« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月26日 (水)

箱乗りで緊急搬送!?

昨日=芽衣ちゃん、生まれて初めて?hospital=緊急搬送・・・・・

   「おととい来たばっかだよね・・」  by  芽衣

 (この篭バッグdownに箱乗り状態で往復しました。すごい足腰です!!)

Mei

朝からウンPが緩かった、でも超絶元気、食欲旺盛scissors

お昼のオヤツも元気に喰らいついたけど、またもやウンPが緩く、今度はおチリにべったりshock

それでも元気!元気!だったが・・・

午後3時ちょっと前、とうとう水溶性のウンP?というかウンP水がcrying

これはダメだ、午後一の病院へ。。

診察台の上で固まった芽衣ちゃん、おチリの穴に体温計を入れられそうになるとシッポで

穴を隠したよ(プッ・・)

体温38,4度=平熱、腸も動いていますということで、夜ご飯のみ絶食。

整腸剤(朝晩2回)で2、3日?様子見・・・

   「顆粒状にするとすごく苦いので、一気に飲ませてください」だって・・。

わが家へ来てから1年、病気知らずだったからね、薬と名の付くものとは無縁な生活smile

そのままではムリと先生に、少量のヨーグルトに混ぜるならということで・・・

Kusuri

いつものようの秒速で完食、いつものように蘭丸兄ちゃんのおこぼれを狙うeye

   「いいよ兄ちゃん。食べられなかったら食べてあげるぅ」  by  芽衣

Ranmei

メグと銀ちゃんは奇しくも生後47日でわが家へ、そしてニピキとも翌日には病院へ、そして

即入院・・。

生後4ヶ月で来た蘭丸も体調が安定するまで病院通い・・。

生後6ヶ月で来た芽衣ちゃんは、体が出来上がっていたためか?ワクチンやフィラリア検査

で診察台に乗った以外~病気知らずの飼い主孝行happy01 (とんでもないじゃじゃ馬娘だけど・・)

今朝、ウンPは出ておりませんが、お腹ピーピー大丈夫なようです。。

2015年8月24日 (月)

ほっと一安心♪

蘭丸しっぽは11月に14才、銀芽しっぽは来月9才と飼い主の年令を上回る事態にgawk

シニア化して当然と言えば当然、今年に入ってから蘭丸は腎臓の赤信号flair

銀ちゃんも元からの弱点である肝臓の赤信号flair (門脈シャントの再発?・・)

2ヵ月毎の血液検査でなかなか合格点がもらえず、ずーっと続けているお高いサプリも

役に立たない?疑心暗鬼でおりましたが・・・

昨日の検査でようやく合格点をもらいました(ホッconfident) 次の検査は半年後だって(フッconfident

   ★蘭丸★ 左上が前回の数値、一番最初=BUNは53、7だった!腎障害の疑いshock

Ran

   「ボクちんもホッとしたよ・・」  by  蘭丸 この日の体重1670グラム

Ran1

   ★銀芽★ 左上が前回の数値     

Gin

   「ちゅかれちゃったよ・・」  by  銀芽   この日の体重2590グラム

Gin1

問診のあと採血のため別室へ移動、ニヒキの悲鳴とわめき声が待合室まで聞こえましたsad

ちょうど患畜さんと飼い主さんでいっぱいの時、飼い主冷や汗ものw。

「これからもサプリは続けて下さい」と先生のアドヴァイス。。。

          飼い主共々後半の人生、穏やかに過ごして行こうねwink

2015年8月17日 (月)

日常に戻って・・・

いきなり土砂降りrainのギンガ地方、ちょっぴり涼しくなった盆休み明け・・・

メグちゃんも7月8月と今年2度目のお盆?を過ごして虹の橋へ帰って行きました。

ナスさん=牛の背中に乗って、ゆっくりね。またおいで~~~paper

Megu

メグちゃんのところは向日葵尽くし♪

お父さんの帰省土産を買った洋菓子屋さんで、お父さんが見つけた“ひまわりの練り切り”

Nerikiri

メグちゃん3食ご飯とおやつのお供えをきちっと食べて、たぶんお腹いっぱいだと思われbleah

  (お盆の間は、ほんとうに家の中にいるようで不思議な感覚です・・)

しっぽたちも蘭丸以外は、3食きっちり食べて過ごしておりましたが、11月には14才になる

蘭丸には厳しい夏です。

ヨーグルト、アイス、牛乳などは~なんとか口にするけれど固形物は難しいことも多々ありthink

お父さん・・・

   「辛いものはダメだけど、ゼリーくらいの甘さならいいんじゃないか?寒天だし

    食べられる時に食べられるもの食べさせた方がいいよ」

いうことで100%オレンジジュースと缶詰のみかんで作ってみました。

Mikan

ヒト用とヨーグルトのせはしっぽ用とup手前の小さいグラスはメグちゃんお供え♪

P1600689

ちゅるちゅる飲み込めて水分も取れるから、これで良しとしようscissors

飼い主はと言うと、暑くても肉が食べたい、寿司が食べたいと欲求度あっぷするばかり。

Sushi

昨日はアタクシの実家でうな重をごちそうになり~夏ばて夏やせ??? 論外のお盆でした。

Unagi

そうそ。くうちゃんも元気にしておりました♪

Ku_2

くうちゃんもうな重のご飯だけお相伴になってましたwink

2015年8月12日 (水)

残暑お見舞い申し上げます

暦の上では立秋過ぎました

             ★残暑お見舞い申し上げます★

Illust464_thumb

7月のアタクシの実家のお盆にちなんでメグちゃん帰って来ました・・。

7gatumegu

そして8月のお盆も恒例になり~~~2回目のお帰りですlovely

朝からキュウリのお馬さんに灯をともして・・・

Megu

お盆の間は不思議と家の中にいるような気がします・・・

                 なので機会があれば何回でもお盆をconfident

Megu1

弟たちはいつものように過ごしております。

お家シャンプーを終えて、暑いのに蘭丸兄ちゃんにべったり芽衣ちゃん♪

Ranmei

今度は銀兄ちゃんにべったり~お調子者芽衣ちゃん♪

3wan

アタクシとしっぽたちはお出かけの予定はありませんが、お盆休みを取らせていただきますscissors

皆さまもどうぞまったりゆったりお過ごしくださいませm(_ _)m

                         by 芽紅蘭ママとしっぽたち

2015年8月10日 (月)

ひまわり♪向日葵♪

ちょっと暑さがおさまった?日曜日。1年ぶりに新座市のひまわり畑へ・・・

Himawari2

   「めっちゃあちゅいw・・」  by 3しっぽ

大事をとってあまり外に出ることはないので、シャバの暑さは堪えるようです。

Himawari3

Himawari

ひとり?ひとり?向日葵とコラボ♪

   「へっ。」  by  蘭丸

Ran

   「あちゅい・・」  by  銀芽

Gin

   「こんなんでどう?」  by 芽衣

やっと撮れた静止画1枚!!

Mei

迷路ではないけど道が出来ていて、ひまわり畑の中を歩けます。

Himawari5

ひまわりの小道を歩いた後(ニンゲンがねsmile)順番にクールタイム(しっぽたちがねdelicious

3wan

帰り道、ここも1年ぶり?ワンコOkの焼肉・船渡さんへ♪

前日の夜も焼肉、、、2レンチャンです~scissors

Niku

炭火を目の前にして熱くて?熱くてshock

   「さぁ~食べるじょpunch」  by 銀芽

Gin1

   「おかあさん、まだぁ?まだ焼けないの・・」  by 芽衣

しっぽたちも上ロースをいただきましたwink

Ranmei

〆はビビンバ~~~♪

Bibinba

        やっぱり夏は焼肉に限るhappy01   by しっぽ

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ