« ほっと一安心♪ | トップページ | 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

2015年8月26日 (水)

箱乗りで緊急搬送!?

昨日=芽衣ちゃん、生まれて初めて?hospital=緊急搬送・・・・・

   「おととい来たばっかだよね・・」  by  芽衣

 (この篭バッグdownに箱乗り状態で往復しました。すごい足腰です!!)

Mei

朝からウンPが緩かった、でも超絶元気、食欲旺盛scissors

お昼のオヤツも元気に喰らいついたけど、またもやウンPが緩く、今度はおチリにべったりshock

それでも元気!元気!だったが・・・

午後3時ちょっと前、とうとう水溶性のウンP?というかウンP水がcrying

これはダメだ、午後一の病院へ。。

診察台の上で固まった芽衣ちゃん、おチリの穴に体温計を入れられそうになるとシッポで

穴を隠したよ(プッ・・)

体温38,4度=平熱、腸も動いていますということで、夜ご飯のみ絶食。

整腸剤(朝晩2回)で2、3日?様子見・・・

   「顆粒状にするとすごく苦いので、一気に飲ませてください」だって・・。

わが家へ来てから1年、病気知らずだったからね、薬と名の付くものとは無縁な生活smile

そのままではムリと先生に、少量のヨーグルトに混ぜるならということで・・・

Kusuri

いつものようの秒速で完食、いつものように蘭丸兄ちゃんのおこぼれを狙うeye

   「いいよ兄ちゃん。食べられなかったら食べてあげるぅ」  by  芽衣

Ranmei

メグと銀ちゃんは奇しくも生後47日でわが家へ、そしてニピキとも翌日には病院へ、そして

即入院・・。

生後4ヶ月で来た蘭丸も体調が安定するまで病院通い・・。

生後6ヶ月で来た芽衣ちゃんは、体が出来上がっていたためか?ワクチンやフィラリア検査

で診察台に乗った以外~病気知らずの飼い主孝行happy01 (とんでもないじゃじゃ馬娘だけど・・)

今朝、ウンPは出ておりませんが、お腹ピーピー大丈夫なようです。。

« ほっと一安心♪ | トップページ | 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

急に寒くなったから体調崩しちゃったのかな~??
ウチはうんぴゆるい時、ビオフェルミンで様子見(笑)

ちっこいしっぽで穴を隠すなんて、可愛いじゃん(^m^)
蘭丸君のご飯も横取りせず、ちゃんと待ってるし♪
だんだん良い仔になってきたのかな~??

momoさん

ビオフェルミン消費期限切れで買いに行かなければと
思いつつ^^;
薬局へ行こう!うん?待て病院の方が近いじゃん(笑)ということで
その方が手っ取り早いし・・。

昨日、今朝と蘭丸が食べ終わるまで芽衣ちゃん隔離です。
夜から通常に戻して上げようかと思ってます。

芽衣ちゃーん!大丈夫ですか?
 読んでてハラハラドキドキでしたよ~
急に涼しくなったからお腹冷えちゃったかな?

食欲あるようですし
ちょっと安心しました^^
芽衣ちゃん お大事にね。

naokyuさん

ご心配^^;
昨夜から固形物摂っていないので、まだウンPが出ておらず
状態が?ですが・・・
水状態は解消したと思います。。

昨日はおチリの世話と後足末な1日でしたshock

普通ぐったりするけどね(笑)
そんなのないから(笑) いつものように飛び回ってます♪

お久しぶりです。

芽衣ちゃん、大丈夫ですか?
先日、蘭丸くんと銀ちゃんの
検査結果に喜んだところなのに~
暑すぎだった夏の疲れかな?
早くすっきりよくなりますように。。

ブログ開いた瞬間、
わぁ~芽衣ちゃんの可愛い写真heart04
と思ってタイトル見たら・・・
箱乗りで緊急搬送sign02
だっ、誰が緊急搬送されたんだ?と思ったら、
この笑顔の芽衣ちゃんだったのですねwobbly

朝からウンPが緩く、遂には水溶性のウンPになってしまったのに、
元気いっぱい、食欲旺盛だからこの笑顔なんですねcoldsweats01

>おチリの穴に体温計を入れられそうになるとシッポで穴を隠した
芽衣ちゃん、なかなかやりますね~ 笑える~

体温も平熱、腸も動いているのに、お腹が緩いって?
原因はみなさんが仰ってるように、急に寒くなったからかなthink
お薬入りのヨーグルトも秒速で完食、
いつものように蘭丸兄ちゃんのおこぼれを狙ってるくらいだから、
大丈夫そうですね。
メグちゃんだったら、きっとお薬入りのご飯は食べなかっただろうけど、
こういうとき食欲旺盛の子っていいですよね。
ふーたんもお薬入りでも美味しく食べてくれるから、助かります。

芽衣ちゃん早くお腹の調子が治るといいですねconfident

ゆうママさん

多頭飼いはいたしかたないですよ^^。

今日の晩ご飯、通常の半分?消化のいいものをと・・・
それでも昨日の夜からウンP出ていないので(笑)

確認できればいいんだけどね、これからかな?
でも超元気ですから~♪

ふーたんママさん

ふ~たんも薬入りOKなのね(笑)
そそ。メグだったらはじき出してたよ・・。

晩ご飯はいつもより消化いいもの少なめ+薬
それでも速攻食べていつものように蘭丸ごはんを狙ったw

芽衣ちゃん~元はやっぱり丈夫なんだとあらためて確認。。
メグちゃんは4、5日ダメだったし、重症化したけどね。。

すごい長生きするような気がした芽衣ちゃん♪
ふ~たんも生命力旺盛だから長生きすると思う^^v

こんにちは~。モモパパです。芽衣ちゃん。病院に緊急搬送。お腹を下しちゃったんですか。それはいけませんね~。でも案外芽衣ちゃんは元気な様子。お腹は痛くないのかな。早くよくなるといいですね。もう時間が経ってるから大丈夫かな。

モモのパパさん

今朝のウンPで完全治癒です!!

元から元気ですが、今日もてんぱってます^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/61321918

この記事へのトラックバック一覧です: 箱乗りで緊急搬送!?:

« ほっと一安心♪ | トップページ | 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ