたが・・・

3wan

ただでさえ3ショット目線=困難を極めるのに、あまりの暑さで~shock

3wan1

36度越えの暑さでいつもより人は少ないような・・・

        こんな所にもチャイニーズがわらわらとそこかしこに・・。

Koedo1

“うんとん処”       かき揚げつけめん☆

ラッキーなことに開店20周年のお祝いで先着30名さま半額だって!! 

オープン前から並んで正解だった。。

Udn

   「うまそうらな・・」  by 銀芽

Udon

うんとん処さんを出たところに新しいお店が・・・

     アタクシ大好きheart04 となりのトトロ バス停の看板がうれしいheart04

トトロのビデオは完全に元が取れるほど見た・・。

Totoro

店内の一画には、トトロもネコバスもいるし まっくろくろすけもいるし・・heart02

Totoro1

それでもって~サツキ★メイ★カンタの指人形を買って来たwink

芽衣ちゃんの「芽衣」の由来はトトロのメイちゃんから~♪ メイちゃん大好きheart02

P1590906

菓子屋横丁のパン屋さんのカフェでちょっと休憩♪

3wan2

ワンコにはクッキーがサービスされるんだ~wink

Gin

フローズンカプチーノ☆

Kapuchino

あまりの暑さで川越滞在3時間弱、もう少し過ごしやすいといいのだけど・・ね。

今週末は『川越百万灯夏祭り』だって。。

« 2015年 お盆 | トップページ | 初めてのリボン »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

縁結び風鈴♪ ステキ☆
風鈴って癒されます!(^-^)

きゃ~蘭丸くんと銀ちゃんはカッコイイし
芽衣ちゃん、可愛いー❤
みんなお似合いでこれは注目の的だったでしょうね♪

おっ!
かき揚げつけめん、美味しそうですね。
暑い日は良いですねー(^-^)

naokyuさん

エアコンつけるようになってから、メグの向日葵の風鈴もぶら下がっているだけ^^;
風流を感じるのはなかなか大変です・・。

注目の的?見られていたけど~あまりの暑さでみなさんボーッと
されてましたw

最近はご飯より麺類ばかりになって来ました(笑)

あの暑い中、小江戸川越まで行ってきたのですね。
まだ暑さに慣れていないせいなのか、
週末は、夏ってこんなに暑かったっけ?って感じの暑さでしたね。
滞在3時間弱とは言え、グッタリだったのではないですか?

縁結び風鈴、縁結びとは関係ない願いことが書いてありましたか。
絵馬回廊もあるんだから、そっちに書けばいいのに。。。

わぁ~3ワン、甚平と浴衣に着替えて可愛い~heart04
この暑さだから、視線が揃わないのは仕方がないですね。
メグちゃんがいたころは、3ワンぴったり寄り添って、カメラ目線eye
あれって、写真撮影にかなり慣れたワンコにしかできない技だったんですよ~wink

先着30名さま半額!
これはかなりラッキーでしたね。
暑い中、早くから行った甲斐がありましたねscissors

ママさんトトロ好きだったんですね。
芽衣ちゃんの芽衣はトトロのメイちゃんからだったとは、
ちょっと驚きです。
買ってきた指人形、芽衣ちゃんが後ろで狙ってる~(笑)
ふーたんならこの後、狙いを定めてジャンプ!
そして、1人持っていかれる~ってパターンですsweat01

ふーたんママさん

ずーっと出かけないでいたから、しばらくぶりでほんとに具合悪くなる。
クールシャツ着せて冷たい水を常に吹きかけて(笑)
日陰日陰と歩いて来ました(飼い主がね・・)
お盆過ぎるまでは暑いだろうね、ゾッとする・・。
涼しいところへ行くまでは時間かかるしーー;

暑くなくても視線は揃わない。
芽衣ちゃんが動くから蘭丸もつられて(笑)
まずまともな写真は撮れなくなりました。。

そそ。トトロのメイちゃんから、芽という字も使えるしね^^v
でもトトロのメイちゃんの方が数十倍可愛いw。

指人形そこらへんに置いておいたら絶対食べてるよ~芽衣・・。

こんにちは~。モモパパです。小江戸川越へお出かけでしたか。味のある町並みですね~。ラン丸ちゃん、銀ちゃんは甚平さん姿かな?芽衣ちゃんは浴衣姿かな?うどんつけめん。おいしそうだな~。ラン丸ちゃん。銀ちゃん。芽衣ちゃん。暑くなかったかな^^。

モモのパパさん

暑かったですよ!!
灼熱地獄~なんていっても埼玉ですから(笑)

わが家から一番近い観光地です、暑くても移動に楽ですw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/60816818

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越・縁結び風鈴♪:

« 2015年 お盆 | トップページ | 初めてのリボン »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ